ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » らくお » TITLE … 出張のお土産は・・・

出張のお土産は・・・

昨日、ブログをUPしてしばらくしてから、
大分に出張していた「らくお」から電話がありました。


ら:「今、ホテルに着きました」
R:「元気がないけど、どうしたの?」

ら:「熱が39度ある・・・」

ええええーーーーっ!

R:「それ、インフルエンザだよ!すぐに病院へ行きなさい」(この時、21時ごろ)

ら:「体がだるくて動きたくない」


一人で出張中でした。

ホテルに着く前から体調は悪かったらしく、体温計と薬とユン〇ルを買ったらしい。


どうにもしてあげられないので、

R:「明日の朝、必ずホテルの近くの病院へ行くんだよ!
   インフルエンザっていわれたら会社へ行っちゃダメだからね!」

と言い、すぐにネットで大分の宿泊先の近くにある病院を検索し、
らくおにメールで知らせました。


今朝、病院へいった結果
『インフルエンザA型』と診断されたそうです。


仕事はキャンセルし、飛行機の予定も変更して夕方には帰ってきました。


まーーーったく、とんだお土産を持って帰ってきました。


ただいま(18時)らくおは寝ております。


予防接種したのに・・・。


私も感染しないように気をつけなくちゃ。(もう手遅れか?)

ルナ・ゆうもおりこうさんにお留守番してたのに、
週末のお出かけは「おあずけ」だね。


P1140049.jpg


インフルエンザ、大流行中ですね。
みなさまもお気をつけください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんは☆
お土産がインフルエンザでしたかーーー(汗)
全国的に流行していますもんね(>_<)
らくおさん、大変でしたね。。。
でもそんな中、無事に帰って来られてよかったです。
安静にされて、早く回復されますように・・・・
Romiさんもうつらないよう、お気をつけてお過ごしくださいね☆☆

こんばんわー。
えーーーーー!!らくおさん。インフルになっちゃいましたかー!!
わたし、インフルになった事がないのでわからないんですけど、大丈夫でしょうか??
熱ってすぐ下がるのかな??

せっかく週末のお出かけ、楽しみにしておられたので残念ですっ。

追伸:私は大丈夫ですよー。生前から「絶対に亡くなっても悲しんではいけない」って言われてましたので・・・。
色々福島へも行かなければいけないのですが、5月頃でもお花見会をまたいつものメンバーで行いましょうね。

Romiさんこんばんは♪
えーーー!
らくおさん大変でしたね><
でも無事お家に帰って来られて良かったー。
ルナちゃんもゆうくんもパパが元気ないと寂しいよね(´・ω・`)
ゆっくり休んで、早く回復しますように!
Romiさんも無事に乗り切れますように!

tomo-mickeyさん、ノエルママさん、ぷっちさん

みなさま、お見舞いのコメントありがとうございました。
みなさま一緒にお返事で失礼します。

出張に出発した日の朝まで、全然元気だったのに、
いきなりの発熱でびっくりしました。

予防接種はしていたのですが、熱は38~39度を
ウロウロし、解熱剤を飲んでいてもあまり下がりません。

食欲もあまり無いようですが、何か食べるように言ってます。

私とルナ・ゆうは一階のリビングのローソファーを
ベッドのように向かい合わせにして寝ました。

いつもと違う様子にルナ・ゆうも落ち着かなかったようで
あまりよく吠えました。
私もルナ・ゆうも昨夜はあまり眠れなかった~。

何より一番つらいのはらくお本人だと思うので、
早く治ってほしいものです。

と!
なんと!ノエルママさんもインフルエンザになってしまったそうで!!
いやはや、ホントお大事になさってくださいませ。

みなさまもどうぞお気をつけて。

ありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう