ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 旅行 » TITLE … 『うちの子記念日旅行』---マザー牧場(前編)

『うちの子記念日旅行』---マザー牧場(前編)

つづきです。


我が家は初の『マザー牧場』


IMG_3361.jpg


お友達と待ち合わせの『山の上ゲート』の駐車場
お友達はすこし遅れるとのことだったので、先に入場して
中で待つことにしました。


『ソフトクリーム券付き割引入場券』があるとの情報をもらっていたので、
前日に立ち寄った「海ほたる」で購入してありました。
通常の入場料+ソフトクリーム代より320円もお得!!


ルナ・ゆうはカートに入ってもらいましたが、他にワンコ連れのお客様も結構多く、
ワンコを見つけてはワンコラワンコラ!


ワタシもナーバスになっていて、カートのカバーを閉めちゃいました。

P1130425.jpg



入場してすぐのところで記念撮影をしていましたが、他のご家族が撮っていて
我が家は声をかけられずにスルーできました♪
でも、パネルがちょっとかわいかったなぁ。

P1130428.jpg


入場してすぐに牛さん発見。

IMG_3362.jpg



その近くに・・・

IMG_3363.jpg

はっ!(@_@;)

らくおかと思った・・・


ひつじの牧場では、ひつじたちが小屋に戻るところでした。

IMG_3368.jpg


IMG_3369.jpg


IMG_3370.jpg


IMG_3372.jpg


ボーダーコリーがあっと言う間にひつじさん達を小屋へと追い込んでました。
スバラシーーー!


P1130437.jpg

さて、ワタシたちはドッグランでお友達の到着を待つことにしました。



ドッグランに到着しましたが、午前中のハプニングが頭から離れず
ビビりまくってたワタシ。


ここは「ムツゴロウさん」の異名を持つらくおに任せて
他のワンちゃんと交流してもらいました。

IMG_3373.jpg


ヨークシャテリアちゃんが挨拶に来てくれました。

IMG_3378.jpg

ゆうの前でおなかを見せて、ゴロンゴロンするヨークシャテリアちゃん。
かわいいなぁ。



IMG_3380.jpg

全然大丈夫な感じ。
これも「ムツゴロウパワー」か???


今度はらくおと交代して、ワタシがご挨拶に連れて行ってみた。

IMG_3390.jpg


IMG_3394.jpg


小型犬エリアに居たワンちゃんとはみんな仲良く挨拶できました。



でも、リードは離さない、離せない。

IMG_3401.jpg


この後、となりの中型犬エリアに入ってきたビーグルちゃんが
先にランにいたワンちゃんに元気にワンワン挨拶していたところをみて
ルナとゆうも吠えてました・・・(^_^;)

うーーーむ。

怖くてリードが離せないーーーっ!!


そうこうしているうちにお友達から到着しましたメールが届いたので
ドッグランを出ました。


「大丈夫かな~、仲良く遊べるかな~」

ドキドキしながら、久しぶりにお会いするお友達が待つ
山の上ゲートまで戻りました。


もうちょっと続きます~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー。

我が家、マザー牧場にノエルを連れて行った事がないので、行ってみたい!!と思いつつ、ラン以外は伸縮リードNGなもので、行かずじまいで・・・。

Romiさん、マザー牧場でのルナちゃん・ゆうくん、全然平気じゃないですかー。
ムツゴロウらくおさん・・本当動物の何かのパワー?持っているんですよね。
ノエルもらくおさん、平気だもん(笑)・・・ワンコラしちゃいますが・・

たぶん、その噛んだ・・・というときは興奮していたんじゃないかな?
相手の方もルナちゃんかゆうくんに何かしたのかもしれないし・・・・。


Romiさん。せめて我が家には気を使わないでください~。
ノエルの方がわんわん攻撃すごいんだし、そんなノエルに嫌な顔せずRomi家には付き合って遊んでもらっているんだから~。

我が家の方が申し訳ないなぁ~っていっつも思っているんですよ
(^_^;)

ノエルの事は私が責任を持って見ますから、全然気にしないで遊びましょ♪
ルナちゃんとゆうくんは自由に遊ぶのだ~!!!

遅刻しちゃって本当にゴメンナサイ~(ToT)。
でも我が家が到着してルナちゃんとゆう君を独占してしまう前に、
羊を見たり小型犬のみんなと一緒に遊べたりしていて良かったです♪

しつけ教室再開ですか! 応援してますよ☆
私ごときが人様にあれこれ言うのはおこがましいですが、
非常にパワフルな荒くれ者の犬と5年間、いろいろやって来て思うことは、
犬に「待て」や「来い」ができるようにしてあげられると、
いろいろな場面で問題を回避でき、
飼い主も犬もハッピーになれるというのは本当だな、ということです。
犬が楽しめる遊びの中で、そういう練習をしていけたら最高だと思います。
一緒に頑張っていきましょう☆

ノエルママさんへ

そうですね~、マザー牧場は伸縮リードNGですね。

ドッグランは貸切エリアもありましたよ。
料金などはわかりませんが、貸切エリアで遊んでいるワンちゃんがいました。

らくおにどんな力があるのか、謎ですが
周りを警戒させない何かがあるんですかね~?フ・シ・ギ。

ノエルママさん、本当にありがとう。

今回のハプニングが起きた時は、もうこれからノエルくんたちとも
遊べないかもしれない・・・って本当に悲しかったの。

我が家もしつけ教室を再開して、できるだけ頑張ります。

また、ぜひ遊んでくださいね。

ポリー・パパさんへ

遅刻だなんて・・・
お忙しいところ、ルナ・ゆうの為に時間を作ってくださって
本当にありがとうございます。

この日、ポリーさんご一家にお会いできなかったら
きっとあのハプニングがずーーーっとトラウマになって
もうお友達と遊べなくなっていたかもしれません。

ポリー・パパさん、ポリー・ママさんは
いろいろな経験に基づくアドバイスをいただけるので、説得力があります。

我が家もあきらめずに再度頑張ってみます。
しつけ教室でまた成長できるように、見守っていてくださいね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう