『うちの子記念日旅行』---宿(わん楽)朝食~チェックアウト

  27, 2012 17:42
つづきです。

2日目の朝。


雨は降っていませんでしたが、気温が低く、風もありました。

『あー、こりゃプールは無理だな』

チェックアウト前にプールで遊ぶことをまだあきらめていなかったけど、
この気温じゃ無理と判断して、本当にあきらめました。


8時にお部屋で朝食です。

わん楽さんは朝食もボリューム満点


お品書き
わん楽朝食お品書き20120922


4 P1130406
・鯵干物


6 P1130412
・穴子柳川風鍋


3 P1130405
・小松菜のお浸し、烏賊刺し、ひじき煮、薩摩芋の茎わさび、いくら卸し、のり佃煮


5 P1130407
・生野菜、味噌汁(伊勢海老)、香の物


7 P1130415
・フルーツとお茶


朝食もワンコごはんを1皿分頼みました。

1 P1130403
鶏ささみとマカロニ


夕食同様、ルナ・ゆうで仲良くはんぶんこ。

2 IMG_3308



朝食後、お庭のドッグランで遊びました。

ワタシたち以外に3家族、合計4家族が宿泊していましたが、
我が家は部屋食だったし、他のご家族との触れ合いはまったくありませんでした。


この日、ドッグランで遊んでいたのも我が家だけ。


20120922 朝ドッグラン1


12 IMG_3330

ルナ・ゆうの様子から風の強さがわかります。


大好きなボールで遊びました。

13 IMG_3333

14 IMG_3338

15 IMG_3346


ルナ姉ちゃんがボールを独占してしまったので、
ゆうには骨型のおもちゃをあげるよ。

16 IMG_3347


17 IMG_3352

18 IMG_3354

19 IMG_3355


こうして楽しくお庭で遊んでいた時にハプニングは起きました。


ちょうどチェックアウトして、帰られるお客様が玄関から出てきた時
ルナとゆうが「ワンワンワンワンっ!!」と吠えながら、玄関方向へ走っていったのです。


急いでルナ・ゆうの方へ走っていきましたが、玄関からワンちゃんを抱っこして
出てこられた飼い主の方が、「噛まれた」と・・・


血の気が引くような感じがしました。

その方の手首に歯型がついていました。(傷や出血はありませんでした)

らくおとワタシで、ルナ・ゆうを抱っこしたまま謝りながら
帰っていくお客様を見送りました。


※↑その時の状況について、あえて細かく記述していません。
 ワタシたち側からの一方的な描写になるので・・・※


結局ルナ・ゆうのどちらが噛んだのか、わからないまま。



ワタシがショックを受けてルナを抱いたまま立ち尽くしていると
宿のスタッフの方が看板犬のトイプードルちゃんを抱いて
「大丈夫ですか?」と声をかけてくれたのですが、
ルナがトイプーちゃんに吠えかかるし・・・。


もうワタシはショックでショックで・・・
スタッフの方が気遣って声をかけてくださっても涙がこぼれそうで
まっすぐお顔を見れませんでした。


部屋に戻ったら涙が溢れ出て止まりませんでした。


「どうしてこうなっちゃったんだろう」

そればかり考えていました。


この日は午後からお友達に会う約束をしていたのですが、
もし、そのお友達にも攻撃的な態度をとったらどうしよう、とか
お友達とお話している時に泣いてしまったらどうしよう、とか
そんなことばかり考えていました。


そして重い気持ちのまま宿をチェックアウト


お友達と待ち合わせの『マザー牧場』へ向かいました。

車中でも涙が何度も何度も溢れ出てきました。


つづく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

9 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/09/27 (Thu) 19:58 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんはぁ~♪

なかなかコメできなくってごめんね~
頭痛でダウンしてて・・・旅行の記事はゆっくり体調万全に見たかったから^^

旅行レポが始まる前に、
ショックで立ち直れない出来事が・・・ってあったから
すごく気になってたんだぁ~。
楽しくランで遊んでた後に・・・そっか~
そんなことがあったんだね。

ランで楽しく遊んでて興奮して、わんちゃん連れの方のところに行ってしまったんだね。。。
でも、その時の状況、Romiさん達も見てないから
わかんないんだよね・・・。
その飼い主さんはそのわんちゃんをずっと抱っこしてたのかな?
わんちゃんに向かってルナちゃん、ゆうくんが勢いよく走って行ったから、
飼い主さんも慌てて抱っこしようとしたら歯が当たったとか・・・
飼い主さんが手を出した(ルナちゃん、ゆうくんを撫でようと)んで
びっくりしちゃって甘噛みみたいになったとか・・・
飼い主さんに噛まれたって言われたら・・・顔面蒼白になって
すごいショックを受けてしまったRomiさんの気持ち、すごくわかるよ~。
私も同じ立場だったら・・・立ち直れないと思う。

ルナちゃん、ゆうくんが一方的に悪いってことじゃないと思うよ。
その時の状況・・・見てないからわからないけど、
何にもしてないのに噛むなんてことしない子たちだと思うから
Romiさん、落ち込まないで~。

この後はお友達とのおデートなんだね(^^)/
続きも楽しみにしてます♪

2012/09/27 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ノエルママ  

こんばんわー。

そうだったんですね・・・。

ルナちゃんとゆうくんには何度も会ってるからわかりますけど、何もなければ攻撃する子じゃないって分かりますし、きっと何かがあったから防御の意味で噛んだのではないかな?って思います。

見てない間の出来事だから、”これ”という原因解明をどう言っていいのか分かりませんけど・・。

実はノエルもね、ドッグランで噛まれた事があるんですよ。
うちはリードをしていて、相手の子はノーリードだったんだけどね。
はじめましてのワンコだったんだけど、その子に吠えてたら(吠えてたからノエルが悪いんだけど)いきなり胸元をガブッって・・・。

その子も本気噛みじゃなかったけど、噛む行為を目の当たりにしたときは本当にびっくりしました。

噛まれたのはショックだったけど、その子もノエルが吠えなければ噛まなかったと思うし、犬同士何か飼い主達が分からないものがあったんだと思います。

だから私はこれはお互い様なのかも・・・って思うようにしました。
(状況によって変わってしまいますけど。)

それからは我が家もランの時は、ノエルに距離を置かずついて回ってます。

Romiさんもショックだったでしょうけど、終わってしまった事なので
あまり気にされませんように・・・。

過去をずっと考えて”なんで?””どうして?”ってなってしまうのもルナちゃんとゆうくんにとって良い事ではないと思うので(もちろんRomiさんにも)
今後、そういう状況になったら?の対処法を見つけられればいいのではないか?と思いますよ。

うちはルナちゃんもゆうくんも大好きだから、今後もずっとお友達ですよ♪

ワンコ同士の相性云々はワンコ達に任せるしかないと思うけど、飼い主同士が仲良いのを感じれば
ワンコも攻撃的な態度は取らないと思いますし・・。

だから来月か再来月、一緒に遊びましょ!!







2012/09/27 (Thu) 20:40 | REPLY |   

ポリー・パパ  

風に吹かれているふたり、
ルナちゃんの憂いのある表情が美人さんですね~。
ゆう君のたなびくゴールドの尻尾がゴージャスですね~。
何とも見とれてしまう、キレイなふたりです☆

ハプニングは大変でしたね。
でも落ち込んだとき、ワンに元気付けてもらえるのも飼い主の特権♪
ルナちゃんとゆう君は「ほら、気にしないで遊ぼうよ、Romiちゃん」
って言っていたように見えましたよ☆

2012/09/27 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

みゅきんこ  

Romiちゃんこんばんは^^
なかなかコメ残せなくって(^_^;)
うちの子記念の旅行、お料理も良かったし
楽しめたみたいで良かったね^^
って思ってたら・・・
最後にそんなことが起きてたのね~(>_<)
私の知ってるルナちゃんゆう君は
ワンコにも人にもとってもフレンドりーだから
想像もつかないけど、こういうことも
絶対ないとは言い切れない事なんだよね~
でもでも理由もなく噛むなんてことはないと思うし
きっと何かきっかけがあったんだと思う
でもその場で歯型とか見せられちゃうと
Romiちゃんのショックな気持ちわかるよ。。
ただ、出血とかしてなかったのは、本当に良かった
多分興奮してる所に手が出て来て
歯が当たっちゃったけど、噛んでないんだと思う!
マジ噛みしてたら間違いなく血が出るもん!!
だから、Romiちゃんあんまり落ち込まないでね^^

うちはテリオがワンコラすることが多いし
人見知りが激しいんで噛みそうになるところ
何度も見かけたりするし
手を出して来る人や目を合わせて来る人には『噛みますよ!』って
敢えて言うようにしてる(^_^;)
これからも目が離せないし気を付けたいと思います^^


2012/09/28 (Fri) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

頭痛、大丈夫ですか?

旅行レポ前に気になるようなこと書いてごめんね。

今までお散歩中によそのワンちゃんに吠えることはあっても
こんな事なかったので、びっくりしちゃって・・・

心配してくれてありがとう。
細かい説明ができなくてごめんね。
その瞬間は玄関の中だったので、見えてないし
ワタシ側から見たことしか書けないから、偏った説明になるとダメだと思って。

この後会ったお友達のおかげで、落ち込んだ気持ちは少し救われたけど、
二度と人やワンコを傷つけないように、対策しなくちゃね。

2012/09/28 (Fri) 17:59 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ご心配ありがとう。

その瞬間は見えてなかったからわからないけど、
もしかしたら、ゆうかも・・・と思ってます。

家で掃除機をかけると、すごく吠えて掃除機のヘッドに噛みつくし、
ワタシが掃除機を持っただけで、興奮して吠えてワタシの服を噛んだりするから。

ノエルくん、怪我はなかったのですか?

ルナ・ゆうも吠える子と吠えない子がいるので、
ワタシにはわからない何かがあるんだと思います。

今度ノエルくんに会った時に、今回みたいな事になったら・・・
と思うと怖くなってしまって。

でも、「ずっとお友達」って言ってもらえてすごく嬉しかった。

10月からしつけ教室を再開することにしました。

2012/09/28 (Fri) 18:07 | REPLY |   

Romi  

ポリー・パパさんへ

ゆうのしっぽは、この時期フサフサしてるんですけど、
冬は毛が抜けて貧相になっちゃいます。
褒めてもらえてうれしいです。

フレンドリーな所が唯一の取り柄なのに、
本当に悲しかったんです。

二度とこんな事が起きてほしくないので、
またしつけ教室に行ってみることにしました。

ポリーさんご一家のおかげで、本当に救われました。
ありがとうございます。

やっぱり軽井沢の出会いは運命だったんだわ☆

2012/09/28 (Fri) 18:16 | REPLY |   

Romi  

みゅきんこちゃんへ

励ましのお言葉、ありがとう。

日頃、どんなに吠えてもドッグランでは、みんなと仲良くできたので
今回のことは本当にショックでした。

勢い余って噛んじゃった感があるんだけど、
噛んだことには変わりない。

10月からしつけ教室再開です。

こんなルナ・ゆうだけど、また遊んでくれますか?

2012/09/28 (Fri) 18:26 | REPLY |   

Post a comment

What's New