ルナ、3歳のバースデー♪

  06, 2012 21:01
8月6日

今日はルナの誕生日です。

3歳になりました。


昨日の日曜日に、1日早く誕生日のお祝いをしてきましたよ。


場所は、ゆうの時と同じ『Onlyワン』さん


3時に行く予定にしてあったんだけど、夕方5時過ぎに変更して
エアコンのある室内ドッグカフェの席を予約しておきました。


IMG_3181.jpg


予約席にお祝いメッセージのカードがあって、感激!


この日は『ぷっちさん』にいただいた浴衣で出かけました~。


IMG_3183.jpg
↑ゆうくん、片肌脱いだ感じになっちゃってる(笑)



看板犬のミドリちゃん(スタンダードプードル)もお祝いに来てくれました~。

IMG_3190.jpg



せっかくなので、しつけ教室以来の『並んで待て』をしてもらいました。

IMG_3198.jpg

大きなミドリちゃんに、ルナは体が引けちゃってます(^_^;)
ひさしぶりなのでビビッちゃったね~。


でも、何度も会っているからか、ルナもゆうもミドリちゃんには吠えません。


浴衣の後ろ姿も撮ってみました(かわええーー)

IMG_3200.jpg




さあ、ルナのケーキがきましたよ~。


IMG_3204.jpg


うほほ~♪


IMG_3213.jpg

ゆうくん、前に出ちゃってるけど、主役はルナちゃんだよ~。


ケーキが来ると、ミドリちゃんはお店のお姉さんにだっこされて部屋を出て行きました。
「ご家族だけで、ごゆっくり♪」って感じで。



ケーキ半分は持ち帰りで、残りを半分こしました



待て~

IMG_3214.jpg


よし。

IMG_3219.jpg


おいしいね~♪

IMG_3227.jpg


今回はワタシもちょこっと味見してみました。

クリームは全く甘味はなく、キャロブ豆が使ってあるメッセージ部分はちょっと苦かった。


IMG_3228.jpg


ルナもゆうもおいしいケーキに大満足でした。


ワタシ達もここで晩御飯にしました。


車を運転するらくおは、ノンアルコールビール
ワタシはビアガーデンセットにしました。


IMG_3203.jpg


ビアガーデンセットは生中ジョッキ1杯に↓がセットになって1000円!

IMG_3231.jpg

写真じゃわかりにくいけど、唐揚げは大きなのが6個もあるんだぜぇ~。

サラダとピザを追加オーダーして、らくおとシェアしていただきました~。

IMG_3232.jpg

IMG_3234.jpg

パスタも追加でオーダーしようか二人で悩んでいた時に、
他のお客様が来て、ルナ・ゆうがワンワン吠えちゃった(^_^;)



おなじ「ゆう」という名前のワンちゃんだったけど、
うちのゆうが吠え止まず、お友達になれませんでした(T_T)


お会計をして帰宅しました。


Onlyワンさんのブログにも近々ルナ・ゆうの写真がUPされると思います


ルナ、3歳おめでとう。
これからもゆうと仲良く、元気で健康でかわいいルナでいてね♪

IMG_3184.jpg




おまけ

パスタをオーダーできなかったのが心残りで、
帰りにイオンでパスタとおつまみを買って、自宅で二次会しました~。

P1120936.jpg


食べ過ぎ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

14 Comments

ノエルママ  

ルナちゃん~。3歳のお誕生日おめでとー♪
いいねー。みっちゅ(3歳)ってひびきー!!!笑

私はワンコが人間でいう何歳・・って考えは持ってないので(あくまでワンコはワンコ!!)まだ3歳なのよー。

若いってすばらしー。

ルナちゃん、浴衣激似合い過ぎて困っちゃう~☆
ゆうくんは遠山の金さん状態だね(*^_^*)

いつみても思いますが、このカフェのケーキって作りが素晴らしいですよね。
今度行ってみよーかな~。個室貸切みたいなのはないのかしら??

今年もノエルっちと仲良くしてね~♪
私の願いは、ルナちゃんとゆうくんと仲良く遊べるようになれると良いな!!って・・・。
かれこれ5回程度は会ってるけど・・・・イマイチなのはなぜ~笑

2012/08/06 (Mon) 21:46 | REPLY |   

みゅきんこ  

ルナちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~(^^♪
家族でお祝い出来て良かったね~!(^^)!
浴衣も似合ってるじょ~!
ゆう君遠山の金さんになっちゃったのね(笑)
ミドリちゃんとも記念撮影バッチリ出来ていいじゃ~ん^^
うちの子だと、絶対ミドリちゃんに激吠えだろうな~(^_^;)

3歳の一年もゆう君と仲良く楽しく過ごしてね^^
んで、また一緒に遊んでね~^^
お誕生日旅行も楽しみだね~(^^♪

2012/08/06 (Mon) 21:59 | EDIT | REPLY |   

いさぱぱ  

ルナちゃん~。3歳のお誕生日おめでとうございます。まだまだこれからいっぱいゆうくんと仲良く過ごしてくださいね。ケーキ食べて大満足だったね。

2012/08/06 (Mon) 22:38 | REPLY |   

くぅ・ひな  

こんばんわ~(*´∀`*)

ルナちゃんお誕生日オメデトウ(^▽^)♪
なんかずっと覗かせてもらってるブログだから・・・
えっ?まだ3歳かぁ~~(人´∀`) なんてしみじみ

美味しいケーキに浴衣姿♪♪

3歳の1年も楽しい1年になりますように・・・
ルナちゃん動画見ても取られるだけのお姉ちゃんじゃなくなってきたし、
いつまでもくぅも目標であってねぇ~(*´∀`*)

ホントにおめでとう(´▽`*)♪

2012/08/06 (Mon) 23:36 | REPLY |   

こみ  

Romiちゃん こんばんは♪

ルナちゃん♪ 3歳のお誕生日おめでとーーー\(^^)/
昨日、みんなでお祝いしたんだね!
お祝いのメッセージカード、こういうの嬉しいよね~

ルナちゃん、ゆうくん ぷっちさんからプレゼントの浴衣が
似合っててカワエエーーー♪
バースデーケーキがすっごく美味しそうで何ならあたしが
食べたい(笑)

素敵なお誕生日会になったね☆

3歳の一年も元気で笑顔がいっぱいな毎日を過ごしてね♪

2012/08/06 (Mon) 23:39 | REPLY |   

ぷっち  

ルナちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます(≧▽≦ノノ゙パチパチパチ☆
家族みんなでお祝いしてきたんですね~^^
ルナちゃんの浴衣姿、可愛すぎですヾ( 〃∇〃)ツ♪
金さんゆうくんもこれぞ男前っ!かっこいいよ~☆
ケーキもとっても美味しそうです♪
いつもデコレーションがオシャレですね~!!!
3歳の1年も健康で、Happyな毎日になりますように♪
これからも可愛いルナちゃんをたっくさん見せてくださーい^^ノシ♪

2012/08/07 (Tue) 01:44 | EDIT | REPLY |   

めるもなママ  

こんにちはぁ~♪

1日遅れちゃったけど・・・
ルナちゃん、3歳のお誕生日(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
日曜日、みんなでぱーちーしたんだね(*^_^*)
お祝いのメッセージカード、こういうさりげない気遣いって
嬉しいんですよね~ヽ(*^▽^)ノ
ゆうくんの時もおしゃれだったけど
ルナちゃんのケーキもめちゃめちゃ可愛いね^^

ルナちゃんのペロンってしてるお写真が
聞くまでもなく、おいちかったよ~!って物語ってますね(笑)
ゆうくんとルナちゃんの浴衣姿、可愛いわぁ~♪
女の子ふたりの浴衣も好きだけど、
甚平と浴衣っていいよねー。小さなカップルみたい(笑)
ルナちゃん、3歳の1年もゆうくんと仲良く
笑顔で元気に過ごしてね(^^)/
ホントにおめでとぉ~~~♪

2012/08/07 (Tue) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ルナへのお祝いコメントありがとうございます☆

そう、みっちゅでしゅ~♪
ワタシもあまりワンコの歳を人間の歳に換算して考えない方だけど
Onlyワンさんから帰ってくる車の中で
「もう3歳か~、いつまでも3歳のままでいて欲しいな~」と思い
ワタシよりも早いスピードで歳をとっていくルナをみて
なんだか涙がでちゃいました。

とにかくいつまでも元気で楽しく暮らして欲しいです。

やっと浴衣デビューしてきました♪
お店の方にも褒めてもらって、いい気分です(笑)

室内ドッグカフェは3組テーブルがあります。
貸切はやってないかもしれないですが
平日の夕方にいけば、他のお客様がいる確率は低そうです。

お料理は美味しいですよ~、ワンコメニューも豊富です。

ノエルくん、ママさん、パパさん
すぐガウっちゃうルナ・ゆうだけど、これからも仲良くしてくださいね~♪

2012/08/07 (Tue) 19:33 | REPLY |   

Romi  

みゅきんこちゃんへ

ルナへのお祝いコメント、ありがとうございます☆

お誕生日を家族でお祝いできるって、本当に幸せな事ですよね~。

毎年こうやって家族みんなで元気にお誕生日をお祝いできるといいな☆

浴衣、とってもいいでしょ~♪
ぷっちさんに感謝・感謝です。

ゆうくんが遠山の金さん状態になっているのは
らくおが抱っこした時にちょっとはだけちゃったみたい(^_^;)

ミドリちゃんは黒くて大きいのでちょっと迫力あるけど
全く吠えない大人しいワンコです。
久しぶりに並んで待てさせたから、ルナがビビッてますね~。

テリーくん、ルイくん、みゅきんこちゃん
これからも仲良くしてくださいね~。
お盆は8/10~8/12で帰省するけど、
真ん中の日の昼間に予定が入っちゃった(T_T)
また、暑くない時期に帰ったら一緒に遊んでねぇ。

2012/08/07 (Tue) 19:39 | REPLY |   

Romi  

いさぱぱさんへ

ルナへのお祝いコメント、ありがとうございます☆

この間までパピーちゃんだったのに、
あっという間に3歳ですよ~。
月日が経つのは早いですねー。

ずーっとこのまま3歳くらいの元気で無邪気なままで
長生きしてほしいなー、なんて思うのは飼い主のエゴでしょうか~。

ゆうとも毎日喧嘩のようにジャレあっていますが、
時々仲良く寄り添ったり、顔を舐めあったりしてる姿をみると
「本当は仲良しなんだねー」って嬉しくなります。

ケーキはワタシが味見した感じでは、ほとんど味はありませんが、
ルナ・ゆうがよろこんで食べてくれて良かったです☆

2012/08/07 (Tue) 19:43 | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

ルナへのお祝いコメント、ありがとうございます☆

いつもルナ・ゆうのことを見守ってくれてありがとう~。
くぅ・ひなちゃんより歳はちょっと上だけど、
お手本になれるような存在じゃなくて・・・(^_^;)

でも、くぅ・ひなちゃんにルナ・ゆうとの共通点を見つけて
いつもとってもホンワカ和ませてもらってます♪

これからも、ルナ・ゆうをよろしくね~v( ̄ー ̄)v

2012/08/07 (Tue) 19:47 | REPLY |   

Romi  

こみちゃんへ

ルナへのお祝いコメント、ありがとうございます☆

本当は3時にお店に行くって言ってあったんだけど
余りに暑いし、晩御飯も一緒に食べちゃおうってことで
急遽、5時過ぎに時間変更して、カフェの席だけ確保をお願いしたんだけど、
こんなメッセージカードも一緒に用意してくださったスタッフの方に感謝です♪

ケーキ、とっても美味しそうでしょー。
クリームは確か豆乳をつかったもので、甘味はまったくありません。
でも、フルーツたっぷりでルナ・ゆうは美味しそうに食べてました。

こみちゃん、食べたくなっちゃうでしょ~(笑)

浴衣はぷっちさんからのプレゼントなの。
とってもステキでしょ~。

ブラックタンのルナには花柄とか似合わないって勝手に思ってたけど、
すっごくかわいくて(親バカでごめん)とても気に入ってます。

きっとくれあちゃんにも、こういう浴衣似合うと思うよ~。

2012/08/07 (Tue) 19:51 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ルナへのお祝いコメント、ありがとうございます☆

やっと浴衣デビューしましたー☆

Onlyワンのスタッフさんにも、褒めてもらって
とっても嬉しいです♪

らくおの抱っこの仕方が悪くて、ゆうくんはちょっと胸元がはだけちゃったけど
ゆうも男前に着こなしてましたよー。
ルナは本当に牡丹柄の浴衣が似合ってて、らくおがしみじみ
「かわいいね~」と言ってました。

ケーキはまるで人間用?って思う仕上がりでしょ~。
ルナなんて女の子なのに、ガツガツ食べてましたから(^_^;)

ドイルくん、ぷっちさん
これからもルナ・ゆうと仲良くしてくださいね。
涼しくなったらまた遊んでくださいねー。

2012/08/07 (Tue) 19:57 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

ルナへのお祝いコメント、ありがとうございます☆

来店時間を急遽変更したにもかかわらず、
お店の方が予約席にメッセージカードまで用意してくれていて
本当にうれしかったです。

ケーキもとてもキレイにデコレーションされてて
食べるのがもったいないくらいです。

めるもなちゃんの浴衣姿もステキだけど、
ルナ・ゆうもなかなか似合うでしょ♪(親バカですみませんっ)

わんぱく小僧のゆうも、凛々しく見えるから不思議だわ~。

いつまでも今のまま、無邪気で元気なルナ・ゆうで
居て欲しいな~と、しみじみ思っちゃったお誕生日でした。

これからもよろしくお願いしまーす

2012/08/07 (Tue) 20:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New