ルナ・ゆうの為の「ローソファー」

  09, 2012 21:25
今日、新しいソファが届きました。


ルナ・ゆうの為に「ローソファー」にしました。


20120909 page



全く段差を無くすことはできないけど、以前使っていたソファに比べれば
ルナ・ゆうへの腰の負担はかなり減ります。


P1130182.jpg



お値段の割に座り心地もよく、ソファの買い換えに反対していたらくおも、
座って納得してくれました。



以前は掃除のたびに3人掛けのソファを動かすのが大変だったけど、
これは1人掛けのサイズが5個

動かしやすいし、いろいろレイアウトを変えられます。


P1130188.jpg

ルナ・ゆうもソファでまったり~♪



前のソファは黒かったので、ルナが同化しちゃってどこにいるかよく探していたけど、
今回はアイボリーなのでルナの居場所もはっきりわかるよ♪


P1130192.jpg


これでらくおに踏まれることもなくなるね。



そしてワタシはソファに横になる事が結構あるんだけど、
ひじ掛けがちょうど良い枕の高さで、寝心地もいい~♪

P1130193.jpg



ルナちん、ゆうくん
これからは今まで以上にどんどん走り回っていいからね~。

P1130204.jpg



それから・・・ゆうくん。
前のソファみたいにあちこち齧らないように。

P1130185.jpg


大事に使おうね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2 Comments

tomo-mickey  

こんにちは^^
ソファーへの上り下り、ミッキーもするので
いつも心配なんですよね。。。
ローソファー、いいなぁ~♪
色もステキだし、ルナちゃんゆうくんも居心地よさそう♪
寝心地いいって言うのもポイント高いですね~^^
ヘルニア対策、できることはしておきたいですもんね。
ルナちゃん、ゆうくん、思いっきり遊べるようになって良かったね☆☆

2012/09/10 (Mon) 11:28 | REPLY |   

Romi  

tomo-mickeyさんへ

ミッキーくんもソファの上り下りするんですねー。
やっぱりソファの上って居心地いいんでしょうね。

我が家は2ワンになってから、追いかけっこして
離ればなれにおいてあるソファからソファへ飛び移ったりするので、
いつか着地に失敗して腰をグキッとやるんじゃないか、ヒヤヒヤもんでした(^_^;)

今度はローソファだし、コーナーソファにして全部つなげて配置したので
その心配はなくなりました。

ソファ以外にも腰に良くないものっていろいろあるので、
見直していきたいですね。

2012/09/10 (Mon) 19:42 | REPLY |   

Post a comment

What's New