ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ » TITLE … 狩猟犬ルナ

狩猟犬ルナ

いやぁ~、 サッカー・W杯アジア最終予選『日本 VS イラク』
1-0で日本が勝ちました~。ハラハラした~。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

さて、ルナは女の子なのに『虫』が平気です。

「平気」っていうより、発見すると仕留めに行くタイプ


先日もリビングでのんびりしていたのに、突然壁に向かって突進!
『何か』を仕留めました。

壁には『何か』がお亡くなりになった形跡が・・・

たぶん『クモ』さんだったと思います。


ワタシは『虫』が苦手なので、ルナが突然何かに向かってすばやく動くと
そこに『虫』がいたんだ~と、ブルーな気分になります。
『ゴ〇〇〇』だったら最悪~。


昆虫アレルギーってのもあるらしいので、あまり仕留めて欲しくないんだけど。

P1130208.jpg


ルナ~、虫はふつう男子に退治してもらうんだよ~。


が、我が家の男子(ゆう)は・・・

P1130207.jpg


普段はすっごいヤンチャ坊主なのに、虫が苦手。

「なんだろ~?」って近くに行くけど、
虫が動くとビックリして後ろに飛び退くんだから~。


我が家って結局、人もワンコも女子が強いのね(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわ~(*´∀`*)

>m<フフ わが家と一緒~~!女は強しだねぇ~♪

ルナちゃん虫いけちゃうの~??
つぶれてるの見るより、もし引っ付いてたらって想像したらこわ~ぃ(∋_∈)
くぅとひなはどぉなんだろ??
あんまり遭遇したことないよぉ~!!

新しいローソファー良い感じだねぇ~♪
そこでおねむしちゃわないようにねっ(*´∀`)ゞ

くぅ・ひなさんへ

くぅ・ひな家も女子強し???(≧∀≦*)
いざとなったら、強いのよねぇ。

そうなの~、ルナってば虫さんいけちゃうの。
発見した時は、目に留まらぬ速さよ~。(笑)

ローソファはらくおも気に入ったみたいでーす。
寝心地良いから今まで以上にゴロゴロしちゃうわ♪

こんばんは ヾ(・∀・*川

ルナちゃん、虫大丈夫なんだ~。
ハンターの血が騒ぐ?(笑)
ウチは虫がいたら、興味本位で近づくけど
クンクンして終わりだな~。

そうそう~虫でアレルギーとかあるから
気をつけないとね(^^)/

ローソファー、すっごくいいですね♪
前のソファーと比べるとかなり低くて、
腰への負担も軽減されそう♪
ウチもできることなら( 。・・)/⌒□ポイってしたいけど
買ったばかりだし~~~。
飛び乗らないように注意してます。

めるもなママさんへ

そうなのよ~、ルナは虫をみつけると
ハンターの血が騒ぐらしい~。(T_T)

1歳になる前に、会社から帰宅したらルナが顔を腫らして
アレルギー症状が出てた事があったから、
その時もきっと何かの虫を食べちゃったんだと思う。

ルナに仕留められないうちにワタシが退治できればいいんだけど、
ワタシも虫は苦手だし、なんといってもルナの素早さには勝てないのだ。

ローソファになってから、腰への負担は少なくなったと思うけど
遊び方が今まで以上に激しくなりました(T_T)

我が家の古いソファはゆうに齧られてかなりボロボロだったので
替え時でもあったのですが、さすがに買ったばかりのソファは
捨てられないですねぇ~

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう