捨ててやったぜ。

  07, 2012 20:27
今の所、ルナもゆうも元気に毎日を過ごしていますが、
やっぱりダックスは「ヘルニア」が心配ですよね。


我が家のリビングのソファは座面までの高さ30cm強。

P1130121.jpg


このソファを毎日ルナ・ゆうは乗ったり降りたりしています。

ソファの上でジャレあっていて落ちそうになったり・・・

P1130107.jpg


テンションあがってくると、追いかけっこが始まり
ソファからソファへ飛び移るということもよくあります。

P1130112.jpg


こんな事を繰り返していると、将来ヘルニアで苦しむ確率はかなり高い。



以前からソファをローソファにしようとらくおに提案していたけど、
ナンダカンダとらくおに反対され続けて、そのままになってた。


でも、いろいろ文句いわれて、今ワタシが嫌な思いをしても、
ルナ・ゆうがヘルニアになってしまって、
「やっぱりあの時、ソファを取り替えておけばよかった」と後悔したくない!!


で・・・


ソファを捨ててやったぜ。
ワイルドだろぉ~。


P1130151.jpg

ちゃんと市の粗大ごみ廃棄ルールに従って捨てましたよ。


ソファが無いと我が家の狭いリビングも広く感じる。

広くなっても2ワンの遊び方はたいして変わらず、
ゆうがルナをいじめて(?)います。



ソファがあった時はソファの裏がルナの避難場所だったけど、
避難場所を失ってしまったルナ


P1130157.jpg
(カーペットがぐしゃぐしゃなのは、ゆうが暴れたからです)
(カーテンの前に柵があるのは、ゆうがカーテンをビリビリにするからです)


あれ?ルナが居ない・・・と思ったら
ゆうの後ろにルナが居ました~(笑)

P1130159.jpg


ちっちゃなサーキュレータとテレビの間が唯一の避難場所となってます。


大丈夫、ルナちん。
ちゃんとローソファを買ったから、また避難場所はできるよ。

新しいソファが届くのは9日(日曜日)です。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。
おーーーーーーーーーーー。ついに撤去したんですね~。
絶対処分しないかと思ってました(^_^;)

確かにソファーの飛び乗りは落ちて腰を打ったりした時が危険ですものね~。
ノエル家。引っ越し族だったので、マンションに引っ越すときにソファーを捨てました。←和室で育ってきたので、そもそもソファーに座らない・・(^_^;)

ノエルが来てからは、柵も設置して、段差もなくしてます。
やっぱり病気になる前の、予防が一番だと思います。

2012/09/07 (Fri) 20:51 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

そうなのー。やっと捨ててやったワ♪
ゆうに噛まれてあちこちボロボロだったし。

ソファが全くないのは、らくおが嫌がるので、
座面の低いローソファに替えます。
ルナ・ゆうもソファで寝るのが好きだし。

この後はベッドも取り替えようと目論んでいます。

明日ソファが届くけど、きっとすぐゆうに噛まれるんだろうな~(T_T)

2012/09/08 (Sat) 19:48 | REPLY |   

うっきー  

ルナちゃん、がんばれ~

おお、ワイルド~!

そーなんですよね、我が家もソファは気にはなっているんだけど、、、
いまだ、捨てきれずにいます。
まあ、少し大人になったのか、追いかけっこでソファを上り下りすることは無くなったし。
でも、ローソファに替えるって選択肢もあるのねー

ローソファの使い心地、教えてくださいねー

2012/09/09 (Sun) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Romi  

うっきーさんへ

思い切って捨ててやったソファ。

ほとんどの角がゆうに齧られてボロボロになっていたから、
いつかは捨てようと思っていたんだけど、ソファの値段を知ってるらくおは
捨てることにかなり抵抗があったようです。

でもルナ・ゆうが腰を痛めて苦しむくらいなら、惜しくない!

新しいローソファは、白いけど汚れも落ちやすいし、
座り心地もよかったです。

ルナ・ゆうも気持ちよさげに寝ています。

うっきーさんも思い切って買い換えてみては???

2012/09/09 (Sun) 21:29 | REPLY |   

Post a comment

What's New