歯磨き

  20, 2012 20:01
ルナ・ゆうの歯磨き


我が家も買いました↓

P1130022.jpg

ビルバック C.E.T.歯みがきペースト

我が家は「モルトフレーバー」にしてみました。

ブロ友さんが使用されていたし、口コミを見ても割といい評価なので
ちょっとお高い(人間の歯磨き粉より高いぞー)けど、買ってみました。


我が家の場合、らくおはワンコの歯磨きはやってくれません。

「やってごらん」と言っても「できない」って。
やってみようともしないんだから~。


ルナもゆうも歯磨き準備しはじめるとしっぽを振って待ってます。

歯ブラシを差し出すと喜んで舐めます。


でも、ルナは歯ブラシをすごい力で噛むので、すぐ歯ブラシがダメになります。
口の中で歯ブラシを動かすのも嫌がります。


ゆうはちゃんと磨かせてくれます。



歯磨き写真を撮ってみると・・・

P1130043.jpg

P1130045.jpg

ブレブレ写真しか撮れないので、動画を撮ってみました。





最初は舐めさせておいて、最後仕上げに歯をゴシゴシします。



毎日磨いて、キレイな歯でいようね~。

P1130028.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

こみ  

Romiちゃん こんばんはー

この歯磨きペースト使ってるお友達結構いるよね~
ゆうくんの動画を見るとペロペロとなんだか美味しそう?(笑)
うちも少しづつでも毎日やらなきゃなーって思いつつ
最近サボり気味(^^; 続けるのって難しいーーー
よ~し、今夜は磨くぞー(笑)
ってやるのはダンナなんだけどね(^O^)

2012/08/20 (Mon) 21:30 | REPLY |   

ノエルママ  

こんにちわヽ(*´▽)ノ♪

歯磨き。うちは毎日やってるけど(あ、パパが)奥歯とかはなかなか難しいですよねー。

ただ、やらないよりは毎日1本でもやる方が絶対にいいので、がんばってます。

ルナちゃん、歯ブラシ噛んでしまうんですねー。おもちゃだと思ってるのかな?

なら、まずは口を開けさせて、ペーストを奥歯にくっつける所から始めてみてはどうですか?

犬の唇をめくると、犬歯が生えてると思うのですが、そこを両指を差し込むように入れると口を絶対に開けてくれます。

その空きに歯ブラシにペーストちょこっとつけたものを歯にくっつける。
たぶん、毎日やってると歯ブラシも噛まなくなるんじゃないかなぁ?
と思います。

このペーストは舐めさせるだけでも効果はあるのですが、歯茎のマッサージをしつつだとなお健康な歯で要られるので頑張ってくださいねー。


2012/08/21 (Tue) 17:28 | REPLY |   

ぷっち  

Romiさんこんにちは♪
この歯みがきペースト、よく見かけますね☆
好きな子が多いのかなぁ♪
ドイルも歯みがきタイムになるとしっぽフリフリで喜ぶのですが
歯みがきペーストではなく、その後のご褒美のササミを楽しみにしているようです(笑)
ペーストが好きだとそれ自体がご褒美になっていいですね^^
ゆうくん、とっても美味しそうにペロペロしていて可愛いです( *´艸`)
キレイな歯を維持して、いつまでも美味しく楽しく
食事が出来るようにしてあげたいですね♪
私とドイルも今晩も歯磨き頑張りまーす(^^)/

2012/08/21 (Tue) 17:52 | EDIT | REPLY |   

Romi  

こみちゃんへ

我が家は今までペットサロンや
ホームセンターのペットショップで売っていたものを使用してました。
まぁ、それはそれで悪くなかったけど、
ブロ友さんのところで、歯がとってもきれいになっている画像をみて
「次はこれ」と決めていました。

初めての時はそれまで使っていたものと違う臭い・味に
ちょっと戸惑っていましたが、今は喜んで舐めて(←磨けよ)ます。

くれあちゃんはパパさんが磨いてくれるの~?
いいパパさんだ~。
らくおはやろうともしない。ダメパパです。

2012/08/21 (Tue) 19:50 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

またまたノエルママさんのマネっこして買っちゃいました~。

ノエルくんもパパさんが磨いてくれるのよね~。

らくおってば、「やってみよう」って気持ちが全然ないの。
本当にノエルパパさんの爪の垢、送ってくださーい!

我が家はどちらかというと、奥歯より前歯を磨く時に抵抗されます。

ルナも歯ブラシについた歯磨きペーストをまずペロペロ舐めて
それからものすごい力で奥歯で歯ブラシを噛みます。
新品の歯ブラシも1回でボロボロです(T_T)
とりあえず、歯ブラシを口の中へは入れられるので、
徐々に口の中で歯ブラシを動かせるように練習中です。

またいろいろ教えてくださいね~♪

2012/08/21 (Tue) 19:54 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

この歯磨きペースト、人気なんですね~。
ワタシは最初ノエルママさんのブログで知りました。
ルナはゆうが我が家に来る前は歯磨きしていなかったから
茶色に色素がついちゃってるんだけど、
キレイになるといいな~。
ルナもゆうも喜んで舐めてくれるので、継続して使ってみます。

ドイルくんはごほうびのささみの為に頑張れるんですね~。
我が家はごほうびがあると思うと、歯磨きを早く終わらせようと
テキトーになりそうなので、ごほうび無しでーす。

2012/08/21 (Tue) 19:58 | REPLY |   

Post a comment

What's New