ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … 困るわ~

困るわ~

あー!今日も暑かった!!

いつまで続くんだ、この暑さ。

もう8月も下旬。
もう少し我慢すれば、ルナ・ゆうとお出かけしやすい季節になるわね♪


ところで、タイトルの「困るわ~」ですが、
何に困っているかというと、ついにテレビが映らなくなりました。

7月の初めに高所恐怖症のらくおが決死の思いで屋根に上って
いろいろ頑張ったのに、⇒
やっぱり昼になるとテレビが映らないというのは改善されず1か月が経ち、
先日の日曜日に「心当たりがある」といってらくおがブースターを触ってから
夜・昼問わず、ずーーーーっとテレビが映らなくなりました。

とりあえず何とか映るのはBS1のみ。
BSのほかのチャンネルは映ったり映らなかったり・・・

「映った~♪」と思っても、つまらない番組だったり・・・(T_T)


再度屋根に上ることは、実家の母から禁止令が出ているので、
昨日の昼、らくおが近所の家電量販店に電話をして修理を依頼しました。

修理予定は今度の日曜。
「どういう状態か見てみないとわからない」ということで
「最悪の場合、10万くらい費用がかかるかも」と言われたらしい。

じゅうまん~っ!

あほかっちゅー値段。

とりあえず診断だけでもしてもらうつもりですが、
どうか、お安く済みますように・・・と願うばかりです。


今週いっぱいテレビが見られないけど、
ルナ・ゆうと遊ぶ時間がたくさんできたってことで
ポジティブに考えるか。


P1130048.jpg

それなのに、ワタシと遊ぶわけでもなく、
カーペットをくちゃくちゃにして一人遊びしている子がいます。

ルナは暴れん坊に見つからないように、隅っこに隠れてます
(黒いからわかりにくいけど、写真右上にルナがいます)


ルナ・ゆうも遊んでくれなくて、テレビも見られない。
おまけにPCの動きがめちゃめちゃ悪く、しょっちゅうフリーズする・・・

わーん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんは(^-^*)/

Romiちゃんち一軒家だよねっ!!
我が家は引っ越した時にアンテナ立てるの嫌で…◯◯光に全部お願いしたの!!
テレビやインターネットに困ることって今までにないよ~(^^*)♪

月は高くなっちゃうけど、検討したらぁ~!!

テレビが見れないのって困るよねぇ~(><)
早く無事にうつりますよぉに…

こんばんはぁ~♪

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
らくおさん、ガンバって屋根に登って修理してたのにね~。

全く写らなくなったって・・・困るよねっ
まだわからないけど・・・修理代10万!?しちゃうかもなんだぁ
痛い出費だぁ~ウチはすぐに用意出来ない金額だわ(>▽<;;
テレビではないけど、昨日ネットが全く使えなくってね~
夕方から日付が変わるまでの数時間だけでも不便に感じたよ~。
テレビ・・・早く治るといいね♪

くぅ・ひなさんへ

くぅ・ひなさんのお家はアンテナないんだ~。
言われてみて気づいたけど、通勤経路にある家でアンテナが無い家が
いくつかあったよ~。みんな〇〇光テレビなのかな~。

アドバイスもらって、らくおに提案してみたよ~。
ちょっと調べてみるね。
ありがとー!

めるもなママさんへ

そうなの~。
らくおって努力が報われないタイプの人間なのね~。

テレビが見られないって、こんなに不便だとは思わなかった。
毎週見てる番組も見られなくって、会社の人に録画頼んじゃった。

PCがつながらないのも困るよね~。

ワタシのPCは何が原因かわからないけど、
めちゃめちゃ動きが遅くて、そのうちフリーズしちゃうってことが
最近多くて、ブログ入力しててもイライラしてやめちゃったり、
お友達のブログに訪問コメントが残せなかったり・・・。

電気製品は使えなくなると、ホント困りますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう