いちご大好き♪

  20, 2013 19:18
2月もあと1週間ちょっとで終わりかぁ~。


もうすぐ春!ですねぇ~♪

早く暖かくならないかな~。
ルナ・ゆうとお出かけしたいな~。


暖かいといえば、らくお。

本日から明日まで沖縄へ出張しております。

お昼頃、沖縄に無事到着したメールがあり、
暖かく、コートは要らないくらいだそうです。

いいな~、沖縄。
行ってみたい。

もちろん、ルナ・ゆうと一緒に!

でも、飛行機だと、ワンコは荷物扱いなんですよね~。

それって、何とかならないのかなぁ~。




話はかわって、先週のバレンタインデーのとき、
いちごを購入したので、ルナ・ゆうにもプレゼントしました。


P1140200.jpg


あら~♪ 寄り添いあっちゃって、なんてかわいいんでしょう~(←親バカ)



はい、いちごですよ~ん。

P1140198.jpg

えー!たったこれだけ~???


などと、文句も言わず、おいしそうに食べてくれました。

P1140201.jpg



ここのところ、りんごやいちごなど果物に目がないルナ・ゆう。

りんごをむいたり、いちごを準備したりしていると
要求吠えがハンパないっす。


前は人間の食べ物をほしがったりしなかったんですけど、
一度食べたら覚えちゃったんですね~。

また一からしつけ・・・・・・・・できるかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

4 Comments

tomo-mickey  

こんばんは^^
らくおさん、沖縄出張なんですね~♪
ようこそ沖縄へ^^
明日はお天気も良さそうですし、
きれいな沖縄の海も見られるかな^^

わんこと沖縄もいいですよ~♪
飛行機はホント、毎回の悩みです・・・。
ミッキーには頑張ってもらっていますけれどね^^
早く客室内OKになってほしいなぁ~。

イチゴおいしそうですね~^^
このおいしさにはかなわないよね~☆☆

2013/02/20 (Wed) 20:49 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんはぁ~♪

らくおさん、沖縄に出張なんですね~
いいな~♪・・・ってお仕事ですよね(笑)
私もめるもな連れて いつか行ってみたいなぁ~^^

いちご・・・美味しいよね♪
他のフルーツは自分では買わないけど
いちごは大好きなので、最近良く買うの^^旬だからね~(*^m^*)
キッチンで準備してるとやっぱりギャンギャンうるさいですf(^_^;)ポリポリ

ルナちゃん、ゆうくん、美味しいいちご食べられて良かったね♪

2013/02/21 (Thu) 02:26 | EDIT | REPLY |   

Romi  

tomo-mickeyさんへ

そうなんですよ~、沖縄へ行ったんです。
那覇市のホテルに泊まったみたいですけど、
観光をする時間はなかったみたいです。

ミッキーくんは飛行機も電車も、経験していますね。
tomoさんの気配りもすばらしいし、
ミッキーくんなら客室でも大丈夫ですね。

我が家は客室OKでも、きっとワンコラして
周りに迷惑かけちゃうんだろうな~。

飛行機は、どんな状態で預けられているのか見えないし、
エンジン音も大きいので、飼い主としては心配になりますよね~。

いちごやりんご、バレないように準備しているつもりでも、
果物の香りでルナもゆうもわかっちゃうんですよね~。
たった一粒でも食べちゃえば満足してくれるんですけど、
食べる前がにぎやかで大変です。(汗)

2013/02/21 (Thu) 17:58 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

沖縄のキレイな海、わんこたちにも見せてあげたいし、
泳がせてあげたいなー、って思っちゃいます。

ワンちゃんと一緒に楽しめるお店も結構あるみたいだし。

らくおはゴーヤチャンプルー嫌いなくせに
昨夜は会社の人たちと飲みに行った先で食べたらしいです。
私が作るゴーヤチャンプルーは絶対に食べないのに!!

いちごも大好きなルナ・ゆうだけど、
沖縄のお料理を食べたら長寿になれるかしらん???

2013/02/21 (Thu) 18:02 | REPLY |   

Post a comment

What's New