国営ひたち海浜公園-ネモフィラハーモニー-

  28, 2013 11:56
ひさしぶりのブログ更新です。


GW初日、4/27(土)は、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。

ちょうど「ネモフィラ」が見頃で、たくさんの人でにぎわっていました。


IMG_4841.jpg


「みはらしの丘」です。
ネモフィラのブルーが空と一体化しています。



IMG_4843.jpg


風が吹くと、ネモフィラの花が揺れて、波のようでした。


IMG_4860.jpg


さっそくルナ・ゆうもネモフィラをバックに写真撮影。


IMG_4846.jpg


まぶしくて、ルナの目が細くなっちゃてます。



この日、晴れて暖かかったのですが、風が強かった。


IMG_4869.jpg


IMG_4892.jpg


何度撮影しなおしても風のせいで、どうしてもルナが「落ち武者」風になってしまいます。



IMG_4882.jpg


それにしても、きれいなブルー。
ひとつひとつは小さな花ですが、これだけ咲いていると圧巻ですね。


IMG_4924.jpg


しかし、「花より団子」のルナ・ゆう一家。


「ネモフィラソフト」を買ってみました。

写真ではわかりにくいですが、お花と同じ、キレイなブルーのソフトクリームです。

IMG_4925.jpg


ルナ・ゆうにも少しだけおすそ分けです。


IMG_4930.jpg


さっぱりして美味しかったです。



「みはらしの丘」でネモフィラを堪能した後は、
チューリップを見に行きました。


次回に続きます・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

0 Comments

Post a comment

What's New