ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ) » TITLE … かぶれ・・・かな~?

かぶれ・・・かな~?

今朝、ルナが下半身を気にしていたので見てみたら・・・


P1140936.jpg


なんだろ~?
ブツブツしてはいないけど、赤くなってる・・・

ちょっとかゆいみたいだし。


何かにかぶれたのかなぁ~?



明日(7/20)ストルバイトの再診で病院へ行く予定だったので、
その時、一緒に診てもらおう。


ゆうくんは健康優良児だけど、ルナちゃんはいろいろあるわねぇ~・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

おはようございますー♪

あれ?(((((((・・;)これって先々週にノエルがなったのと同じような感じかも。

最初はその位の湿疹的なものだったんだけど、次の日には酷くなって注射うたれました。

お散歩の時、草に入ったりしなかったかしら?

明日、じっくり診てもらった方が良いと思います。

お大事に

こんにちは~
ルナちゃんのお腹赤くなっちゃったの?
ドッグランで虫に刺されたかな。。
何度も伏せしてボール噛み噛みしていたもんなぁ

週末、通院ですか?
近くなので覗きに行きたいけど、土曜日は久々の
土曜出勤なんです(ーー゛)がっくり・・

ルナちゃん、お大事にしてください☆

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

そうそう、ノエルくんの症状と似てるかな~と思って
あらためてノエルママさんのブログを見させていただきました。

ルナの場合は赤いところが隆起してはいませんでした。
(なので触っただけではわからない)

ここのところ、暑くてお散歩は行ってないので、
もし草が原因だとしたら、ドッグランかなぁ~。
ゆうは何ともないんですよ。

結局1日経ったら赤みも消えたので、お薬・注射はありませんでした。

原因は不明のままですが~・・・・

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

結局1日経ったら、赤みも引いて
病院へ連れて行った時はほとんどわからなくなっていたので、
お薬も何も出ませんでした~。

暑くてお散歩も行っていないので、ドッグランでかぶれた可能性が一番高いかな~
という気もするけど、ゆうは何ともないんですよ~。
前の日の夜だったか雨が降った後だったので、
調べてみたら、雨上がりの芝生にかぶれることが時々あるみたいですね
(除草剤なども関係があるのかも???)

とにかく軽く済んでよかったです。

florenさん、土曜日出勤お疲れ様です。
ブログでちょっとお疲れの様子でしたが、大丈夫ですか???

ルナ・ゆうの行っている病院、見てみたいですか?
次回は8/24に予約したので、もし興味あればご連絡ください~。
(診察予約時間は10:15です)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう