ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ&ゆう) » TITLE … 危うく感電・・・

危うく感電・・・

すっかりこたつ生活にどっぷりハマってしまいました。

最近ではテレビを見る時はもちろん、PCを使う時も、
勉強をする時もこたつに入ってます。


昨日(12/2)のこと、
こたつに入って、相変わらず動きの鈍いPCにイライラしながら
楽天で探し物をしていました。


夕方、干してあった布団を取りこみに2階のベランダに行きました。


そして数時間が経ち、夜の9時過ぎ。

PCを再び触っていると、なにやら「バチバチ」という小さな音が・・・

ふと見ると・・・


ぎゃあああああ~っ!


PCのACアダプタのコードがっ!


P1130751.jpg


コンセントから引き抜いてもしばらくバチバチ火花が出てました。


布団を取りこみに行った時にPCをこたつの上に残したままだった。

その時に噛んだに違いない。

犯人はきっと・・・いや、絶対ゆうです。

P1130757.jpg


あやうく感電するところだよ。

気付かなかったら火花からこたつ布団に火がついて大変なことになるとこだった。


PCを置きっぱなしにしたワタシが100%悪いんだけど。


ルナもパピーのころ、LANケーブルを齧ったなぁ。

P1130759.jpg


ってことは、同じようなことを繰り返す飼い主が1000%悪い!!

以後、絶対にこのようなことがないよう、気を付けます。



そして、ご報告が遅れておりましたが、
ルナとゆうの混合ワクチン接種の件、
抗体価検査の結果、2ワンとも今年はワクチン接種しなくて良いとの結果になりました。


P1130750.jpg

P1130744.jpg


結果表をもらってわかったことなんだけど、
ジステンバー、パルボ、アデノウィルスの3種類だけの検査なんですね。


ゆうはパルボの抗体価(CPV)がちょっと低めだけど、
今年は接種しなくていいんだって。


ルナは3種類とも抗体価が高いので、来年も接種しなくていいかもね。


病気予防も大切だけど、今回のようなことが大事故にならないよう
十分注意しなくちゃ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん、こんばんはぁ~!
( ̄□ ̄;)ギョッ PCのコード、カミカミしちゃったのぉ~?
Romiさんも焦ったでしょぅ
大事に至らなくて本当に良かったです。

私も最近、おこた生活から抜け出せず・・・
PCをするのもおこたでぬくぬくしながらやってるの^^
その間・・・というか1日中、めるもなはおこたの中でまったりだよ~(笑)
ウチはめるもながおこたの中にずーっといるので
おこたのスイッチを入れたことがないの。
背中があちち~にならないよう、こたつ布団をテーブルにかけて、ホットカーペットで暖まってます^^

めるもなも6歳、7歳になっておイタはしなくなったけど、
でもたまにもしかしたら・・・って心配する時があるの(>▽<;;
もなが昔ね、コードをカミカミしたことがあったから。
ウチも席を離れる時は気をつけたいと思います~☆

ワクチンの抗体価検査の結果、ルナちゃんもゆうくんも
今年はチックンしなくてもいいんだね^^
来年、めるのチックンの時ウチも先生に相談してみます~


めるもなママさんへ

ケーブルから火花がでているのを発見した時は焦った~。
ホント感電しなくてよかったです。

ワンコがいるおうちはこたつの電源を入れない方が多いのかしら~。
うちは入れちゃってます。
今度はこたつの電気コードを気をつけなくちゃ。

ゆうは何歳になったらオイタをしなくなるのかしら。
一生いたずらっこかもね。
めるもなちゃんと同じくらいの歳になってもきっといたずらして
ワタシに叱られていることでしょう。

抗体価検査、3種類だけなのはうちの病院だけかしら。
めるもなちゃんが検査する時には3種類じゃないかもしれないですね。
来年検査されるのなら、教えてくださいね~。

こんにちわ(*´∇`*)

先日はノエルにお誕生日プレゼントありがとうございました。
マット等、早速使わせていただいてます。

クマキッチンの食べ物は明日以降、小出しにして食べさせます♪

おっとー!感電しなくて良かったですねー。
ゆうくん、やっぱりガッチャンですね^_^;

でもでも、ゆうくんも何でもなくて良かったですよ。
ぱぴっこの頃、ノエルも一度コンセントかじって微量な感電起こして「キャン!」と鳴いた事がありまして。

それ以降、コンセントはかじらないようになりましたが、びっくりした記憶があります。

なんであんな物かじるのか理解できないですよね~。

ノエルママさんへ

小物ばかりのプレゼントで申し訳ないです。

涙やけ対策におやつは厳選されているようだったので、
今回はクマキッチンのセットだけにしてみました。

ノエルくん、ぱぴっこの頃はコンセントを齧るなんて
いたずらしたんですね~。
今は全くそんなイタズラしないですもんね。
ゆうも2歳過ぎたらやらなくなるかと、少し期待したんですが、
まだまだガッチャンです。

PCのACアダプタは9V程度なので、大丈夫だったみたいですが、
らくおが「こたつは100Vだから、シャレにならないよ」
と言っていました。

こたつのコードには細心の注意を払っています。

ルナはそういうこと、しなくなったんですけどね~。

Romiちゃんこんばんは~^^
読み逃げばっかでごみん(>_<)
ルイにお見舞いコメありがちょ~!(^^)!
ゆうくん、感電しなくて良かった良かった
うちはおもちゃを大破壊するけど
コードだけはカジカジしないから
ちょいと安心してるけど
ワンコの事、何をやらかすかわからないから
油断大敵だね(・o・)
とにかく大事に至らなくて良かったね(^_-)-☆

みゅきんこちゃんへ

コメレス、遅くなってごめんです~ぅ。
ルイちん、回復してきてよかったです。

テリー&ルイはコードをいたずらしないんだね~。
おりこうさん♪
ゆうは2歳過ぎたのに、なんでもカミカミするので困ってます。
ホント、感電しなくてよかったよ。
コードを噛んだ瞬間は布団を取り込んでる最中だったので、
実際には見てなかったけど、軽い感電はしてたかもしんない・・。

いまだに目が離せなくて困ったもんですわ~。


よく感電しなかったですね。やはり紐という理解で、噛んでたんでしょうね。100均とかにいくとそのコード線をおおうプラスチックのやつ売ってますよ。最悪の事態は、まぬがれるかと。

いさぱぱさんへ

ガッチャンこと、ゆうは何でもカミカミしてしまうんですよね~。
100均にコードを覆うものがあるんですかー。
今度探してみます。情報ありがとうございます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう