ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 初お出かけ

初お出かけ

毎年のことですが、元旦はらくおが千葉の成田山へお札をもらいに
一人で初詣に出かけるのですが、私とルナ・ゆうはお留守番。


1/2の今日は家族みんなでお出かけしました。



本当はあるドッグカフェへいく予定で出かけたのですが、
最近引っ越したそのドッグカフェは意外にも小さなつくりになってしまっていて、
しかも先客が数名いたので、同席するときっと吠えて迷惑がかかるだろうと
お店に入るのをあきらめました。


行き先変更。



お昼を過ぎていたので、まずランチにしました。


やってきたのは『カフェだいにんぐ てぃーだ』さん


P1130959.jpg



昨年9月に初めて来て、今回2回目

テラス席はわんこOKです。


P1130957.jpg


ちょっと寒かったのですが、他にお客様もおらず、
ルナ・ゆうもおとなしくしていられました。


らくおと私がオーダーしたのはおろしハンバーグランチ+ホットコーヒー

P1130964.jpg


P1130971.jpg

コーヒーは淹れたてで、ランチ代に+200円でオーダーできます。


自分たちの『うまうま』もあるに違いないと待つルナ・ゆう


P1130962.jpg

ごめんね~、ここはドッグカフェじゃないからワンコメニューはないのですよ。

おそろいの服を着ていたので、店員さんに「かわいい~」を連発されて
ちょっとうれしい親バカ飼い主。


つけあわせのブロッコリーをちょっとだけあげました。

P1130965.jpg


P1130968.jpg


ハンバーグランチ、とってもおいしかったです。


お腹を満たしたあとは、渡良瀬遊水地でお散歩です。


P1130972.jpg


風はあったのですが、良いお天気でした。

P1130975.jpg


広い遊水地で凧あげしたり、キャッチボールをしたり
お散歩している人も何人かいましたよ。

P1130974.jpg


とっても広いところなので、思いっきり走らせてあげたいのですが、
ノーリードは絶対だめ。


P1130979.jpg


前回遊水地に遊びに来たときに「ロングリード買お♪」とおもったのに
結局買わずじまいだったので、今度こそ買いましょう。


ロングリード、何メートルくらいが使い易いかしら?


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんわー♪

明けましておめでとうございます。今年も宜しくでーす。

おそろのお洋服、めちゃかわいいですよー。
やっぱり2ワンはおソロが良いですねー。

ルナちゃんとゆうくんはノエルと違って吠え続けないから、カフェもすぐに慣れますよ。
吠えたらスイッチ切るまで時間かかるので、うちは一生行けないと
思うのですが・・(*^_^*)

渡良瀬遊水行ってみたいな~。こんなに広い所で走りたいっ!!

うち、ロングリードは5メートルなんです。3と10メートルもあるんですけど(巻き取り式じゃないやつ)普通のお散歩の時・公園と一般使いするのは5メートルが一番ベストなのです(ノエル、走ると速くてついていけなくって・・)

ロングリードは消耗するので1年で交換します。
なので、そんなに高くないドギーマンのドギーウォーカーを使っているんです。フレキシブルリードって1度買ったんですけど手元のロック・ロック解除などの操作が使いにくくて、ドギーマンが一番使いやすい!ってパパと意見が一致したので。


鰹出汁、なぜ代えたか・・と言いますと。冷凍の商品だったのに、冷蔵庫で保管していたので、ちょーっとやばいかな~って思って。
お蕎麦とかは何とか大丈夫だと思って出汁だけ変えてノエルに出してしまいました(^_^;)
でも。お腹壊さなかったし大丈夫みたいでした←おアホな飼い主です

Romiさん、らくおさん、ルナちゃん、ゆうくん、
明けましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします^^

ルナちゃんとゆうくんのお揃い服、やっぱり可愛いですねー♪
冬らしいノルディック柄にフワフワのフードの縁取りとポンポン、
思わずムギュッと抱きしめたくなります♪
そしてお正月からワンコと一緒に楽しめるカフェがあって羨ましい~!
我が家は叔父&叔母の家の近くのショッピングセンターやデパートの
初売りへ行ってきましたが、ワンコがいると
食事時に入る場所がなくて困るだろう・・ということで
ドイルは弟や父とお留守番でした^^;

渡良瀬遊水地も広々していてとっても気持ち良さそうな所ですね☆
ここで思いっきりダッシュ出来たら楽しいだろうなぁ♪
我が家のロングリードはフレキシの8mと5mです。
5mの方はリードの紐がテープ状なのですが、8mの方は細い紐状なので
巻き取る時に自分の手やワンコの身体に当たったときに痛くて
ちょっと怖いです。なので一番使うのは5mでーす^^
フレキシの難点は持ち手の所に手首や腕等を通せず、
ずっとしっかり握っていないといけないところ。
カメラを構えたい時、オヤツやオモチャを出したい時等、
片手で頑張るか手元に集中していないといけないので、
そういう点では巻き取り式じゃない方が使い勝手が良さそうだなぁと思います。
色んな形状のものがあるので使いやすいものが見つかるといいですね♪

ノエルママさんへ

渡良瀬遊水地、とっても広いですよ~。
なーんにもないけどね(笑)
ノエルっち、いっぱい走れるよ~。パパさん、大変だと思うけど。

ロングリードは5mくらいが扱いやすいですかね~。
いろいろ探してみます。
巻き取り式のはするっつと手から放してしまいそうでちょっと怖いんですが
しっかり握っていれば大丈夫でしょうか。

ノエルくんの年越しそばのお出汁は、そういう理由だったのですか~。
我が家ならきっと「やばいかな~?」と思いつつ、そのまま出してると思います。
ワンコでも「そばアレルギー」ってあるのかな?
我が家はおそばを食べさせたことがないので、わかりませんが。

Romiさまー。

こんばんわん♪

ロングリードは、ぷっちさんが言ってたみたいにテープタイプとコードタイプがあるので、どちらがいいか?にもよると思います。

テープタイプは比較的短めが多いと思うのです。
コードタイプは探せば長いものもありますが、伸ばした状況でとっさに手で握って引っ張ると、手を切ったりする危険性があるんで注意です。
(よく我が家のパパも手を切ったりしているなぁ~。)
あと、取っ手の所にひもがついているタイプもあるので、手首に通して取っ手を握れば安全性も高まりますが、取っ手にジョイントをつけてバッグ(リュック等)にくくりつけておけばもっと安全性も高まると思います。

もしかすると2ワン一緒にお散歩で使うとすると、テープタイプの方が、万が一絡まった時にほどきやすいかな~って気もしますが・・。

我が家も買い替えの時期なので、通販で注文しちゃいまーす。


ぷっちさんへ

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします♪

初売りでは良い物をGETできましたか~?
私は人ごみが苦手なので、この日以外は家に引きこもって
飲んで食べて・・・をしていましたー。

ロングリードの件、詳しく教えてくださってありがとうございます。

そうそう、巻き取り式のリードで細い紐状になっているのは1個持っています。
(ロングではありませんが・・・)
一度、とっさに紐のところを引っ張って「痛たたっ」となったことあります。

うちの場合はゆうがやんちゃなので、思わぬ行動をとる時があり、
リードの持ち手に集中していないと、逃がしてしまいそうなんですよね~。

楽天やショップなどでいろいろ探してみますね~。
ありがとうございました。

ノエルママさんへ

再び、情報ありがとうございます♪

我が家の場合、普段のお散歩ではいつものリードで
渡良瀬遊水地みたいな広くて他のワンコがいないような場所でのみ
ロングリードを使ってみようと思っています。
一人でロングリードで2ワンをコントロールするのは
とても難しそうなので、らくおと2人でお出かけできるときに限りますね。

なるほど、取っ手に紐がついてるタイプのものもあるんですね~。
ただ握っているだけだと、ポロッと手から放れてしまいそうですもの。
紐がついていれば安心度UPですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう