ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ) » TITLE … お薬、なくなりました♪

お薬、なくなりました♪

今日もルナの再診で病院へ行ってきました。


病院へ行く前にまず採尿です。


採尿できるまで、ゆうはケージで待機です。

P1140557.jpg



ルナは最近水をすごく飲むので、ちっこの色が薄いです。

P1140565.jpg

ちっこの量も多くなったのですが、今朝はトイレシートの敷き方がまずく、
採尿できたのは少し。



P1140559.jpg



Phチェッカーで測定したところ、6.0くらい

P1140561.jpg

正常値です。




採尿後、ゆうをケージから出すと・・・

P1140568.jpg

ゆうがチェックしてます


そしていつもの場所でごろすり~

P1140571.jpg



からの、がぶがぶ~。

P1140576.jpg

P1140585.jpg



ルナ姉ちゃん、迷惑そうな顔をしながらも
ゆうくんにされるがまま・・・

P1140594.jpg



もぉー、ルナ姉ちゃんが臭くなるからやめて。

P1140602.jpg



そんなことをしていると、病院の予約時間に間に合わないよー。


で、病院へ行きました。

(病院での写真は無し)


先週持っていった尿は、結晶がずいぶん小さくなっていたとのこと。

お薬は無しにして、療法食だけで様子を見ましょう、ということになった。


ルナちゃん、苦手なお薬がなくなってよかったねぇ~。

診察代も今日はなし。



それにしても、病院でおとなしく待てなくなったルナ。
よそのワンコには吠えるし、ずーっとわさわさしてた。

ゆうも一人で留守番できないので、必ず付き添うし。

P1140599.jpg


予約診療なので、待ち時間が短くて助かるけど、
2わんとも落ち着きがなさすぎです。


次回は2週間後に再診です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

よかったね

PCの調子は良くなったのですか?
大事なお写真大丈夫でした?
USBハードディスクとか安全対策とっておいた方が
いいですよ

お薬なくなって良かったですねぇ☆
ちゃんと飲んでいるかチェックするのも大変ですもんね

ルナちゃんの顔周りをゆうちゃんが、がぶがぶしちゃうのね
我が家でもショコラの耳の飾り毛をバニラがカミカミします
さらさらロングヘアが絡まり、困りますよね(;一_一)
よい週末を♪

ルナちゃんお薬無くなって良かったね~
ちょっと一安心なのかな?
ゆう君チェックは相変わらず?はげしいな~(笑)

病院でお利口にできないのはうちもです(;^ω^)
2ワン揃うからなのか?って
思ってたけど、この間ルイだけで行った時も
ほかの子にワンコラして('Д')
恥ずかしいので外で待たざるを得なかった(/_;)
これが治ればどこへでも出かけられるんだけどね~(^^♪

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

PCはどうやらウィルスセキュリティソフトが怪しいということで
再インストールし、HDDをチェックし、今は様子見です。
ワンコの写真はCDに移しましたが、すごい量になりそうなので、
外付けHDD購入予定です。やっぱりBackUpはしておかないとね。

ルナはおかげさまで少しずつ良くなっています。
でもおやつ等、あまりあげられないのでかわいそうです。

バニラちゃんもショコラちゃんをカミカミしていましたねー。
我が家もそうだけど、耳のあたりって狙われやすいのかしら(T▽T)アハハ!

みゅきんこちゃんへ

みゅきんこちゃん、コメントありがとうございます。

ゆうのチェック、ルナは迷惑そうです。
採尿終わるまでケージに入れられていた腹いせもあるかも?

病院の待合室は狭くて、たくさんのわんこが待っているので、
吠えてしまって迷惑かけてます(;´д`)

ルナだけ連れて行った時も、2ワンで行く時と変わらず
ワンコラしましたよー。
「よそのワンコはおとなしいのに・・・」って
恥ずかしいですよね~。

でも、テリーくん、ルイくんは
お友達といろいろお出かけできてるし
我が家より全然おりこうさんだと思うよー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう