花火恐怖症克服法

  05, 2012 11:12
8月4日(土)は、古河花火大会


我が家のすぐ近くの遊水地が打ち上げ場所になっており、
玄関を出ると、すぐ目の前で大きな花火が見物できます。



去年は震災の影響で花火大会は中止だったけど、今年は開催されました。


P1120903.jpg


ルナ・ゆうは花火・雷が大嫌いです。


花火大会の日は正午から2時間ごとに、予定どおりの開催をお知らせする
開催合図雷が打ちあがります。


P1120906.jpg



「パンパン」いってるだけなのに、ルナもゆうも反応して吠えてます。


本番は約1時間半、花火がドッカンドッカン打ちあがるのに大丈夫かしら。

三尺玉が打ちあがる時は、家がビリビリ振動しますから。



いつも(去年以外)は、らくおとふたりでビールと折りたたみイスを持っていって
近くの空き地で花火見物してたけど、今年はワタシはルナ・ゆうと留守番です。


↓らくお撮影

スナップショット 2-1 (2012-08-05 8-37)


スナップショット 3-1 (2012-08-05 8-40)


花火が始まると、予想通りギャン吠えしたので、最近お気に入りのおもちゃを渡してみました。


すると・・・全然吠えなくなりました!(@_@)

いつものようにおもちゃに夢中になって遊び、花火の音なんて全く聞こえないかのようです。


↓テレビの音はオリンピック男子サッカー(日本×エジプト)中継です



こんな調子でおもちゃに夢中になり、花火大会終了まで吠えずにいられました。

(おもちゃの取り合いで吠えたけど・・・(^_^;))


らくおがビデオで花火を撮影してくれました。

手振れがひどく、ピントもあっていない部分がありますが、
最後のスターマインです。↓


三尺玉に近所の方も歓声をあげています。


花火大会の時、「最後に『終』の文字が打ちあがってくれたらわかりやすいのにな~」、と
思うのはワタシだけでしょうか~?


いつか、ルナ・ゆうと一緒に花火見物に行けるといいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment

What's New