ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … ローソファの次はローベッド!!

ローソファの次はローベッド!!

9月にリビングのソファをローソファにしましたが、
今回はベッドです。


今まで使用していたベッドは床からの高さが40cmくらいありました。
ルナ・ゆうはベッドの上で寝たり、暑い時はベッドから降りて床でねたり
トイレの時にベッドから降りたり乗ったりで、約40cmの高さを乗り降りしてました。


今回購入したローベッドは腰に優しいかしら~ん?


10/6(土)に注文していたベッドが届きました。

組み立て係りはらくおくん。

P1130492.jpg


ベッドフレーム、組み立て完了!


P1130493.jpg


シングルサイズのベッドを2つ連結させてキングサイズにしました。

マット(シングルサイズ)を2つセットして完了!


P1130498.jpg


ベッドシーツなどは今まで使用していたダブルサイズしかないので
「大は小を兼ねる」で遣い回し~。


ルナ・ゆうも新しいベッドにテンションあがってます!

P1130499.jpg


P1130502.jpg


今までの半分くらいの高さになりました。


これでルナ・ゆうの腰への負担が軽減するといいな~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんわー。

すっごい!!家財道具総入れ替え!!
でも、これもルナちゃんとゆうくんの為の資金ですものね~。

うちはベッド生活をさせたことがないのですが、聞いた話では高いところの飛び降りやジャンプが絶対悪いというわけではなくって、降りた時に滑って腰や足を痛めるのが一番ダメなんですって~
(でも基本段差はダックスNGらしいです)

以前の40センチに比べればローベッドならまだ負担も少ないと
思いますよ☆彡

あ、先日メール送っておきましたのでご確認お願いしますね♪

ノエルママさんへ

物音によくワンワン吠えるほうになり、
夜もしょっちゅうベッドから飛び降りてワンワンするので
40cmの段差はまずいと思い、思い切ってローベッドにしました。

今までダブルサイズだったのですが、シングルサイズを2つ連結したので、
キングサイズほどの広さになり、ルナ・ゆうと一緒に寝ても
ベッドから落ちそうになる心配も解消されました~。

そのかわり狭い部屋なので、ベッド以外の家具はすべて他の部屋へ
移動させることになり、作業が大変でした。

でも地震が起きても倒れる家具がなくなったので、その点では安心です。

メール、お返事遅くなってすみません。返信しますので
ご確認お願いいたします。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう