ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … なおった~♪

なおった~♪

映らなくて困っていたテレビ
(詳細はこちら⇒☆☆

今日、電気屋さんに来てもらいました

電気屋さんがやってきたのは、14時半
もっとも暑い時間帯~

早速、屋根に上ってみてもらいました

P1130061.jpg

さすがプロ!
らくおみたいなへっぴり腰じゃありませんよ。


テレビが映らなくなった原因はブースターとアンテナをつないでいる
ケーブルがショートして、ダメになっていたらしい。
(ここはらくおの推測があたってた)


ケーブルを取り替え、テレビのチャンネルを再設定しなおしたら・・・

P1130075.jpg

P1130076.jpg

地デジもBSもCSも、全チャンネル映りました~v( ̄ー ̄)v


さすがプロです。

そして、かかった費用は7875円!


よかった~!安く済んだ~。



しかし、電気屋さんが部屋を出たり入ったりするたびにこの方たちが・・・

P1130067.jpg

ギャンギャン吠えました~。

電気屋さんもワンコがそんなに好きじゃないのかなぁ?
一切ルナ・ゆうに声をかけることはありませんでした。


電気屋のおじさんが部屋を出て行ったあと、念入りに調べるルナ姉さん


ルナさ~ん、チェ~ック!!!

あやしいおじさんじゃないよ。テレビが映るようにしてくれたんだよ。


らくおもいろいろご苦労さんでした。


そして、やっとお誕生日祝い。(テレビ復活祝いもかねて・・・)

スパークリングワインを買ったんだけど、明日は仕事だし
晩御飯は焼き肉にしたので、やっぱりビールでしょ~って、ことで
スパークリングワインは今度の週末までお預けです。


P1130078.jpg

あっ!ビールじゃなくて、金〇だった!写真右端に写っちゃった(^_^;)


そしてお祝いのケーキ

P1130080.jpg

左から
季節のタルト、レアチーズケーキ、桃のショートケーキ2個

おいしくいただきました♪


いやぁ~、テレビが映るってありがたいです。

もうこれから「昼にテレビが映らない!」とか、
「あ~!いいとこなのに、ブロックノイズがっ!」ってイライラしなくて済むんだ~。

でもテレビが復活して一番喜んでいるのは、らくおです。

なぜならお気に入りの女子アナに2週間ぶりに会えるからです・・・
きも~いっ!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう