ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … ポピーハッピースクエア(埼玉県鴻巣)

ポピーハッピースクエア(埼玉県鴻巣)

5/26(日)

埼玉県鴻巣市にあるポピー畑に行ってきました。

「ポピーハッピースクエア」と言い、
この花畑は「日本一の川幅」と宣言した荒川の御成橋下に広がり
約125,000平方メートルの敷地に1000万本のポピーが栽培されています。

IMG_5144.jpg


5/25(土)~5/26(日)はちょうどお祭りでした。



昨年も行きましたが(昨年の記事はこちら⇒)混雑が予想されたので、
我が家としては早い9時前には自宅を出発しました。

すでに多くの人が訪れていましたが、駐車場は待つことなく車を停められました。


ポピーはちょうど見頃

IMG_5176.jpg




IMG_5150.jpg


オレンジ色の花もポピーかな~?
他のポピーに比べてちょっと花びらの感じが違うんだけど
こちらもキレイに咲いていました。

IMG_5166.jpg


IMG_5157.jpg


花を観賞する・・・というより、とにかくルナ・ゆうの写真撮影に夢中でした。

IMG_5158.jpg


今回はらくおからデジイチを奪って、私も何枚か撮影しました。

普段らくおに文句を言っているわりに、納得がいく写真が撮れなかった(泣)


IMG_5167.jpg


IMG_5174.jpg


ブログにUPすると、花や写真全体の色がなんだかくすんだ感じに見えるのはなぜだろう~???

実際はもっと鮮やかに撮影できたんですよ~。


わんこ連れの人も数人いましたが、そんなに多くはなかった。

でも時々すれ違うワンコにやっぱり吠えちゃいました。


IMG_5207.jpg

お祭りとはいえ、地元の農家の方が野菜を売っているくらいだったし
お昼近くになると日差しが強く、暑くなってきたので引き上げました。


摘み取りOKになっていたので、今度の週末くらいには
お花が減ってしまっているかもしれません。

お近くにお住まいの方はお早めに行ってみてくださいね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう