お誕生日に新しいお友達が出来たよ♪

  15, 2013 20:14
今日も暑かったですね~。

これから夏本番なんで暑いのはしょうがないですね。


さて、今日はゆうの誕生日です。

誕生日ケーキもなく、(今年はルナにストルバイト出ちゃったからね)
お出かけの予定も具体的に計画していなかった。

ゆうには申し訳ないお誕生日になるかな・・・と思っていたところ、
チョコタンMダックスショコラLIFE☆ときどきバニラのflorenさんから
嬉しいお誘いがありました♪

なんとショコラちゃん、バニラちゃんはうちのご近所さんだということがわかったのですが、
ドッグランで一緒に遊びませんか?と誘っていただいたのです♪


ゆうは最近よそのワンちゃんに挑発的な態度をとる事があるので、
最初はそれが心配だったのですが、florenさんから温かいお言葉をいただき
ご一緒させていただくことに♪


IMG_5216.jpg


11時OPENのドッグラン。
受付を済ませると、ショコラちゃん、バニラちゃん、florenさんが笑顔で迎えてくれました。
ゆうが慣れるまでリードは付けたままだったのですが、
すぐに打ち解けて一緒に遊ぶことができました。



ショコラちゃんは、ちょっとシャイなおねえちゃん、2歳です。

IMG_5267.jpg



バニラちゃんは活発な女の子、1歳です。

IMG_5218.jpg


ルナねえちゃんも久しぶりのドッグラン

IMG_5222.jpg


それぞれに持参したおもちゃで遊びましたよ~。

IMG_5228.jpg


IMG_5232.jpg

ショコラちゃん・バニラちゃんのおもちゃを我が家のワンパク坊主が取っちゃったので・・・

IMG_5231.jpg

バニラちゃんは我が家が持参したとうもろこしのおもちゃで遊んでくれました。
若いのに、エライわ~。


ショコラちゃんはflorenさんの足元でまったりするのが好きなの

IMG_5280.jpg


ルナねえちゃんはずーーーーーっとおもちゃを放さなかったね。

IMG_5291.jpg

家じゃ、いつもゆうくんにおもちゃを独占されちゃうもんね。


IMG_5292.jpg


IMG_5269.jpg


でもやっぱりさすがに暑かったね。

IMG_5264.jpg


こまめに水分補給し、無理のないように遊びました。


それにしてもショコラちゃん、バニラちゃん、とってもかわいかったなぁ~。


ショコラちゃん

IMG_5297.jpg

IMG_5302.jpg

IMG_5316.jpg

IMG_5352.jpg

IMG_5362.jpg


バニラちゃん

IMG_5248.jpg

IMG_5256.jpg

IMG_5308.jpg

IMG_5322.jpg

「吠えます」とflorenさんはおっしゃっていたけど、ぜーーんぜん。
とってもイイ子たちでした。


ドッグランの看板前で記念撮影

IMG_5338.jpg

今度会うときはもっと距離が縮まっていると思うよ♪


3時間くらい遊んでいただきましたが、楽しい時間ってあっという間です。

「また遊びましょう~」とお約束し、お別れしました。


お誕生日のお祝いまで頂いちゃいました♪

P1140870.jpg

florenさん、ありがとう♪
わたしたちって、気が合うわね。うふ♪(* ̄ー ̄)v


自宅に帰ったルナ・ゆう

P1140905.jpg

P1140907.jpg


ひさしぶりにたくさん走って、遊んで楽しかったね。

新しいお友達が出来たのが何よりの誕生日プレゼントになりました。


ショコラちゃん、バニラちゃん、florenさん
思い出に残るステキな誕生日になりました♪

本当にありがとうございました。また遊んでね~(*^-゜)v♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

8 Comments

ぷっち  

お誕生日おめでとうございます!!!
生まれ故郷で家族みんなで美味しいお食事を食べて、
今日はお友達と思いっきりドッグランで遊んで、
素敵な時間をいっぱい過ごせてゆうくん良かったですね〜^^♪♪
↓ノエルママさんからのプレゼントもすごーい!
マリンルックのオソロ、めちゃめちゃ可愛いです ((p≧ω≦q))

3歳の1年も元気に楽しく過ごしてくださいね^^
これからも、ゆうくんに幸せがいーっぱい訪れますように♪

2013/07/15 (Mon) 22:56 | EDIT | REPLY |   

floren  

楽しかったです

今日は大切な記念日なのに遊んでくれてありがとうございました☆
ショコラとバニラも喜んでいましたが、私も楽しかったぁ~
またよろしくお願いします(*^_^*)

ブログのアップ早かったですねぇ~
私はギリギリセーフな時間でしたよぉ
ショコラとバニラの写真をいっぱい載せてくれてありがとう~
パパさん写真上手いですねぇ♪
表情がイキイキしていて嬉しかったです☆

2013/07/15 (Mon) 23:40 | REPLY |   

おたんたん  

こんにちは~
ゆうくん3歳のお誕生日おめでとう~!!

お友達と一緒に楽しく遊べて良かったね♪
ウチの坊主はおもちゃで遊ばないので
おもちゃで遊んでる子を見ると羨ましい~(>_<)
得意顔でおもちゃを咥えてる姿が可愛いすぎる!!
(あ!でも、あれはお友達のおもちゃか…)

Romiさんも最初は不安だっただろうけど
ゆうくんがお友達と仲良くできてホント良かったね♪
昔の一件(千葉旅行だっけ?)の時にRomiさんが
かなりショックを受けてたので気にしてたんだけど
こうやって仲良く遊んでる姿が見れて自分も嬉しかったです!
良いお友達ができて本当に良かったね♪(*^。^*)

2013/07/16 (Tue) 09:59 | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ぷっちさん、コメントありがとうございます。

そしてそして、たくさんプレゼントをありがとうございました。

うち、2ワン分だから散財させちゃったね~。
申し訳ないですm(_ _"m)ペコリ

でもステキなものばかりで嬉しかった~☆

ドッグランは久しぶりでドッキドキだったけど、
ショコラちゃんとバニラちゃんが上手に遊んでくれたの♪

本当に良いバースデー記念になりました。

ノエルママさんからいただいたお洋服、素敵ですよ~。
こんどオソロで出かけるわね♪

2013/07/16 (Tue) 20:12 | REPLY |   

Romi  

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

そしてとっても楽しかったです♪
ありがとうございました。

正直、前夜からドキドキであまり眠れなかったくらい
ゆうのことが心配だったのですが、
ショコラちゃん・バニラちゃんがとってもイイ子で助かりました。

ランチタイムにはちょっとバニラちゃんにガウってしまって
ごめんなさいね~。

らくおが撮影した写真、今回はよく撮れていたと思います。
いつもダメダメ写真が多くて、わたしは文句ばっかり言ってるの~。

またぜひ遊んでくださいね。
ゆうももっと他のワンちゃんに優しくなれるよう、がんばります☆

2013/07/16 (Tue) 20:17 | REPLY |   

Romi  

おたんたんさんへ

おたんたんさん、コメントありがとうございます。

そして、優しいコメントありがとぉーーー。
お昼に会社でコメント読んでて泣きそうになっちゃったよー。

そうなの。千葉での一件があってから、ゆうが他のワンちゃんと
仲良く遊べなくなっちゃったって、すんごい落ち込んでいたから
今回も一緒に遊びたい気持ちと心配な気持ちが半分半分だったの。

でもショコラちゃんもバニラちゃんもとってもイイ子で
とても楽しい時間が過ごせて嬉しかった~。

それに、おたんたんさんが千葉の旅行でのことを覚えていてくれて
しかも気にかけてくれてたなんて・・・とても嬉しいです。
おたんたん、ただの「おもしろいオジサン」じゃないんだねぇ~(涙&爆)
ベビたんたんもそんなおたんたんさんの優しいところをきっと受け継ぐよ♪
(↑この意見に異存のある、おたんたんのブロ友さんへ
 こちらでは苦情は受け付けませんのでヨロシクです(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ)

ゴン太くんみたいに皆と仲良くご挨拶できる子に憧れるなぁ。

2013/07/16 (Tue) 20:29 | REPLY |   

めるもなママ  

こんばんはぁ~♪

遅くなっちゃってごめんねっ
ゆうくん、3歳のお誕生日おめでとう~♪
さかのぼって・・・・見させて頂きました o(*^-^*)o
前日のお祝いから~お友達とのランランに
たくさんのプレゼント!!
3歳のお誕生日、素敵な日になって良かったですね^^
お誕生日からの1年も元気にルナちゃんと仲良く過ごしてね^^

>Romiさん、温かいメッセージありがとうございました!!
すごく嬉しかったです!!!
またゆっくりだけど更新してくので、よろしくね♪

2013/07/20 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Romi  

めるもなママさんへ

めるもなママさん、コメントありがとうございます。

いろいろ大変でしたね。
お疲れだと思うのでゆっくりしてくださいね。

そんな中、ゆうへのお祝いコメント、ありがとう。

飼い主からのプレゼントが無い・・・っていう・・・
良いブロ友さんに恵まれました~

2013/07/21 (Sun) 20:16 | REPLY |   

Post a comment

What's New