こたつで家族団らん?

  23, 2012 22:07
しばらく使っていなかった我が家の「こたつ」


今年はリビングのソファをローソファにしたし、
先日すごく寒かったのでこたつを出そうと思ったら・・・・
壊れてた・・・



楽天で安く購入できたので、新しいこたつをさっそくリビングに出しました。


ルナ・ゆうは初めてのこたつ


P1130723.jpg



こたつ布団の臭いを嗅いだり(噛んだり?)、こたつに潜ったりしてチェックしていました。

P1130731.jpg


今まではダイニングテーブルでPCを使ったり、本を読んだりしていましたが
これからはこたつで出来るね♪


らくおはこたつで寝るのが好きなので、
ワタシが勝手に楽天で買ったこたつに文句を言いながらも
嬉しそうにこたつに入ってます。

そしてすぐ寝てしまいます。


P1130738.jpg


ルナ・ゆうも一緒に寝てます。


こたつって家族団らんの象徴ですねぇ。

気が付くとみんなそこに集まっていて・・・

体も心も温かくなります。

ただ・・・風邪ひくなよ~!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

tomo-mickey  

こんにちは^^
こたつ、いいですよね~♪
去年実家で数年ぶりにこたつ生活をして、
やっぱこたつっていいわーーーって実感してました^^
ルナちゃんゆうくんもぬくぬくが気持ちいいよね♪
うたた寝の風邪はホント気を付けてくださいね^^
一緒に寝てる様子、とってもほほえましいです☆☆

2012/11/24 (Sat) 16:02 | REPLY |   

ノエルママ  

こんばんわー。
Romiさん、おたつ生活へようこそ!!
うち、ソファーもない家だから、冬は電気なしのこたつ。夏は布団なしこたつ生活ですよー。

ノエルもたまーに中に入って隠れている事があるので、芝居こたつなのが犬家庭って感じで(^_^;)

そうそう。今年の風邪はかなーり手ごわいので気をつけてくださいね。
うちのパパなんてもう1ケ月位風邪治りません(まぁ、年とっているし・・治癒力衰え中)私もうつされてひどいひどい(>_<)

Romiさん。らくおさんがこたつでマジ寝したら、やさしく起こしてあげてくださいね~

2012/11/24 (Sat) 19:36 | REPLY |   

Romi  

tomo-mickeyさんへ

我が家もしばらくこたつを使っていなかったのですが、
久しぶりのこたつ、とーってもいいですねぇ。

ルナ・ゆうもとってもお気に入りで、
一緒にぬくぬくしています。

こたつでみかんを食べたりできれば、なお良いんですけど、
ルナ・ゆうにみかんを奪われる危険性が大なので、
それは実現できそうにないです(T_T)

2012/11/25 (Sun) 10:34 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

こたつはワンコが中に潜ると、
目が悪くなるとか聞いたことがある(古すぎ?)のですが、
ノエル家では電気なしにしているってことはやっぱりそうなのですか?

パパさんもママさんも風邪大丈夫ですか?
ワタシの会社でも結構風邪ひきさんが多いですが、
我が家は今の所大丈夫です。
でも正月は毎年熱を出す人がいる(らくお)ので、今度もかなぁ?

こたつでマジ寝したらくおを起こす方法はただ一つですよ
たたき起こします(笑)

2012/11/25 (Sun) 10:39 | REPLY |   

ノエルママ  

こんにちわー。

ご心配おかけしましたー。両方ともかなり回復しています。
今度はノエルが心配です(12月は風邪ひき月なので・・)

こたつの電気を入れないのは、節電の為(←貧乏性)っていうのもあるのですが、フローリングにカーペットをしいているうえに、エアコンを入れればこたつの電源を入れなくっても、こたつ布団をかけておけば十分温かいので、電源OFFってます。

それにノエルはあったか湯たんぽにボアベッドとかあるので、こたつに入らないんです←悪い事をした時、隠れる場所みたいです。

お正月に風邪ですか~。今年は長い人では9連休(?)みたいですよね~。
いいなぁ~って思っちゃいます。私の会社、4日仕事なんですよー(怒)
1日出てもなーんにもする事ないっちゅーの!!って会社の方とブツブツ話しております。

2012/11/25 (Sun) 13:45 | REPLY |   

いちご  

我が家はまだ こたつ出してないです。
ローソファーでこたつ。
いいですね♪

うちも早く出そうっと。

2012/11/28 (Wed) 15:05 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

お返事遅くなってすみません。m(__)m

お二人とも回復されてよかったです。
疲れもたまっていて悪化してしまったのかな。

ノエルくんは元気にお誕生日を迎えられますように。

こたつはノエルくんの隠れ家なんですか?
悪いことなんてしないでしょ~。

わたしの会社も4日は出勤ですよ(T_T)
でも休んでやろうと思ってますv( ̄ー ̄)v

2012/11/29 (Thu) 20:02 | REPLY |   

Romi  

いちごさんへ

ルナ・ゆうは初めてのこたつ。
電気をいれてなくても、潜ったり
ふとんの上で寝たり、とっても気に入ったようです。

わたしもついゴロゴロしちゃいます。

2012/11/29 (Thu) 20:10 | REPLY |   

Post a comment

What's New