留守中にやっぱり・・・

  12, 2013 22:51
今日は会社の創立記念パーティ

六本木のオシャンティなホテルで。


わたしはパートだから行かなくていいかな~、と思っていたけど
「全員参加すること(業務命令)」だって。


従業員向けのパーティは午後5時から7時

ねぇ、わたし、9-16時勤務のパートなんですけど。
思いっきり時間外なんですけど~。

その2時間のパーティのために六本木まで行くの~?





午前中は会社で業務


パーティはドレスコード:「ビジネスカジュアル」ってことなんで
着替えるために12時に退社して、いったん自宅にもどる。


家に帰ると

P1140723.jpg

そうだよね~、こんな時間に帰ってくるなんて
「何で?」って思うよね~。


わたしに甘えてくるルナにやきもち焼きのゆうがいつもの・・・

P1140727.jpg


P1140736.jpg

ゆうくん、やめなさ~い!

ルナねえちゃんが臭くなる~。

明日いつものペットサロンでシャンプーしてもらうから、ま、いっか。


わたしは普段と同じように振舞っていても
わんこって「なんだかいつもとちがうぞ」ってわかるんですね。

P1140741.jpg

まだ着替えてもいないのに、勘付かれてる~。


いつものようにお留守番用コングにフードを詰めて、
ルナ・ゆうをケージに入れて出かけました。



パーティが終わって帰ってくるとき、
「落雷のため電車が遅れてご迷惑をおかけしました・・・」と車内アナウンス


えー!また雷鳴ったの~?


自宅へ戻ると、つけていたはずのエアコンが止まってた。

ありゃ~、また停電したんだね。



今週は毎日夕立でした。

P1140746.jpg


つい先日もゲリラ雷雨で停電になり、
「留守中に停電になってエアコンが止まるとこまるな~」と思っていたところ。


現実に起こりました。

今回は暑い昼間じゃなく、夜でよかった。


これからまだ夏は本番だというのに、心配が尽きないわ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9 Comments

floren  

遠くまでお疲れ~

会社の創立記念日で六本木ですかぁ~
いいですねぇ~お疲れ様です☆
美味しいもの。。食べれましたか?
この辺りが雷鳴ったのは午後7時過ぎでしたよ
雨が降り出したのは7時半頃かな?
雷の音は凄かったけど雨はあんまり降らなかったよ
明日から三連休なんですが、3日目の月曜はパパが仕事で・・・
ひとりで2頭連れでドッグランに行こうと思ってます
Romiさんは暇ですか?

2013/07/12 (Fri) 23:43 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんはぁ~

六本木でぱーちー♪おされですね☆
これが会社関係でなければもっと嬉しかったかもだね(笑)
美味しいもの食べられましたか?

そうそう~わんこって、観察力するどいよね^^
私やパパだけのお出かけの時と、
自分たちも一緒のお出かけを
私の行動を見てどちらかわかるみたい。

わぁ~(>_<。)シお留守番の時、
停電になっちゃったんですかぁ。。。
これから(すでに暑いですよね・・・)夏本番だし、
エアコンが止まっちゃうと
ルナちゃん、ゆうくん心配ですよね・・・。


2013/07/13 (Sat) 01:18 | EDIT | REPLY |   

ノエルママ  

こんにちわー。
昨日六本木まで来ていたんですね~。(ちなみにわたしの勤務先、六本木一丁目から近いんです)
昨日は東横線も人身事故で止まってたり・・と何かと電車のトラブル多かったみたいですよ。

っていうか。パートって時間で働いているんだから都合が悪かったら事態しても良いと思いません?非正規雇用なんだし。
私だったら会社、急病で休みます(笑)

そんな日に落雷で停電かぁ。Romiさん地方夕立多いですよね。
停電になっても自動でつくエアコンってないのかしら??

凍らせたペットボトルをゲージの隅っこに置いておくとちょっとは違うかな~??なんて思ったり。

あ、明日の午前中着でお荷物送りました。
受け取ってくださいね~♪

2013/07/13 (Sat) 08:48 | REPLY |   

Romi  

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

美味しいものは食べられましたが、立食パーティで、
しかも六本木は遠く、ちょっと疲れました~。

ホテルを出る時は全然雨も雷もなかったのですが、
東武線に乗っている時、落雷で遅れの車内アナウンス。

自宅の最寄駅に到着した時、雨は止んでいたので、
ちょうど私が電車で帰るころ、ルナ・ゆうは雷に怯えていたんですね。

florenさんは3連休なんですね。パパがお仕事で残念ですね。
我が家も3連休ですが、7/14はたぶん買い物とお墓参り。
7/15はゆうの誕生日なので、どこかへ出かけたいな~、
とは思っていました。

ドッグランは昼に?

2013/07/13 (Sat) 13:51 | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

めるもなママさん、コメントありがとうございます。

六本木、そんな都会に行くのかと思うだけで緊張する~。

会社の同僚と、六本木への経路や電車を調べて、
「一緒に行こうねっ」って7人くらいで団体行動です。
どんだけ田舎者(笑)

料理は美味しかったけど、立食パーティでちょっと疲れました。

わんこと一緒に出かけられないとき、
普段、会社へ行くときと同じようにしているつもりでも
わんこにはわかっているんですね~。
ホント、観察力するどいです。

今の時期、エアコンはつけっぱなしにして出かけるのですが、
停電、本当に困ります。
締め切った部屋は昼は本当に暑いですから。

遠隔操作できるエアコンがほしいです。

2013/07/13 (Sat) 14:05 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

えええーっ。ノエルママさんの職場、六本木なんですか~?
なんだか都会に行くと妙にビクビクしてしまう田舎者です。

わたしも上司に訴えたんですけど、「特別な理由がない限り出席」と
言われてしまいました。パートに限らず正社員でも
「なんでそんな遠くまで」とか「行きたくない」っていう人も多く、
「行きなさい」と言わなければならない上司も大変なんだろうな~、と
思っちゃいました。

本当に雷雨の多い一週間でした。
留守中はエアコンとラジオをつけて行くのですが
ラジオは停電後、またつくんです。
エアコンは止まったままでした。
きっとそれは安全上の理由があって
エアコンは自動的に復旧しない設計になっているんでしょうが
外出先から遠隔操作できるといいなーとつくづく思いました。

えっ。荷物ってもしや・・・♪
いつもありがとうございます。
到着したら連絡しますね♪

2013/07/13 (Sat) 14:15 | REPLY |   

ノエルママ  

うふっ。ゆうくんのお誕生日プレゼントです。

いっつもルナちゃんのが一緒でごめんなさーい!!
気に入っていただければ良いのですが。

Romiさんは六本木駅の方だったのかしら?私は私鉄の駅の方の六本木。近くにはテレビ局とかあります。

でも。あの辺。地代が高いのでランチもだいたい1,000円から位なんですよ。
前は新橋だったんですけど、移転して六本木に(住所的には赤坂)

私的には新橋LOVEだったんですけど。

調べたら阪神淡路大震災の時以降のエアコンって停止機能がついているみたいですね。
うちは、震災後の計画停電の時に、透明の遮熱フィルムを買って貼りました(マイホームではないのにお金かけすぎ?笑)

効果は”うわー!すごい”ってのはないですけど、少なからず室温を保つ効果はあると思います。

Romiさんはマイホームだから買って貼ってみるのも有りかもしれないですよ。

ちなみに、お値段に比例するので、あまり安いものではなくしっかりしたメーカーの物が良いかもです。

良かったらお試しくださいませ。

2013/07/13 (Sat) 14:36 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/13 (Sat) 14:38 | REPLY |   

Romi  

ノエルママさんへ

プレゼント、ありがとうございます。
いつもたくさんいただいちゃって、申し訳ないです~。
うち、2わん居るし・・・。
仲良くしてもらっているだけで、十分なんですよ~。

通電後の火災や事故防止のために、再起動しないようになっているんですね。

我が家もリビングの窓にフィルムは貼ってありますが、
きっと埼玉北部なので、ノエルママさん地方より暑いんだと思います(; ̄ー ̄A

六本木は日比谷線の六本木駅でした。
テレ朝が近くにあったみたい。
「あっ、この人テレビで見たことがある」って人がスタバにいました。
パーティまで時間があったので、スタバで何か飲もうということになったのですが、
オーダーの仕方がよくわからんので(恥)アイスティーにしました。
都会って飲み物のオーダーまで難しいんですねぇ(どんだけ田舎モン?)

2013/07/14 (Sun) 16:44 | REPLY |   

Post a comment

What's New