ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » Romi » TITLE … ありがとう。

ありがとう。

昨日のブログに、励ましのコメントをくださったお友達・はじめましての方

本当に本当にありがとうございました。


みなさんからの優しい言葉が胸に響き、涙がいっぱい出ました。


実際にゆうが誰かを傷つけたわけではないけれど、
いつかお友達を傷つけてしまうんじゃないかという不安と
いつか反撃されてゆう自身が大怪我をするんじゃないかという心配が
先にたってしまって、一人で悩んでしまいました。


らくおは「ゆうはドッグラン禁止」というだけで
悩みを共有してくれてる感じもなかったので、余計に落ち込んだし。



でも、それでも「また遊ぼうね」と言ってくれたお友達。

ルナ・ゆうのことをとても温かく見守ってくれてたお友達。

私やルナ・ゆうの周りには優しい、ステキなお友達がいっぱい居たことを
忘れていました。


ルナもゆうもいつまでも無邪気で怖いもの知らずなパピーじゃない。

色んな事を学んで、少しずつ大人になって、そして・・・いつかは老いて・・・。

最後の最後まで楽しく元気で、いっぱい遊んでほしい。


だから私はルナ・ゆうの飼い主として、いいえ、家族として
できるだけのことをしようと思います。

ダメだから止めるのではなく、より良い方法を考えて、探していきたい。


またつまづいて、立ち止まりそうになったら力を貸してください。


私なんかの悩みはちっぽけなものかもしれない。

もっともっと大きな悩みを抱えて頑張っている人はたくさんいますものね。


またルナ・ゆうの元気な姿をブログで報告しますね。

本当にありがとうございました。


最後に、ドッグランの後、シャンプーしてもらってキレイになったルナ・ゆう。

3/3だったので、おひなさまのセットで写真撮影をしてもらいました。

20130303IMG.jpg

おすまし顔のルナときょとん顔のゆう。

大切な私の宝物です。

これからもよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわー。
飼い主さんで悩みの無い人ってほーんとごく少数じゃないかしら??
悩んでいるのはRomiさんだけじゃないし、私もノエルがパピッコの頃は沢山涙しました・・・。ほーんとすごかったー(^_^;)

でも悩んでクヨクヨしていると、楽しくないじゃないですか。
せっかくワンコと暮らせているんだし、ま、色々あるさー!って考えを切り替えてから楽になりましたよー。

うちも今でこそランでお友達と一緒に遊んでいるけど、昔はだーれもいない時間狙って早朝ランしたりしていたんですよ~。
休みで6時起き、7時30分ラン着みたいな(^_^;)

色々工夫をすれば、止めさせる事なく、何でも出来ますよ♪

ルナちゃんもゆうくんも自分の気持ちを持った生き物だから、時にはイライラしちゃう事もあるだろうし、興奮しちゃう事もあると思いますが、それを含めて、「生きている」って事だと思います。

気楽に、気楽に♪
Romiさんのブログのタイトル、HAPPY LIFEですよー


ノエルママさんへ

そうですよねー、みんなが色んな悩みを抱えながら
ワンコと一緒に生きているんですよね。

でも、悩む時って、ついつい
「なんでうちだけ・・・」とか思っちゃうんですね。
だめですねぇ~。

早朝ランか~、ノエル家はノエルくんのためにパパさんも
とっても協力的ですね(って、言っちゃいけないんだったっけ(笑))

らくおはそういうところ、非協力的なんですよー。

2ワン居ると、一人じゃ思うようにならなくて、
手伝って欲しいと思うことはいろいろあるんですけどね。

でももっと気楽に考えるようにします~。
ありがとう♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう