LOVE & DOG (愛知県小牧市のトリミングサロン)

  17, 2013 10:26
6/16(日)は父の日でしたね~。


我が家は父の四十九日の法要のため、6/15(土)から実家へ帰りました。


今回、ルナとゆうを連れて行く・連れて行かないで、らくおとかなりモメました。

らくおは「車で帰る」&「連れて行かない」派、
私は新幹線で帰るなら「連れていけない」けど、車で帰るなら「絶対連れて行く」派。


法要で親戚は出入りするし、お坊さんがお経をあげる木魚の音に吠えるから
絶対連れて行かないと言うらくお。


埼玉でルナ・ゆうを預けるとなると、病院で2泊3日も預けることになり
私はそれはどうしても避けたかったのです。


ネットで検索していたら、実家の近くにステキなトリミングサロンを発見しました。



「トリミングサロン LOVE & DOG」さん


実家からなんと車で10分かからない近さ!
一時預かりもしてくれて、しかもとってもオシャレ!!


メールでお問い合わせしたら、すぐにお返事が届きました。

シャンプーは予約でいっぱいとのことでしたが、一時預かりはしていただけるとのこと。


ルナ・ゆうも一緒に帰省することに決定しました。


法要当日、10時前にサロンを訪ねると笑顔でトリマーさんが迎えてくれました。


迎えに行ったのは16時前。6時間も預かっていただきました。
(しかも料金は1時間分おまけしてくれました)


迎えに行ったときに写真を撮らせていただいたのですが、
持参したデジカメのバッテリーが切れており(汗)、スマホで撮影しました。


店舗外観

DSC_0041.jpg

お隣は人間のヘアーサロン。
LOVE&DOGさんはガラス戸に店名が書いてあるだけなので、
よく知っている道なのに、見逃してました。


店内に入ると大きなサークルがあります。

DSC_0038.jpg

ルナ・ゆうはこのサークル内で預かっていただきました。

サークルはガラス(アクリル板かな?)で半分仕切られていて、
よそのワンちゃんが苦手な場合は一緒にならないよう、トリマーさんが配慮してくださいます。


奥のスペースはトリミングスペースになっています。
完全予約制のお店で、トリマーさんが一人でワンちゃんのお手入れをしています。


ガラスに反対の景色が反射して、せっかくの美人トリマーさんがわかりにくくなってしまった!

DSC_0040.jpg



インテリアもとてもステキです。

DSC_0039.jpg


詳細は 「LOVE & DOG」さんのHP をご覧ください。



来店されるワンちゃんに吠えていたらしいのですが、
サークル内で2ワン一緒に寝てすごしていたみたいです。


迎えに行くとルナもゆうも大あくびをしていました。

DSC_0045.jpg

とってもくつろげたみたいです。


LOVE & DOGさん、お世話になりました。

今度実家へ帰るときはシャンプーもお願いしたいと思いました。


一時預かり中のルナ・ゆうの様子をトリマーさんのブログに載せていただきましたので
見てみてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

ノエルママ  

こんばんわー。
そうなんですよねー。確かに人間ズの用事の時はワンコの事で色々考えてしまいますよねー。
ペットホテルに何宿もさせると心配になっちゃいますよねー。
会社の人のお友達が虐待受けてたんですってー。怖いですよー。

また法事の時とかには、預かってくれるところが見つかって良かったですね。

2013/06/19 (Wed) 20:27 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

前回父の葬儀の時は病院に預かってもらったのですが、
車で帰るなら連れて行こうと、強行しました。

実家の近くに預かってくれるところがあり、本当に助かりました。

でも今回は今まで以上に吠えがひどく
初めて会う兄や姪に吠えてしまいました。

母からは「過保護すぎる、しつけがなってない」などと
ダメだしされ、また落ち込み~です。

2013/06/20 (Thu) 17:38 | REPLY |   

Post a comment

What's New