ワンコOK(テラス席)のお店-『カフェだいにんぐTIIDA』(渡良瀬遊水地付近)

  17, 2012 14:36
3連休も今日で終わり。
気付いたら、1週間ブログ更新してなかった・・・。


9/15は結婚記念日で、お出かけする予定だったけど、
らくおが頭痛のため寝込んでしまって、起きてきたのが夕方16時。
結局どこへも行かず、無駄にすごした結婚記念日でした。


昨日はちょいと家具を見にショールームへ出かけたので、ルナ・ゆうはお留守番。


今日くらいは『どこかへルナ・ゆうと出かけよう!』と意気込みだけはあったのですが、
お天気が不安定。


結局、めちゃくちゃ近場の『渡良瀬遊水地』へ行くことにしました。


ちょうどお昼だったので、以前から行ってみたかったお店へ。

P1130256.jpg


『カフェだいにんぐ TIIDA』

渡良瀬遊水地のすぐそばにあります

テラス席ならワンコOKです。

P1130211.jpg


P1130213.jpg


P1130214.jpg

ドッグカフェではないので、ワンコメニューもお水のサービスもありません。


でもうちの近所でワンコと一緒に入れるお店があり、めっちゃ嬉しい~♪





店員さんがオーダーをとりに来てくれた時に、ルナが少し吠えましたが
その後は大人しくできたし、ゆうは全然吠えませんでした~。

P1130226.jpg


P1130231.jpg



P1130219.jpg

P1130218.jpg

お庭には季節のお花が植えられていて、かわいい感じ。



P1130240.jpg


ちょっと雲が多く、時々パラパラッと雨が降ったりしていましたが
この日は風もあったのでテラス席も暑くはありませんでした。




らくおは「豚バラ生姜焼き」とアイスコーヒー、

P1130241.jpg

P1130245.jpg



ワタシは「鶏のから揚げ油淋鶏」と柚子ソーダをオーダー。

P1130242.jpg

P1130244.jpg

ごはんセット(ご飯+お味噌汁+小鉢)は+250円、ドリンクは+100円、
挽きたてコーヒーは+200円です。

ハンバーグが美味しいらしいんだけど、ちょっとお値段高めだったので今回はパス。


コーヒー好きのらくおが、アイスコーヒーがすごく美味しいと褒めていました。


P1130252.jpg

12時を過ぎると、お客さんがぞくぞくとやってきて、結構繁盛している様子


ルナはワタシの足を枕にまったりくつろいでいました。


おりこうさんにできたのに、おやつを持参し忘れてしまったので
ごほうびにワタシのおかずに付いていたブロッコリーを進呈しましたが
写真を撮る前に食べられてしまいました。


店員さんも感じが良いし、今度はハンバーグを食べに来たいな~。


この後、渡良瀬遊水地で遊びました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4 Comments

くぅ・ひな  

こんにちわ~(^∇^*)♪

ルナちゃんもゆうくんもおりこぉさんだわぁ~!!
わが家のドッグカフェは…(~∇~;)ヒェ~
ドッグがついててこれだから、他のカフェへは行けませぇん(>_<)

Romiちゃんもハンバーグ好きかなっ??
私はどっか行くと思わず頼んでしまう(>m<)フフッ

続き楽しみにしてまぁす♪

遅くなっちゃったけど…結婚記念日おめでとう(*^▽^)(^▽^*)/

2012/09/17 (Mon) 16:45 | REPLY |   

ポリー・パパ  

家の近くに、ワンと楽しめるこんなカフェがあるなんて羨ましい☆
コーヒーが美味しいというのはポイント高いし、
ホームページを拝見したところジャズやフォークのライブもあるみたいで、
季節の良いときに、テラス席に流れてくる生演奏とか想像すると、
かなり行ってみたいかもです!
ルナちゃんとゆう君もおりこうさんでエライ☆
Romiさんとらくおさんのリラックスムードが伝わったのかもですね♪

私事ですが、学生時代に熱気球をやっていて、
毎週のように日曜日の早朝には渡良瀬遊水地に行って飛んでいたんですよ。
懐かしい思い出の場所です。
私の大学の気球は青一色で、白い三角形の旗がたくさん付いているものでした。
現在も同じデザインのもので飛んでいるはずです。
機会があったら、日曜日の夜明け頃にそんな気球が飛んでいないか、
ルナちゃんとゆう君とらくおさんと是非見てやって下さい☆

2012/09/17 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

いえいえ~。
カフェでなかなかおりこうさんにできないんですよ~。
特にルナが・・・。

ルナは店員さんが来ると興奮して吠えたり、ヒンヒン言ったり。

何かうまうまを持ってきてくれるはず!と思うんでしょうね~。

途中でワン連れのお客さんが来ましたがテラス席が満席だったので
そのまま帰ってしまいました。
あれでもしワンコが一緒にテラス席にいたら、激吠えだったと思います。

くぅちゃん、ひなちゃんもカフェに行ったんだね~。
ひなちゃんはカートの蓋、閉められちゃったの~。
少しずつ慣れると思いますよ~、ってうちがエラそうに言えないけど(^_^;)

結婚記念のお祝いコメントありがとう~。
でも、もうフツーに過ごして終わりでした。

2012/09/18 (Tue) 18:18 | REPLY |   

Romi  

ポリー・パパさんへ

このお店はどうやら1年くらい前にはあったらしいのですが
全然気づかなかったの~。
家から車で15分くらいで行けるところです。
これから涼しくなるので、テラス席は気持ちが良いと思いますよ~。
生演奏は夜にやってるのかな~、また偵察しておきます( ̄▽ ̄)ゞ

学生時代に熱気球されていたのですか~。
渡良瀬遊水地ではお天気が良いと結構たくさんの熱気球が上がってますよ~。
今度、青一色に白い三角マークの熱気球が飛んでないか注意して見てみますね~。

そうそう、今週末に館山のわ〇楽へ一泊します。
金曜日はアクアラインの方から内房周りで宿へほぼ直行し、
宿のプールで遊ぶ予定ですが、土曜日は予定が決まっていません。
ポリーさん一家のご都合が良ければ、一緒にどこかで遊べないかしら~?

2012/09/18 (Tue) 18:24 | REPLY |   

Post a comment

What's New