ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … ゲリラ雷雨

ゲリラ雷雨

今日もまたまた夕方に雷雨

しかも会社を出て、自宅付近まで来たところで急にドシャブリ


短い時間だったけど停電が2回

そのせいだと思うけど、無線LANが使えなくなってる~ぅΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ルーターがダメになっちまったのかしら。

しょうがないのでLANケーブルをPCにつないで使ってます。


P1140702.jpg


P1140703.jpg


今日は私が自宅に到着してから停電になったけど、
これが例えば午前中に停電して、エアコンが切れたままになって
気温が上がったら、ルナ・ゆうは熱中症になっちゃうんじゃないか?


我が家、断熱材が入ってないんじゃないかって思うくらい
部屋の温度が高くなります。


スマホで家電のON,OFFができるなら安心なんだけどねー。

そんな便利なエアコンではないので、
気休めながら今年もゴーヤでグリーンカーテンをしています。



今日はらくおが飲み会で晩御飯いらないって言うんで
わたしの晩御飯は今年初収穫のゴーヤです。
(らくおはゴーヤが嫌いなのです)


P1140692.jpg

過去2年、あまり収穫できなかったけど、今年は結構たくさん実がついてるの♪


ゴーヤチャンプルーもいいけど、毎年必ず作るのがコレ

P1140694.jpg

ゴーヤのから揚げ

輪切りにして種を取って、から揚げ粉をまぶして揚げるだけ。

ビールにあいます

グリーンカーテンは暑さ対策ではなく、わたしの酒のつまみのためかも?

今日は雨がたくさん降ったから、
庭に水やりしなくていい~!ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

P1140700.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

懐かしい・・・。

おはようございます!

懐かしい響き・・・停電・・・。
日本でもまだ停電ってあるのね・・・。
本当にこの暑い夏、閉め切った家に停電。
想像しただけで怖い、怖い(> <)
というか、停電するようなゲリラ雷雨って何!!!???


ゴーヤの唐揚げ!美味しそう!!
輪切りにして、種を取るのは面倒でない??
簡単に出来るなら、作ってみたいですわ o(^_^)o

昨日は雷雨すごかったですねぇ~
私もそろそろ定時だって頃だったから、会社の駐車場に
向かう時、ずぶぬれになりました(-"-)
お庭の水やり・・・凄くわかる。
わんこ達は雷嫌いで可哀想だけど、水やりは面倒だし
嬉しい雨ですね
今日は降らなそうですが・・・まだやってません(;一_一)
暑いし、散歩も行きたくないです(;一_一)
まだ木曜日なんですねぇ~疲れたね

ゴーヤって唐揚げにすると苦くなくなりますか?

はな&ななママさんへ

はな&ななママさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよ!停電なんて久しぶりです。
東日本大震災の後、計画停電は何度か会社で体験しましたけど、
自宅は計画停電対象外区域だったので・・・

長時間じゃなくてよかったです。

でも夏の暑い時間に停電になってエアコンが切れると
本当にわんこには困りますよね~。
水だけは切らさないように、たっぷり入れて会社へ行ってます。

ゴーヤはまず5cmくらいの長さにきり、
スプーンかバターナイフで種をぐりぐり取ってあげれば
面倒ではありませんよ~。
全部輪切りにしてからだと、1枚1枚種を取らなくちゃいけなくなるわね。

カリッと揚げてブラックペッパーをかけると美味ですよ~ん♪

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

今週の雷雨の中で一番すごい雷でしたね~。

わたしは9-16時のパート勤務です。
自宅へ帰る時に橋を渡るのですが、全然雨が降っていなかったのに、
橋の向こう(自宅側)が霧がかかったみたいにみえて、
橋を渡りきったらドシャブリでした。

庭の水遣りで何が嫌かって、「蚊」です!
虫除けスプレーしていても、襲われます。
この歳になると、虫刺され痕も治りが悪くてねぇ~o(iДi)o

でも今年はゴーヤが一生懸命「実」をつけてくれているので
せっせと水遣りしていますよ。

梅雨明けしてから、ルナ・ゆうは全然散歩に連れて行っていません。(ダメ飼い主)
朝も太陽が昇るとすでに暑いし、夕方も全然暑いし、
夜は暗いと怖がって歩かないし。
florenさんとバニラちゃんは早朝散歩していてエライなって思います。

florenさんはゴーヤ、苦手ですか?
らくおもあの苦味がどうしてもダメみたいです。

から揚げにしても残念ながら苦味はなくなりませんが
苦味の少ない品種のゴーヤもあるみたいですよ。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう