帰省してました

  13, 2012 20:03
8/10~8/12まで、実家の愛知に帰省しておりました。



帰省の前日、ゆうの様子がいつもと違ったのがちょっと気になりましたが
大丈夫そうだったので、予定どおり帰省しました。


P1120960.jpg



2泊3日の帰省ですが、1日目と3日目は移動なので、
ゆっくりできるのは1日だけ。


家族で焼き肉ランチを食べに行きました。
(ルナ・ゆうは留守番してもらいました)



実家ではいつも「堂島ロール」を1本らくおの為に用意してくれてます。
今回も2/3以上をらくおが食べました。


P1120965.jpg


P1120970.jpg




実家のワンコ(じゃじゃ丸・ラビ)とは今回も仲良くできず・・・
ルナ・ゆうが一緒に吠えてじゃじゃ丸とラビを追いやっていました。
お邪魔している側が威張ってちゃダメなのに~


P1120986.jpg


じゃじゃ丸とラビが「豆乳」を飲む時に一緒に便乗させてもらったりしたのにねぇ。


P1120993.jpg


短い帰省だったけど、やっぱり故郷っていいな~、と思いました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/14 (Tue) 00:15 | REPLY |   

おたんたん  

こんにちは~
ちょっとご無沙汰してました!(^^ゞ

遅くなってしまったけどルナちゃんお誕生日おめでとう~!!
(約一週間も前だけど・・・ゴメン)
ゆうくんと同じくOnlyワンさんで祝ってあげたんですね♪
お家に帰ってから仲良くケーキを食べてる姿が可愛い~☆
ゆうくんは自分のケーキを取られても怒らないんだね!(^。^)エライ!

帰省、お疲れ様でした。。
12日じゃまだそんなに渋滞してなかったかな?

自分はずっと埼玉なので故郷があるって
羨ましいです。。
らくおさんが埼玉なのかな?

そうそう!
Romiさんソフト部だったんですね!
実はおたんたんも小、中、高と野球少年だったんですよ~
高校の母校は今年の埼玉大会決勝で敗れたけど
当時も本気で甲子園目指してました(^^ゞ

今年から野球とソフトがオリンピック種目から外され残念ですよね。。
ソフトの北京でのアメリカとの決勝戦は感動だったのに・・・(>_<)

公園とかに行くとたまに黒幕とキャッチボールするんだけど
黒幕だと下手くそすぎるので今度Romiさん一緒に
キャッチボールしようね(^_-)-☆

2012/08/14 (Tue) 14:09 | REPLY |   

Romi  

おたんたんさんへ

おたんたんさん、夏バテ回復しましたか~?
我が家も去年よりエアコンの稼働率が高く、
外との気温差に体がバテ気味です~。
早く過ごしやすい秋になってほしいですねぇ。

ルナへのお祝いコメント、ありがとうございます。
美味しいケーキを食べられたのはいいけれど、
ちょっと体重増加気味のルナ&ゆう。
夏は代謝も落ちるらしいので、太らないように気をつけなくちゃ。

我が家は早めに帰省したので、高速道路もそんなに渋滞はしていませんでした☆

らくおは東京生まれの東京育ちで、30歳を過ぎたころ
埼玉に一戸建てを購入し、埼玉県人となりました。
当時(バブリーな頃)らくおの収入で家を買うとなると、
ここ(埼玉北部)しか手が出なかったみたいです。

実家へは年に2~3回帰るのですが、いつも2泊3日の滞在で
なかなか友達にあう時間が取れないのが残念です~(T_T)

おたんたんさん、甲子園を目指していたのですかー!
すごーい。
ブログのオトメンな雰囲気からは想像できなーい(笑)
グローブもスパイクもありますよ~。
今度キャッチボールやりましょうね!
ワタシは上投げは苦手なので、ウィンドミルで投げますからよろしくー。

でも、かなり握力も筋肉も衰えたので、思ったとおりにボールが飛ぶか心配です(^_^;)

2012/08/14 (Tue) 15:23 | REPLY |   

Post a comment

What's New