ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … ドライヤースタンド要らず・・・?

ドライヤースタンド要らず・・・?

昨日(6/30)の日曜日
本当は幸手権現堂のあじさい又は久喜市ラベンダー堤へ行きたかったけど
らくおが、「忙しい」ということで連れて行ってもらえませんでした~



P1140477.jpg

ゆうくん、つまらなさそうにうなだれ~


P1140478.jpg

ルナもつまんないよねぇ~


その上、ちょうど前回のシャンプーから2週間経ったので
ルナ・ゆうはお家シャンプーされ、楽しくない日曜日となりました


我が家の場合、シャンプー担当はらくお
ドライヤー担当がワタシです。


いつもは洗面所で乾かすのですが、この季節、洗面所でドライヤーを使うと
暑くてわんこもワタシも熱中症になりそうです。
狭い洗面所で2ワン続けてドライヤー担当は辛い。


よって、エアコンをつけてリビングで乾かすことに。


そこでワタシはすごい技を編み出しましたよ!!


我が家のローソファの座面を利用してドライヤーを足ではさむと・・・
なんと両手が使えて便利!!

こんな感じです。↓

P1140490.jpg

↑写真では左手でルナが動かないようにおさえて、右手で写真を撮ってます。


P1140497.jpg

だからいつもは使えなかった櫛が使えるのだ!


ドライヤーを足の指で挟むのですが、はさみ具合を変えると
ドライヤーの風をあてたいところにちゃんとあたるんですよ~。


P1140509.jpg

らくおが写真を撮ってくれました。

大股開き~っ!

「あられもない格好」とはこういう状態をいうのですかね。


一時期、ドライヤースタンドの購入を検討していたときがあったのですが、
もう必要ないです


お見苦しい記事で、大変失礼しました~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

Romiさん、器用ですねー☆
私は絵に描いたような不器用さんなので無理だとは思いますが、
思わず真似してみたくなっちゃいました!
我が家もシャンプーは私、ドライヤーはポリー・ママが担当ですが、
やっぱり夏場は洗面所ドライヤーが辛いので、庭に干しちゃうことが多いです。
乾き終わるとクセ毛全開で野良犬のようになっちゃいますが♪

ポリーさんがストルバイト対策に指示された療法食は、
ロイヤルカナンのドライフード「phコントロール」です。
コング詰めも可能だと思いますよ。先生に相談してみてください(^o^)/~。

ポリー・パパさんへ

ポリー・パパさん、コメントありがとうございます。

ワタシもこんなに器用にドライヤーが足でコントロールできるとは
思ってもみませんでした(笑)

他人様には見せられない格好ですが、ブログで公開してしまいました。

ポリーさんは庭に「干されちゃう」んですか(笑)

体も大きいし、乾くのに時間がかかりそうですもんね。

ロイヤルカナンのPhコントロールは、初めてルナが
ストルバイトになった時に、s/dと一緒に処方されました。

先生の話では、s/dは尿をアルカリ性から酸性にして結晶を溶かすフードで、
ロイヤルカナンphコントロールは結晶をできにくくするフード
って言ってました。

ポリーさんは結晶の量が少なかったのかもしれませんね。

コングにつめるおやつも悩んでいたのですが、
s/dもコングに詰めることができました。
アドバイス、ありがとうございました~♪

器用ですねぇ~

Romiさん、すごい(*^_^*)
足の指でドライヤーつかめるなんて・・・
私だったら足がつりますよ(-"-)

幸手の権現堂とか、久喜とか書いてあって
いきなり地元の話題で嬉しくなっちゃいました
ルナちゃんもゆうちゃんもシャンプーして綺麗に
なったねぇ☆

こんばんはぁ~♪

Romiさん、すごい技あみ出しましたね~(*≧m≦*)プッ
・・って、ドライヤーの持ち手の部分ってけっこう太いし、ドライヤー自体も重くないですか?
それなのに指の間に挟めるなんて、すごいなっ
普段でも足がつりやすい私・・・ドライヤーを挟んだら思いっきりつりそうです(笑)

*ルナちゃんのお薬、粉末のがあって良かったです^^
ヤギミルク、ちょこっとかけてもらって、
少しは飲みやすくなったかな~?
お薬と療法食でちっこの状態が落ち着くといいですね ヾ(´▽`*)ゝ

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

自分でもこんな足技ができるとは思ってなかったです(笑)

ローソファの座面にドライヤーを押し付けるようにして
軽く親指と人差し指ではさんでいるだけなんですよぉ。

両手が使えるとブラッシングしながら乾かせるので
乾く時間も早く感じたし、仕上がりもキレイでーす。

我が家はワンコを連れて出かける行動範囲はそんなに広くないんです。
でもflorenさんのブログに登場するホームセンターやドッグランは
我が家もよく行くのですよ~。

本当にどこかでお会いしているような気がしてきました♪

めるもなママさんへ

めるもなママさん、コメントありがとうございます。

ローソファーの座面に押し付けるようにして
ドライヤーを指で挟んでいるので、重さは気にならないです。

自分の足技に自分で感心しております(笑)

ヤギミルクのアドバイス、本当にありがとうございました。
パウダーを薬の上に少しふりかけてあげたら、
全然残さなくなりました。

最近はスヌードにも自ら顔を突っ込んでくるようになったし♪

早く治るといいな~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう