『綱吉の湯』でプール初体験

  23, 2012 20:02
つづきです。

ポリーさんに誘われて、やって来ました『綱吉の湯』

IMG_3725.jpg


やっと使える日がきた、ライフジャケット
夏の間に太ってしまったルナ・ゆうですが何とか装着できました。


先にルナ・ゆうが30分泳ぎ、その後ポリーさんが30分と
ポリー・ママさんが予約してくださっていました。


お台場ビーチのさざ波に腰が引けていたルナ・ゆうはちゃんと泳げるのでしょうか???


スタッフのお姉さんがおもちゃを使って泳がせてくれます。

IMG_3729.jpg


IMG_3731.jpg


おもちゃ大好きなルナは全然怖がることもなく、しっかり泳げました。


『ゆうの方がビビリです』と最初に伝えておいたので、
お姉さんがしっかり補助してくれます。

IMG_3734.jpg


IMG_3736.jpg



水の中でもルナのおもちゃを奪おうとするゆう。

IMG_3742.jpg


IMG_3744.jpg


2ワンくっついて泳いでいる姿がかわいかった♪


ちょっと長めですが、(約5分)
よろしかったら動画でルナ・ゆうの泳ぎを見てやってください。



逆光撮影になってしまったので、少々見づらくてすみません。

ルナがこんなに上手に泳げるとは思ってもみませんでした。

ゆうは最初はビビッてた感じだったけど、最後はいつものずる賢いゆうになって
ルナ姉ちゃんのおもちゃをしっかり奪ってました。


IMG_3775.jpg


今回、ポリーさんのおかげでお友達割引がありましたが、
お値段はちょっとお高めな「綱吉の湯」

でも、ルナもゆうもとっても楽しんでくれたので、ワタシとしては大満足です。


初泳ぎにしてはよく泳いだのでちょっと疲れたかな。
スタッフの方が気遣ってくださってプールを少しだけ早めに切り上げて、
ワンコの温泉に少し浸からせてくれました。

IMG_3863.jpg


その後は軽~くシャンプーをしていただき、ドライヤーでの乾燥は飼い主がします。

IMG_3876.jpg


IMG_3877.jpg


タオルもブラシ類もあるので助かります。


ルナ・ゆうを手早く乾かし、ポリーさんの泳ぎを見に行きました。

IMG_3885.jpg


IMG_3886.jpg


ポリーさん、海はあまり好きじゃないそうですが、
綱吉の湯は大好きなんですって。


IMG_3897.jpg


IMG_3902.jpg


お姉さんがおもちゃで遊んでくれるのが楽しいのね~。


IMG_3943.jpg


IMG_3944.jpg


プールの端まで行くと「終わり」と思っているそうで、
端まで行かずにお姉さんの手前のプールサイドで必ず待機するんですよ。


ポリーさんが泳いでいる間、プールの外から見学していたのですが、
ルナがおもちゃを欲しがってワンワン吠えるのでうるさかった~。ごめんなさい。


ポリーさんも泳ぎおわって乾燥中~。

IMG_3958.jpg



乾燥中のポリーさんを待つ間に写真撮影。

IMG_3948.jpg


大江戸温泉物語のパネルがあったので、お約束の顔だし撮影

IMG_3987.jpg



その後、ららぽーと豊洲へ移動し、ドッグランで遊びました。

IMG_4016.jpg


ポリーさんと全犬種エリアに入ったのですが、
後から後からワンコがやって来て、とても賑わっていました。

IMG_4027.jpg

ゆうはプールで泳ぎ疲れたのか、あまり走らなかったのでポリーさんつまらなそう???


IMG_3999.jpg


ルナはドッグランでも、よそのワンコのボールを追いかけてました。

どんだけボール好き?


もっとゆっくりできれば、夕食もポリーさんとご一緒したかったけど、
17時過ぎに帰路につきました。


IMG_4033.jpg


ポリーさんご一家にはいつもいろんな事を教えてもらって
ルナ・ゆうもいろんな体験をさせてもらってます。

昨年のエクストリーム体験会も今回の綱吉の湯も
ポリーさんご一家に声をかけてもらわなければ体験することはなかったと思います。


ポリー・パパさん、ママさん、ポリーさん
いつもありがとうございます。

おうちが近かったらもっと沢山遊べるのに~(T_T)と思いました。

IMG_4040.jpg

キレイな夕日と楽しかった1日を、ルナもゆうもワタシもらくおも忘れません。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

ポリー・パパ  

ルナちゃんとゆう君の水泳初体験、大成功でしたね☆
ライフジャケット、似合ってましたよ☆
ふたりともポリーさんと違ってかわいい泳ぎで、
見ていて大変いやされました~♪

ロングの散歩と水泳初体験に続けてのドッグランは、
ワン達をちょっと疲れさせちゃったかもですね、
次に一緒に遊ぶときには、
もうちょっと穏やかな?計画を立てましょう(^^;)。

動画でルナちゃんとゆう君に飛びかかろうとしているポリーさん、
写真で「ガオ~ッ!」なポリーさん。
頭が悪そうなところが出ていて残念ですが、
元気なところもよく出ていて、撮っていただけて嬉しいです☆
写真も動画もやっぱりウチよりずっとお上手です!

2012/10/23 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

くぅ・ひな  

こんばんわ~(*´∀`*)

凄いよ~♪ルナちゃん・ゆうくん❤
動画とっても上手で・・・
おばぁちゃんな感じで見ちゃったよ~(´▽`*)アハハ
頑張ったねぇ~

ゆうくんの方がコワがるのはひなと一緒だねぇ~
くぅはどこでもスイスイ泳げるようになったのに、
ひなはコワがって抱っこ抱っこ言わない子なのに甘えたさんになるよぉからf(^_^;)

Romiちゃん更新されないから心配でした。
昨日から更新されてて良かったぁ~♪

是非、大阪の方にも来てください~
会いたいなぁ~❤

2012/10/23 (Tue) 22:55 | REPLY |   

Romi  

ポリー・パパさんへ

初のプール、本当に楽しかったです。

ライフジャケットは1着だけ試着用に使っただけで
もう一着は当日の朝、値札を外した状態で
体に合わせてベルトの調節をしていなかったので、
プールに入る直前に急いで着せたら、変な着せ方になっちゃいました。
ルナはポリー・ママさんとスタッフさんがうまく着せなおしてくれたけど、
ゆうはワタシが適当に着せちゃったので、あごのせ部分が真横になってる(^_^;)

ルナ・ゆうが泳いでいる時、今にもポリーさんが飛び込みそうで笑えました。
内心「飛び込んじゃえ~」と少し思ったりして。
だって、一緒に泳げたらもっと楽しかっただろうな~。
1度に2ワンまでだから仕方がないですね。

ポリーさんはさすがに余裕の泳ぎでしたね。
ガオーなお顔のポリーさん、とってもかわいかったですよ♪

2012/10/24 (Wed) 19:01 | REPLY |   

Romi  

くぅ・ひなさんへ

動画撮影の場所が悪かったので、ちょっと映像が暗い感じになっちゃったわ。
ビデオも撮りたいし、生でルナ・ゆうの泳ぎも見たいし・・・
次回プールで泳ぐ時は生でしっかり見るわよ~。

ルナはおもちゃへの執着心がすごいので、怖いという感覚が
どこかに行っちゃったみたい。

ゆうはスタッフのお姉さんがうまく補助してくれたから
なんとか泳げました。ちょっとブルってた時もあったけど・・・


10日くらいブログ放置しちゃってご心配おかけしました。
最近PCがよくフリーズするので、イライラしちゃって
どうしてもっていうネタがなかったのもあってさぼっちゃいました。
またよろしくね♪

2012/10/24 (Wed) 19:08 | REPLY |   

Post a comment

What's New