ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » ルナ&ゆう » TITLE … 夏太り

夏太り

本日、簡単更新です。

10/7(日)

2か月ぶりにサロンへ行ってきました。

予約時間より早めに行って、ドッグランで遊べたら・・・と思っていたけど
朝からあいにくの雨・・・。

ドッグランはあきらめました。


いつものシャンプーフルコースに、今回はおしりの飾り毛が伸びすぎたので
部分カットもお願いしました。


サロンでは体重も計ってくれるのですが、

ルナ:5.71kg
ゆう:5.53kg


あちゃ~。

夏の間、お散歩にほとんど行かなかったのでしっかり太ってしまったわ。


10月なので、ハロウィンのバンダナを付けてくれました。

P1130506.jpg


これからはしっかりお散歩もして、またダイエットしなくちゃ・・・だわ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんわ~(*´∀`*)

くぅも少し太ってしまってぇ~(TωT)
一緒だねぇ~
秋はお散歩頑張ろうねぇ~♪
今年は前に教えてもらったライト買おうかと思ってるよぉ~

ルナちゃん・ゆうくんはお尻の毛どんな感じに切ってるの??
くぅはママカットはあるんだけど、
1歳になる前に切ってもらって、それからは切った事ないんだけど・・・
今、すごく伸びてます(^▽^;)

ハロウィンのバンダナ可愛いねぇ~❤
ルナちゃんお顔小さぁ~い❤

くぅ・ひなさんへ

夏は去年も同じくらいの体重だったの。
冬には5.2kgくらいまで落とせたんだけど、
ルナもゆうも夏太りするタイプです。

ひなちゃんは太らなかったの~?

10月になって日が暮れるのも随分早くなったから、
我が家もタグライトが活躍する季節になったわ~。

おちりの毛は、長さは半分にして、
自然な感じになるようにカットしてもらったよ~。

以前他のサロンでカットをしてもらった時、
ワタシの伝え方が悪かったんだけど、
ばっさり切られておしり丸出しになっちゃったことがあったの~。

おしりの写真がうまく撮れたらUPするね~。

ハロウィンのバンダナ可愛いですね♪
いいなぁ。
サロンで体重を量ってくれるなんていいですね。
うちは、おうちの普通のニン用の体重計と、病院でしかはかれません・・・。

いちごさんへ

ハロウィンのバンダナ、色黒のルナはちょっとパッとしないけど
かわいいバンダナを付けてくれましたよ♪

お世話になってるこちらのサロンでは、体重測定だけでなく
肌や耳・口・目の状態など、ちょっとしたカルテっぽいメモもくださるので
とっても助かります。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう