ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 旅行 » TITLE … 『うちの子記念日旅行』---海ほたる・大房岬

『うちの子記念日旅行』---海ほたる・大房岬

1泊2日の『ルナ・うちの子記念日旅行』レポ
スタートさせていただきます。


出発前日に確認した千葉・館山方面の天気予報は晴れでした。

雨女のワタシ、今回はてるてる坊主に頼らずに旅行に行ける~!
と思っていましたが・・・



海ほたるへ到着です。

P1130298.jpg

お天気、どんより~

ポツリポツリと雨が降っていました。

P1130296.jpg

あら~、晴れていればいい景色のはずなのに(T_T)


一応撮影ポイントで写真は撮っておきましょうね。

P1130289.jpg


P1130292.jpg

と、雨がひどくならないうちに引き揚げ~!


お昼ごはんに、らくおはメロンパンとカレーパンを

P1130299.jpg
(カレーパンは撮り忘れ)


ワタシは黄金餅を購入

P1130303.jpg

ノエルママさ~ん、モチモチで美味しかったですよ~v( ̄ー ̄)v



車中で食べて、海ほたるを出発


宿のチェックインは15時

時間もあるので、「大房岬」に寄ってみました。


こちらでは雨は降っていませんでした。


展望塔をめざしてレッツゴー!

P1130309.jpg


落ち葉がいっぱいです。

P1130310.jpg


この道の右側(運動園地)ではご年配の方がグランドゴルフを楽しんでいました。




展望塔に到着です。

P1130312.jpg

思ったより高くないのね。

ルナ・ゆうを抱っこして上ってみたら・・・
てっぺんに到着した時には息切れしてましたー。


page20120923-2大房岬

展望塔からの景色です。

P1130314.jpg

お天気が良ければなかなかの景色だと思いますよ。


グランドゴルフをしていた運動園地を横ぎって、第一展望台に行ってみましたが、
そこでルナ・ゆうの体がめちゃめちゃ汚れていることに気付きました。


運動園地の草が結構ボーボーだったんだけど、
少し前に降っていた雨と草の何かが混ざり合ったのか
お腹からしっぽにかけて、ベトベトした何かがついて毛が固まってました。


えー!

この後、宿でプールに入ろうと思ってたのに、こんな汚い体のままじゃ、
プールに入れてもらえないよ~!


速攻、駐車場にもどりウェットティッシュで体を拭いてもベトベトは取れず、
櫛でとかしたら少しマシになったけど、汚れは取りきれず。


大房岬を出発して宿に行くことにしました。

宿にトリミングルームがあるので借りて体を洗わせてもらうことにし、
この日プール遊びはあきらめました。


次回は宿編をおおくりします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんみー(*^_^*)
きゃー♪海ほたるきたー!!!
いいところですよね~。ワンコの休憩所、行きましたか??

お店の中には入れないけど、海風気持ちいいですよね~。

おっと!!撮影ポイントで写真撮りましたかぁ☆彡
結構人がいて注目受けましたが、ノエルをぽつんと載せて「はい!こっちだよー」って激写していたわたし(^_^;)

これは絶対撮っとかなきゃポイントですよね。

黄金餅、もっちもちーでしたよね(←一応しゃれ??笑)

あ、体がベットベとになる現象ですよね。これ、ノエルも東扇島に行くとなるんです。
たぶん、雨と草の(ぺんぺん草とか花の咲く草)蜜だと思うんです。
ぬれるとベットベトして黒くなる液を出す雑草もあるので、見極めが重要(←暴走&草むら大好きっこの母は鍛えられてます!)です。

さて、お宿編だぁ~♪
楽しみにしてますよーん。

あれれ?
楽しみにされていたプールに入れなかった理由って、
そういうことだったんですか??
何か、余計なキーワードを出してしまったみたいで、
責任感じちゃいます、スミマセンです。。

代わりと言ってはなんですが、
ポリーママが今度はお台場のプールで一緒に遊びませんか、
と言っております。ご検討下さいませ。

ところで、ポリーさんにいただいたボールで、
ポリーさんが新しい遊びを編み出し、
ただいま大ブームで大変な盛り上がりを見せております☆
その様子は、近いうちにブログで紹介させていただきます!
本当にありがとうございました(^o^)/~。

ノエルママさんへ

海ほたるへ到着した時にすでに雨がポツポツ降っていたので、
急いで「撮影スポットで写真を撮れ~!」って感じで、
ワンコ休憩所には行ってませんでした。しまったぁ~。

黄金餅は必ず買わなきゃと思っていたので忘れませんでしたよ♪

撮影スポットで、なかなかカメラ目線をくれないルナ・ゆうに
おもちゃをピコピコ鳴らして集中させようとしてたのですが、
他のお客様が写真を撮りにくるので、いつまでも場所を占領できないので
適当な写真になっちゃいました。

さすが草むら大好きっこの母!
そうです!体のベトベト、黒っぽかったです。
拭いても取れなくて、固まった毛を櫛でとかしたら、
抜けた毛が、ガッチリ櫛にくっついて大変でした。

お宿編もおたのしみに~♪

ポリー・パパさんへ

いえいえ、ポリー・パパさん、責任感じないでください。

グランドゴルフを楽しんでいるお年寄りのジャマをして
運動園地を横切って、プレイを妨げた罰です。

宿でシャンプーした後、時間があればプールに入ろうかと思ったのですが、
夕食の時間も決まっていたし、頑張ってドライヤーされたルナ・ゆうを
再度濡らすのもかわいそうかな~、と。

ポリー・ママさん、ステキなご提案ありがとうございます!!
ぜひお台場プールで遊んでください。
お話を伺ったあのプールですよね♪

らくおが、
「おもてなししてくれる(一緒に泳いでくれる)お姉さんは当然水着なんだよね♪」
と、目をキラキラさせて期待に胸を膨らませております(*≧∇≦*)
(ポリーさんのブログを読んでいるワタシはお姉さんがどんな格好をしているか
もちろん知ってます。)

我が家の予定は、9/29、10/20以外は今の所、何も予定が入っておりません。

ポリーさん、ボール気に入ってくれたんだ~☆
どんな遊びを編み出して盛り上がっているのかなぁ~。
ブログUP楽しみにしていますね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう