ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ) » TITLE … 骨折してた!

骨折してた!

ブログ更新が月1~2回のペースになっております(汗)


3月上旬から入院していた父ですが、5/10(金)に他界しました。


GWにお見舞いに行ったとき、すでに状態はあまり良くなかったのですが、
5/8に容態が急変し、逝ってしまいました。


らくおは5/11-5/13に私の実家に来て、いろいろ手伝ってくれましたが、
その間、ルナ・ゆうは病院で預かってもらいました。
病院ではずーっと吠えていたみたいです。


5/14に実家から帰ってきて、ルナ・ゆうのシャンプーをした時、
ルナのしっぽの異変に気づきました。


しっぽの骨の先の方を触れるとしこりのようなものがありました。


触っても特に痛がる様子はありません。


5/18(土)に病院へ連れて行きましたが、
先生は「あー、これは生まれつき骨が曲がっているんです。心配ないです。」
とおっしゃったのですが、どうしても腑に落ちなかったのでレントゲン撮影をお願いしました。


すると・・・

P1140371.jpg


「骨折してました」と先生


ええええーーーーーっ!


もう骨がくっつき始めているので、骨折したのは1ヶ月前位らしく、
このまま治療も薬もなしで様子をみましょう、ということになりました。


いつ骨折したんだろう。



特に痛がる様子もなかったし、いつもゆうとじゃれあっているので
「キャン」ということも時々あるし・・・
足元にいることに気づかず、しっぽを踏んじゃったこともあると思うので、
今になってはいつ骨折したのか、全然わかりません。


今まで気づいてあげられなくてゴメンね~、ルナ!


それにしても、レントゲン撮ってもらってよかった。
そうじゃなければ、「生まれつきの変形」ですまされてた。


でも、骨がくっつき始めてるからといって、本当に何もしなくていいのかな~、
また、ふとした拍子に折れるかもしれないし・・・



以前は診察時間外でも、緊急時は「預かり」に応じてくれていた病院なのに
今回ルナ・ゆうを預ける際、事情を説明しても時間外の対応は一切応じてくれませんでした。


病院、変えよっかなぁ~。

P1140382.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちわ。

お父様、どうされたかな?なんて思ってた矢先にブログ読んでびっくりしました。
今年の初めに私の父も他界したばかりで、今度はRomiさんのお父様・・。
不幸って続くって言いますけど・・・・。

お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
Romiさん。お気を落としませんように・・。


そしてルナちゃんの骨折?!えー!!いつしちゃったんだろう??
1週間前の食事も思い出せなくなる私・・。(下手すると1日前も分からない・・)1ケ月前の事を聞かれたらお手上げです。
でも写真からすると踏まれた可能性が高いと思いますよ。
(下に骨がズレてますから・・)

尾根だと相当痛いと思うのですが尻尾の先なのであまり痛みが出なかったのかもしれませんね。
ルナちゃんもお大事に。。

そうそう、緊急時にワンコのお預かりって困りますよね。
うちも前に通ってた幼稚園、緊急時でも預かってくれるそうでしたが、辞めちゃったし・・・。
ルナちゃん・ゆうくんだったらフレンドリーだからどこでも預けられると思うけど、ホテルが預かってくれないと・・・ね。








ノエルママさんへ

コメントありがとうございます。

入院してちょうど2ヶ月でした。
GWの帰省時にお見舞いに行って、
埼玉に帰ってきてすぐに容態が急変し、また名古屋へ行きました。

こういう時、実家と離れていると困りますね。
ルナ・ゆうも病院で吠えっぱなしだったらしいけど、
よく頑張ってくれました。

ルナの骨折、よーーーく思い出してみたら、
ゆうとリビングで追いかけっこして遊んでいたときに
「キャン」と言ったことがありました。
その時はローソファのイスとイスの間に足を突っ込んで
痛かったのかな?と思っていましたが、もしかしたら
ちょうどそのイスの隙間にしっぽがあるタイミングでゆうに踏まれたのかも。

「骨が下にずれているから、踏まれたと思う」って
病院の先生より診断が的確ですよ。ノエルママさん!

本気で別の病院を探そうと思ってます。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう