ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » 病院・健康(ルナ) » TITLE … ストルバイトの経過とかぶれの件

ストルバイトの経過とかぶれの件

昨日は会社の歓送迎会という名の元、『女子会』でした。


女子8名でいろ~んなお話が出来て盛り上がった~。


゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜ 。.:*:・'゜☆。゜★。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜


さて、今日(7/20)はルナのストルバイトの再診&かぶれ疑惑の診察と
フィラリアの薬をもらいに、ゆうも一緒に病院へ行きました。
(ゆうは用が無くても一緒についていくんだけどね)



病院へ行く前にルナの採尿

P1140945.jpg

おしっこもたくさん出るようになったし、色も薄い


P1140942.jpg

pHも6.0以下っぽい

ルナのかぶれ疑惑の件は、今朝になるとかなり状態は改善していたため、
病院でも先生は「これは大丈夫ですね」と、サラリと流され・・・

薬も何も出ませんでした~。


昨日の朝の写真と比べてどうですか~?

P1140936.jpg
↑7/19の朝の状態


P1140955.jpg
↑7/20の状態


写真で見ると7/20もちょっとまだらにピンクっぽくみえますが
正常な時のお腹とあまり変わりありません。
(黒いポチはルナのびにゅう~)



尿検査の結果は、ちょっと赤血球が混ざっていたけど微量。
結晶は全くありませんでした・・・とのこと。

現在療法食を食べていて、最初先生からは最低3ヶ月は食べ続けてください、
と言われていましたが、今日、先生から「3ヶ月より短くても大丈夫そうです」と言われました。


再診は1ヵ月後となりました。


あとは、ルナ・ゆうのフィラリアのお薬をもらって病院は終了。


ルナ、療法食頑張ったから、治ってきてよかったね~v( ̄ー ̄)v

P1140953.jpg



飼い主の方ですが、らくおは最近よく「疲れた」という言葉が出るようになりました。

毎日埼玉の田舎から都内まで片道約2時間の通勤
さすがにおじさんも歳をとったから、疲れが出るようになったのかな~。
8/1に人間ドッグの予定です。


土用の丑は7/22(月)だけど、そんならくおに元気を出してもらうため
我が家は今日、早めの土用丑にしました~。


P1140948.jpg


うなぎは近所の養魚場さんで販売している蒲焼

値上がりしているのは覚悟していたけど、かなり上がっていてビックリ( ̄□ ̄;)ギョッ


らくおは『美味しい☆』と喜んで食べてくれたので、奮発して買ってよかったです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

うなぎ美味しそう

ルナちゃんの通院、特に問題なさそうで良かったですね
療法食も早めに終わりそうなんですね。。
デリケートなルナお姉ちゃん、手がかかるほど可愛いでしょ

らくおさんはお疲れなんですね。。
私もお疲れです(*^_^*)あははっ
うなぎかぁ~足のむくみにも効くかしら?
会社でパソコン仕事で冷房直下、外は暑くて体調くずれました
休みが1日しかない・・・きついわ

話し違うけど、ランチョンマット、可愛い柄ですね☆
そして人間ドッグ(-"-)
らくおさんにバリウムの夏がきたのね。頑張ってください

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

ルナ、まだおしっこの回数は正常時に比べると多いのですが、
「ジャー」と出るようになったし、結晶がなくなってよかったです。
ストルバイトは再発しやすいので、まだまだ注意が必要ですけどね。

室内と屋外の温度差、ハンパじゃないですもんねー。
夏バテかな~?
florenさんも、うなぎ食べて元気出してください!
むくみに効くかどうかは???ですけど。

ランチョンマット、3匹のこぶたが青い鳥を探している絵になってます。
な、なんとらくおが選んだんですよー。

こんばんはぁ~♪

ルナちゃん、検査の結果 結晶が見当たらないとのことで
良かったです~♪
ちっこもたくさんしてるみたいだし、色も濃くなくて
頑張って療法食食べ続けてきたおかげかな?
そうそう~ストルバイトは再発しやすいから
これからも注意して見てあげてくださいね☆
かぶれの方も2枚目のお写真だとわからない感じになってきましたね^^
お散歩の時に草むらに入ってかぶれちゃったのかな?
とにかくこちらも治って来て良かったです^^

おー!うなぎだぁ~
らくおさん、うなぎパワーで暑い夏も乗り越えてくださいね♪

>先日は母に温かいメッセージありがとうございました^^
長くなってしまうので、鍵コメでコメントさせていただきますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めるもなママさんへ

めるもなママさん、コメントありがとうございます。

おかげ様で経過は良いようです。
でも、お水を飲む量はあいかわらず多いです。
おしっこが濃くならないよう本能的に自分で水分をたくさん摂っているのかなぁ。
療法食を始める前から水を飲む量がすごく増えていたので、
フードのせいでのどが渇くとかではないと思うんですよね。

療法食はあと1ヶ月分くらい自宅に買い置きがあるので、
追加購入の必要はないかもです。

かぶれはたぶん雨上がりの芝生でかぶれたのかもしれません。
ほとんどお散歩に行っていなかったので、外因として思い当たるのは
それしかないんですよね。でも悪化しなくてよかったです。

鍵コメ、ありがとうございました。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう