ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » 日常 » TITLE … 週末は涼しかったのに・・・

週末は涼しかったのに・・・

週末は涼しかった、ルナ・ゆう地方


夜も久しぶりにエアコン無しで、窓を開けて寝ていたら、
外の物音(車・人の気配)にルナ・ゆうがワンワン吠えちゃって・・・

近所迷惑なので、結局窓を閉めて寝ました~。


夕方は久しぶりに家族みんなで一緒に散歩しました。


P1140960.jpg

らくおも一緒にお散歩へ行くときは、ルナはわたしが、
ゆうはらくおがリードを持つ担当

この時は写真を撮るので、ルナのリードもらくおに預けました。



P1140957.jpg

「ゆう~」と呼びかけると、ちゃんとアイコンタクトをくれます。

ルナ姉ちゃんはなぜか、服のおしり部分がペロ~ン



P1140956.jpg

ルナはちょっと警戒心が強いのか、前方ばかり見ていて
アイコンタクトは100%ではありませんが・・・


P1140961.jpg

この日はちゃんと見てくれました~。


らくおも一緒だと、すこし安心するのかな???



人間には涼しく感じても、ワンコはやっぱりそれほどではないのか、
ハアハアしていたので、短め散歩で終わり・・・



今日(月曜)は、気温はそれほどでもなかったけど、
湿気が多く、ムシムシ蒸し暑かったので、お散歩はおやすみ~


お部屋でボールで遊んでもらいました。

P1140963.jpg

ぷっちさんからいただいたボール、すでにボロボロになりつつあります・・・(-"-;)


初めはゆうがボールを独占していたのですが、途中から形勢逆転
ルナ姉ちゃんがボールを放しませ~ん

P1140966.jpg



P1140972.jpg



P1140978.jpg



P1140983.jpg

どんなにお願いしても、大好きなボールは一度GETしたら
絶対に渡さないルナ姉ちゃんなのでした~。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

夕方雨降ったよ

今日は蒸し暑かったね
夕方、雨も降ったよ、そちらも降りましたか?
我が家のわんこ達も高感度センサー内蔵型だから、
夜はシャッター閉めてますよ(汗)

みんなでお散歩いったんですね~
そうそう、みんなで行くとわんこが安心するみたいね
バニラはトボトボ歩きがスタスタ歩きに変わりますよ

アイコンタクト、やってますね(*^_^*)
ルナちゃんもゆう君もお利口に出来て、えらーい☆
夏のお散歩はわんこの様子見ながらだから大変
ですけど、頑張って夏を乗り切りましょう~

今週末の我が家は土曜はトリミングと
日曜はお墓参りです(*^_^*)例のとこです
Romiさんはお盆休みは長いですか?
私は8/11-18ですが、パパも地元なので帰省なしです。
母連れてお盆の迎え送りと17日のトリミングしか予定ないの。
また時間があえばお会いしたいなぁ~

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

この日、会社を出る時は雨は降っていませんでしたが、
自宅近くになったら結構激しく降ってきました。
あと10分、もってくれたら傘使わずに済んだんですけど・・・

ショコラちゃん、バニラちゃんは車の音にも吠えますか?
ルナ・ゆうはトラック系の音がダメです。
時期的にお中元を配達する宅配便のトラックがよく通るので
そのたびに吠えてますよ~。

アイコンタクト、ゆうは9割できますが
ルナは5割程度かなぁ~。まだまだ練習しなくちゃ・・・です。

今年は父の新盆なので、8/10~実家の愛知へ帰省予定です。
だんなの休みがまだ確定していないので、埼玉に戻ってくる日は
まだ決まっていないの。
チャンスがあったらまた一緒に遊びたいですねー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう