ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » しつけ » TITLE … 10か月ぶりのしつけ教室-②-

10か月ぶりのしつけ教室-②-

最近、お散歩中によそのワンコに良く吠えるので、ワンコに慣れる練習もしました。

P1130568.jpg

訓練士さんがワンコを連れてくるのを待つルナ・ゆう



そして現れたのは・・・

P1130569.jpg

シェパードの「ファンタ君」

でかいっ。


P1130572.jpg


最初はルナもゆうも吠えたけど、その後はこんなに接近しても大丈夫

P1130574.jpg


でもファンタ君のおかげで、ゆうの弱点が判明しました。


P1130577.jpg

どうやら、ゆうはおしりの臭いを嗅がれるのが苦手らしいです。
自分は他のワンコの臭いを嗅ぐくせに、自分のおしりは「嗅がせねーよ!」(←我が家風に・・・)
って、逃げるのです。


なので、今後はどんどんおしりを嗅いでもらって、慣れる練習をします。

P1130579.jpg


ファンタくんと練習していたら、
ミニチュアダックスのレイラちゃん、アシュロンちゃん、ティオちゃんが来てくれました。

P1130580.jpg


レイラちゃん、アシュロンちゃん、ティオちゃんは以前も練習相手をしてくれたのですよ。

P1130582.jpg


P1130584.jpg


P1130592.jpg


みんなでクンクン、ご挨拶~

P1130594.jpg


P1130586.jpg


レイラちゃん、アシュロンちゃん、ティオちゃん、
ご協力どうもありがとうね~。


久しぶりの教室、頑張ったごほうびに再度はみんなで走って遊びました。



みんなでかけっこ、楽しかったね。

次回の教室は11/3の予定です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

しつけ教室、良い感じに見えます☆
ゆう君のエクの走りもお見事だし、ハンドリングするらくおさんも楽しそう!
ルナちゃんも「ふせ」もかわいいなぁ♪

でも、一番楽しそうなのは練習後にみんなで遊んでいるところですね☆
ルナちゃんもゆう君もお友達も仲良く元気いっぱい!
動画を見ているだけでこちらも明るい気持ちになれちゃいます。
こんなご褒美があれば、ますます教室も楽しみになりますね~☆

ポリー・パパさんへ

10か月ぶりでも、ルナ・ゆうは結構覚えていてくれて
嬉しかったです。

スラロームでは依然ポリー・パパさんから教えてもらった
足を使う方法をらくおはすっかり忘れており
リードでグイグイ引っ張ってました!
ワタシはちゃんと覚えていましたよ~v( ̄ー ̄)v

最後、みんなで走っているところはとっても楽しそうでしょ。
特にレイラちゃんとティオちゃんがゆうと一緒に走っては
体当たりして遊んで楽しんでいましたよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう