ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … クリスマスのごちそう?

クリスマスのごちそう?

今年のクリスマスは、ルナ・ゆうにケーキやディナーの
用意ができませんでした。

人間用のケーキも予約してなかったけど、
ケーキ大好きのらくおが23日に不〇家のケーキをGET

でもらくおにとっては小さかったらしく、
24日にも某スーパーでヤマ〇キのクリスマスケーキをを買ってきました。

どんだけケーキ好きやねん!!!


さて、ルナ・ゆうには何も準備できなかったおわびに
Romiさんの初手作り(?)ディナーです。


まず、じゃがいも(1個)を茹でてマッシュポテトを作り、
ラップを敷いた器にマッシュポテトを薄くのばします
(つなぎに犬用ミルクを少し混ぜました)

1 P1130854


そこにいつものフードを入れます

2 P1130855



フードボウルに器をさかさまにして、中身をうつし、
表面に茹でて星型に切った人参とブロッコリーを飾りました。

3 P1130858


それにドットワンスープをかけます
(まるっきりドライだと、のどに詰まらせるので・・・)

3-1 IMG_4518


簡単に言えば、いつものフードをマッシュポテトで覆って
野菜を飾りつけてスープをかけただけ。

ディナーと呼べるほどのものじゃないわね(恥)


4 IMG_4505


ルナ・ゆうは食べてくれるでしょうか~?


5 IMG_4507

待てです。


6 IMG_4515


思った以上に喜んで(?)食べてくれました。


ディナーの後はデザートです。


今年も買いました。紅ほっぺ

7 P1130829


いちごの大きさは・・・

8 P1130830

たまごちゃんより少し小さいくらいです。


1粒まるごとじゃ多いので、いちごの先っぽのおいしいところを
少しだけおすそ分けしました。



再び待て~。

11 IMG_4493

真剣!
「視線をはずしてなるものか!」って感じ。



よし!

9 IMG_4489

甘くておいしいイチゴでした~。



最後はやっぱりあの格好でみなさんに一言。


15 P1130924



ゆうは背中のサンタさんが気になるようで、
このトナカイの衣装を着せると暴れまくります。

写真撮影のときにはちょっと疲れてました。

16 P1130925



17 P1130930


やっぱりお笑い担当のゆうが来年もトナカイ役だと思うな~。


どこにもお出かけできなかったけど、平和なクリスマスでした~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんわー。
そしてメリクリですー♪

す・すごい!!らくおさん。ケーキ2つ?!
我が家今日小さ目のホールを買ってきたのですが、1/4で「あまーい・・(-"-)」
パパはふつーに甘いもの食べれますが、私は苦手なのでショートでギブ・・・。

らくおさん。スイーツバイキングとか得意そうですね♪

おー!Romiさん。手作りご飯素敵よー♪
簡単でもいいの♪私も相当手抜きですもの。
手作りって愛が入るから、ワンコにとってはとっても嬉しいものなのですよ。

そうそう。POCHIさんのデリ。ルナちゃんとゆうくんもどうかな?って思ったんですが、普段食べなてないものを食べて具合悪くなってもかわいそうかな?って思って見合わせちゃったんですけど、お肉のデリ、食べれそうですか?

食べれそうなら、次回送ります☆彡

いちご。さすがに2日間で1粒あげたらお腹ゆるゆるになっちゃいました~(^_^;)
だから本日はキッチンでこっそり食べて、ノエルには上の部分だけ与えました。えへへヽ(^。^)ノ

そしてそして、ゆうくん。やけにトナカイ姿がしっくりきているのは気のせい?笑

あー。私にはサンタさん来てくれなかったから、ゆうくんに来てもらいたかったなぁ♪




ノエルママさんへ

コメレス、遅れてすみませーん!

ノエルママさんは甘いものはあまりお好きじゃないのね~。

らくおは「昔みたいにケーキ、食べられなくなったなぁ(歳のせいで)」
と、言っていましたが、5号(直径約15cm)のケーキを2つ
ほとんど一人で食べましたから~・・・。
私はそのうち、ふつうのカットケーキにしたら3つ分くらいを食べただけです。
ノエルパパさんもスイーツ好きなのかな?

「手作りご飯」なんて言えないような内容で、お恥ずかしいです。
ノエルママさんの作るご飯はぜんぜん手抜きじゃないですよーーー。
いろいろノエルくんのことを考えて作ってらっしゃるから、尊敬します!

ルナもゆうも意外とドッグカフェとかでいつもとは違う食事をしても
体調崩したり、便がゆるくなったりということは今まで無いのですが
ノエルママさんからは本当にたくさんいろいろプレゼントしていただいているので
本当にお気遣い無くですよー。

ノエルくん、いちご食べすぎちゃいました???
お大事にしてくださいね。

トナカイ役はルナよりもやっぱりゆうの方がしっくり来ますよね~。
ダックスサイズのトナカイがなかったので、ちょっと大きめなのですが
親バカながら、なかなか似合っているんじゃないかと思っております。

私のところにもサンタは来ませんでしたよ~。
ノエルパパサンタ、らくおサンタ、しっかりしてよ~!!

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう