雷怖い<スリッパのおもちゃ

  08, 2013 18:26
今日、ちょうど私が会社から帰ってきたら
雷がゴロゴロと鳴り始めました。


ルナ・ゆうは雷が大嫌いです。


ギャンギャン吠えて、2ワンでリビング中を駆け回ります。


どんなになだめても、「待て」をかけてもダメなので、
おもちゃで気を紛らわせることにしました。


P1140627.jpg


おもちゃが投入された途端、夢中になって遊んでいましたよ。


多頭飼いのおうちではよくある光景ですが、我が家もおもちゃを奪い合います。
(と言うより、ゆうが独り占めします)

P1140635.jpg


P1140651.jpg


動画です。




最初はおもちゃをピコピコ鳴らしていたゆう
おもちゃをブンブン振り回すルナ

ルナ姉ちゃんが楽しそうにあそんでいると、
そっちのおもちゃの方が楽しいんだと思うのでしょうか。

P1140641.jpg


おもちゃを独占したゆうはクレートの中に持ち込んでご満悦♪

P1140638.jpg


ルナ姉ちゃんは自分から取り返しにいくことはほとんどないので・・・

P1140654.jpg

ルナ、ちゃんとGETするんだよ~。


P1140655.jpg


ルナ!頑張れ!!

P1140652.jpg



しかし、この後またすぐゆうに奪われるのでした~。


雷のことはすっかり忘れたみたいね( ̄ー ̄)ニヤリッ


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

4 Comments

はな&ななママ  

お邪魔しますm(_ _)m
雷凄かったんですね!こちら湘南地区は全くもって大丈夫でした。

このスリッパのおもちゃ、うちにもありました!
でもすぐに壊れました!!(- -;)
クロはおもちゃを壊すことがなかった(というか、壊す前に3日で飽きる)ので、こんなに壊れるものかと呆れ中・・・。

ななも勝手に自分ものと思い込んでいるサークルの中におもちゃを持ち込みます(サークルは二人の物です)。今日ははながサークルの中で寝て、自分の物だとアピール中。さて、今後どうなるか?ってとこですね。

ではまた〜。

2013/07/08 (Mon) 19:22 | REPLY |   

Romi  

はな&ななママさんへ

はな&ななママさん、コメントありがとうございます。

最近の雷雨ってホントに局地的に発生するんですねー。
土砂降りになる前に自宅に着いてラッキーでした。

我が家も買ってきてすぐに壊されます。
だから出し惜しみしちゃいます。
はな&ななママさんみたいに大盤振る舞いしてくれるなら
ルナ・ゆうも大喜びだと思います。

はなちゃん、ひっそりアピール中なのですね(笑)

やっぱり先住犬の方が優しいのか、我慢強く、
後輩ワンコが元気で甘えん坊さんが多いみたいですねー。

2013/07/08 (Mon) 22:16 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんはぁ~♪

昨日はお祝いコメントありがとうございました^^


雷、小さいのだと平気なんだけど、
大きい音だと めるももなもビビって、私の膝に避難して来ます。
(あ、もなは雷に向かってワンコラしてます 笑)

おもちゃの取り合い~!
ウチも同じっ!!
もなが気に入ったおもちゃを先に取っちゃうの (; ̄ー ̄A 
同じおもちゃを2つ用意しても、楽しそうにカミカミしてるおもちゃが魅力的なのか
めるはもなのおもちゃが気になって奪いに行くんだけど・・・奪えずー。
結局、もう1つのおもちゃで遊ぶんだけど・・・
ルナちゃん、ゆうくんも一緒なのね^^

ルナちゃん、お薬なくなって良かった~♪
pHも落ち着いてるみたいで良かったです^^

2013/07/08 (Mon) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

めるもなママさん、コメントありがとうございます。

めるちゃんは吠えないの?
ママのところに非難すれば、安心だね♪

我が家は2ワンそろって吠えるので、近所迷惑~。

雷だけでなく、これからは花火も・・・

あれ?めるちゃん、もなちゃんは花火を見に行ってたよね?
花火は平気なのかな?

やっぱり2ワンいると、おもちゃは奪い合いになりますよね~。
って、どちらかが我慢しているみたいだけど。

これで雷の恐怖が紛れるなら、どんどんおもちゃ投入しちゃおうかしら。

おかげさまで、ルナ良くなってきました。
ご心配、ありがとう~。

2013/07/09 (Tue) 18:56 | REPLY |   

Post a comment

What's New