白いソファの弱点・・・

  20, 2012 19:27
10日ほど前に購入した白いローソファー


高低差がなくなって、ルナ・ゆうが元気に走り回っているのは良いとして・・・


P1130287.jpg

2ワンで遊んだ後は、抜け毛がすごく目立つ!


掃除機を出すとゆうが激吠えするから、出したくないんだけど
掃除せざるを得んだろ~。

小さ目のハンディクリーナーを何度もかけてます。


P1130278.jpg

ゆうはルナ姉ちゃんと縄のおもちゃを引っ張りっこして遊びたいんだけど、
ルナが引っ張りっこをしてくれないので、そのうちにゆうがルナに噛みつきだすの~
(甘噛みだけど)


そのたびにルナの毛がごっそり抜けるんだよね~。


P1130283.jpg

まったく困った子達です・・・



汚れが目立つのを承知で白のソファにしたんだから、しょうがないか・・・





明日は千葉の館山へ1泊2日の旅行です。

宿泊場所は3月にもお泊りした『わん楽』さん


今回はてるてる坊主を作らなくてもお天気は大丈夫みたいね♪

初めてプール遊びをする予定なんだけど、ルナ・ゆうは泳げるでしょうか???

宿では物音にいちいち吠えたりするかもね!


旅行から帰ったら、またレポートしたいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

6 Comments

ノエルママ  

こんばんは(*≧∀≦*)

白はね~。汚れが目立ちますよね。

ゆうくん、相変わらずやんちゃしてますねー。ルナちゃんの悩み相談、今度お会いした時に聞いてあげるよー。ルナちゃん。

明日は旅行なんですねー。
お天気不安定と、出てましたが、Romiさん晴れ女子だから大丈夫♪ヽ(´▽`)/

プール、入れると良いですね~。
レポ、楽しみにしてますねー。気をつけて~。

↑ノエル家、また明日、またパパ出張です

2012/09/20 (Thu) 19:39 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんはぁ~

抜け毛!Romiさん?らくおさん?って思ったら
そっか^^ ルナちゃんのだったのね~。
(最近ね、パパがシャンプーすると抜け毛がすごいって
ショックを受けてたから Romiさんちも?って思っちゃった 笑)

白のソファーは汚れが目立つよねー。
ウチも白のソファー使ってるのでわかるよ~。
ウチは汚れ防止の為に大判のバスタオルを敷いてます。

明日から旅行なんですね!
楽しんで来てね(^^)/
ルナちゃん、ゆうくんの初めてのプール遊び、
どんな感じになるのかな~?
レポ楽しみにしてます^^

気を付けて(ヾ(´・ω・`)ぃってらっちゃぃ♪


2012/09/20 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

くぅ・ひな  

こんばんわ~(*´∀`*)

白にも悩みがあったのねぇ~!
コロコロをわが家は使ってるけど、全く追いつかず(TωT)
黒もこげ茶もダメだったから、今度は白??なんて思ってたけど・・・
これじゃだめだなぁ~f(^_^;)

明日から旅行なのねぇ~♪
プールは・・・予想ではルナちゃんがいけそう~
楽しんできてねぇ♪♪
今回は喧嘩になりませんように・・・(笑)

2012/09/20 (Thu) 20:33 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

そうなんですよ~。
ソファとルナの色が同じだと、どこに居るかわからないから
白にしたんですけどね~。
でも、以前も同じだけ抜け毛が落ちていたはずなので、
白いソファにしたことで、すぐ掃除する気になれて良いのかも。

ゆうは永遠にやんちゃ坊主なんでしょうね~。
今度ルナの悩み相談、お願いしまーす。

館山の方はそんなに雨の心配もないようです。
最高気温も少し低くなってきましたからね~。

パパさん、出張多いですね~。

らくおも火曜日から今日まで出張してます。
最近お出かけする前は必ず出張してる気がする。

2012/09/20 (Thu) 21:22 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

わたしからくおの抜け毛だったらコワイ~。
ルナの毛でよかった(笑)
めるもなママさんのおうちも白いソファなんだ~。
うちもソファカバーをしたいんだけど、今いろいろ探してます。
探しているうちにソファが痛んだりして・・・(^_^;)

旅行、初プールはどうなることやら・・・
めるもなちゃんのように楽しんでくれるといいんだけどー。

またレポしますね~。

2012/09/20 (Thu) 21:25 | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

そうなの~。
白はルナの黒い抜け毛がめちゃめちゃ目立つわ~。

コロコロが一番手っ取り早いんだけど、「革が悪くなる!」って
らくおに叱られた~。

ハンディクリーナーで頑張るワ。

ルナもゆうもプールで楽しんでくれるかな~。
宿のプールは結構水深があるみたいなの。

またレポするから楽しみにしててね~。

2012/09/20 (Thu) 21:28 | REPLY |   

Post a comment

What's New