ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 病院・健康 » TITLE … ストルバイト再発?

ストルバイト再発?

ルナのおしっこ、
昨日の朝から何度も何度もトイレに行くけど、
ほとんど出てない状態でした。


ストルバイト、再発?


P1140410.jpg


Phチェッカーで尿Phを調べてみると、かなりアルカリ性


かかりつけの動物病院は木曜は午前中のみの診療なので、
会社は午前半休をとり、病院へ連れて行きました。


尿検査用に採尿するのでトイレシートを裏返しにして、
ルナがおしっこをするのを待ちますが・・・


P1140405.jpg

こんな程度しか出ません。
しかも血も混ざっているのか、色も赤っぽい。


なんとかこれだけ採尿できました。

P1140413.jpg


ゆうくんはお留守番

ルナだけ連れてどこかへ出かけると思ったゆうは、
おやつ入りコングにも目をくれず、「おいていかないで~」と吠えていました。


P1140417.jpg

↑病院から帰ってきて撮影したゆうくん。
吠えすぎて(?)舌がべろ~んとなってます。


病院ではレントゲン撮影しましたが、レントゲンに写るような結石はなし。

抗生物質・止血剤・頻尿を抑える薬を注射してもらいました。


尿検査の結果は明日の夕方聞きに再度病院へ行く予定です。


しばらく大丈夫だったのに、やっぱり症状からしてストルバイトかな~。


父の49日法要で強行スケジュールで帰省したのがストレスになったかな~?


P1140420.jpg


早く治りますように。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう