ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » しつけ » TITLE … 10か月ぶりのしつけ教室-①-

10か月ぶりのしつけ教室-①-

10/20(土)は10か月ぶりにしつけ教室へ行ってきました。


9月の千葉旅行でハプニングがあったため、
二度と同じような事を繰り返さないためにも、教室再開。

ワンコのテンションが上がっちゃった時でも、
飼い主の言葉が耳に入るようになればいいな。

以前は教えてもらった事が「できた」、「できない」で一喜一憂していましたが、
今回からは「楽しみながら」勉強していきたいと思います。


10か月もブランクがあったので、ルナ・ゆうも前にやっていたことを
すっかり忘れちゃったかと思っていましたが、案外覚えていました。


ルナはわたし、ゆうはらくおとペアを組んでいるので、
写真はゆうのものばかりになってしまいます。


まずは基本の「その場で待て&おいで」

P1130544.jpg


ゆうを待たせて、数メートル離れます

P1130546.jpg


「おいで!」で飼い主の方へまっすぐ行けば成功ですが、

P1130547.jpg


途中で「クンクン」して立ち止まってしまいました。

P1130548.jpg


その他にも基本的な内容を復習しましたが、
ひさしぶりに頭を使ったのでちょっとお疲れちゃったかな。

P1130552.jpg


「並んで待て」は、ルナはすぐフセましたが、ゆうがなかなか・・・

P1130557.jpg


P1130559.jpg


やっと揃ってフセてくれましたが、視線は訓練士さんの方へ・・・

P1130561.jpg

飼い主の方見て~!


そして、こちらもひさしぶりの練習です。

ゆうの走りっぷりを動画で見てやってください。



怖がることなく、最後までちゃんと走れました。

12月にエクストリーム体験会があるけど、また出られるかな???


しつけ教室での様子、次回に続きます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

こんばんわ~(*´∀`*)

私がRomiちゃんのBlogに入った頃に戻った感じ~

ルナちゃん・ゆうくん頑張ってるね(´▽`*)
そぉそぉ!
絶対Romiちゃんが楽しんで教室に行ってねっ♪

写真も動画も見たけど、
くぅとひななんかホント何にも出来ないから・・・
凄いなぁ~!!って本気で思ったよo(*^▽^*)o

楽しみながらおりこうになったわぁ~>m<フフ って
最後には笑おうねぇ~♪

くぅ・ひなさんへ

10か月ぶりのしつけ教室ですが、
10か月前に比べて特に進歩なし(^_^;)
でも、本当に今回は楽な気持ちでやっていこうと思います。

くぅ・ひなちゃんもいろいろ隠れた才能があると思うよ!
我が家もお友達に誘われて、エクストリームやプールをやってみて
ルナ・ゆうにビックリしたもん。

何かきっかけがあるとスゴイ発見できると思うよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう