花火キライ

  04, 2013 18:07
さて、昨日ルナ4歳の誕生日のお祝いをした後、
近所で花火大会が始まりました。


毎年8月の第一土曜日に開催される花火大会

打ち上げ会場は我が家からすぐ近くなので、
花火の音・振動がハンパじゃありません。


19:20、花火の打ち上げが始まると・・・


P1150052.jpg

窓の外に向かって吠える、吠える・・・


P1150054.jpg


1発目、いきなり三尺玉が打ちあがった時、
家がビリビリと震えましたから~・・・



ケーキを食べた後なので、あまり運動させたくなかったのですが、
このまま吠えていても同じなので、おもちゃを投入しました。


P1150060.jpg


P1150071.jpg

おもちゃ投入後は、花火に吠えなくなりました。



動画・・・おもちゃのピコピコ音でわかりにくいですが、
花火の打ちあがる音、聞こえますか?







ルナはいつものようにボールを放しません。
それに向かって吠えるゆう・・・

P1150081.jpg

ゆうは結局吠えるのね( ̄- ̄;



花火大会が終わる20:50まで、わたしはルナ・ゆうとお留守番


らくおだけ花火を見に外へ行きました。


デジイチのバッテリーが切れていたため、わたしのコンデジで
花火を撮影してくれましたが、全然キレイに撮れてない・・・


P1150162.jpg

P1150165.jpg


本当に目の前で打ちあがるので、迫力はすごいです。

花火が平気なワンちゃんもいますが、ルナ・ゆうは克服できそうにありません。

今後も毎年きっとワタシはルナ・ゆうと自宅で留守番です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

9 Comments

はな&ななママ  

おめでとう!

Romiさん、こんばんは〜!
明後日がゆう君のお誕生日なのね。おめでとうございます\(^o^)/
花火、うちは去年デビューでしたけど、吠えてた気がします。そこまで近くないから、今年はもしかしたら大丈夫かも!?
それにしても、おもちゃ遊び楽しそう♪

2013/08/04 (Sun) 19:54 | REPLY |   

ゆき(旧めるもなママ)  

こんばんはぁ~♪

ルナちゃん、お誕生日の前祝いしたのね~^^
おめでとぉ~!
予約しないでも、あんな立派なケーキを当日お持ち帰りできるなんていいね^^
フルーツたっぷり乗ってて美味しそうよ☆
私が食べたいくらい~(笑)

花火嫌いなわんこ多いですよねー。
ウチは大丈夫だったんだけど・・・去年見に行ったら
ハァハァ(緊張)しててね
凍らせたペットボトルを体に当ててあげたら落ち着いたんだけど
わんこにはあんまり良いイベントじゃないかもねー。
私は花火を見るとテンションあがるけど(笑)

コンデジでも全然キレイに撮れてますよぉ~!

2013/08/04 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

はな&ななママ  

訂正

Romiさん、ごめんなさい。
お誕生日はルナちゃんだったわ!
今、掃除機をかけながら、「あれ?あたし、間違ってる。」と気づきました。なぜ掃除中?って感じですが・・・(笑)

とにかく、失礼しましたm(. .)m

2013/08/05 (Mon) 10:34 | REPLY |   

Romi  

はな&ななママさんへ

はな&ななママさん、コメントありがとうございます。

そして訂正のコメントもわざわざすみません。ありがとう。

ワタシも何か他の事をしている時、(たとえばお風呂中とか)に
ふと「あれ?」って思い出したりしますよー。

ルナは1歳の時(2010年)はぜんぜん花火を怖がらなかったの。
そして東日本大震災が2011年にあり、
その年は花火大会も自粛で開催されなかったんだけど、
去年からめちゃめちゃ花火が苦手に・・・
ゆうも去年が初めての花火大会。
ルナもゆうも物音に吠えるようになったのはやっぱり地震の影響が
とても大きいと思います。

花火を怖がらないワンちゃんだと、一緒に楽しめていいですよね。
はなちゃん、ななちゃんは平気かな?
一緒に楽しめるといいですね♪

2013/08/05 (Mon) 20:05 | REPLY |   

Romi  

ゆきさんへ

ゆきさん、コメントありがとうございます。

ワタシもワンコ用ケーキって、予約が必要だと思ってたんだけど、
「予約してないとダメですよね?」って店員さんに聞いたら意外とあった(笑)

写真だと大きさがわかりにくいんですけど、
長さ8cmくらいの小さなロールケーキです。
小さくてもルナ・ゆうが喜んで食べてくれるので、なによりです。

めるちゃん、もなちゃんは花火を一緒に見に行っていましたよね~。
ハァハァしてた?
花火が平気だったら、ゆかたを着せて一緒に見に行きたいところですが
我が家は絶対ムリですね~。゜・o(iДi)o・゜

デジイチでも上手に撮れなかったとは思うのですが、
コンデジでは「花火モード」にしても全然ダメでした。
102枚撮影して、ブログに掲載できたのがたったの2枚ですから~(≡д≡)

2013/08/05 (Mon) 20:12 | REPLY |   

ぷっち  

ルナちゃん、お誕生日おめでとうございます(*≧▽≦)ハ♪
4歳の1年も素敵な年になりますように☆

フルーツがたっぷり乗ったケーキ、とっても美味しそうです^^
そして花火、おうちがビリビリ震えちゃうなんて本当に近いんですね☆
そりゃあルナちゃんもゆうくんもビックリしちゃいますよね(@Д@)
でも、楽しいおもちゃタイムになったみたいで良かった〜^^
花火の写真キレイですよー!
花火大会を目の前で見た事なんてないのですごく羨ましいです♪

2013/08/06 (Tue) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ぷっちさんへ

ぷっちさん、コメントありがとうございます。

もう4歳かぁ~、という気持ちの方が大きいかも。
ゆっくり年をとっていつまでも一緒にいてほしいです。

花火は本当に目の前で打ち上げられるんですよ~。
ここに嫁いでよかったと思える唯一のことだったのですが、
ルナ・ゆうが吠えるようになってから、全然見に行っていません・・・(T△T)

その悩みさえなければお友達を我が家に招いて
花火を楽しんでいただきたいんですけどねー・・

2013/08/07 (Wed) 19:15 | REPLY |   

おたんたん  

こんばんは~

ちょっと遅くなっちゃったけど
ルナちゃんお誕生日おめでとう~♪(o´∀`b)b♪

自宅から近くで花火大会があるなんて羨ましい~
(ルナ&ゆうちゃんにとっては迷惑かっ!!)
自分も土曜にゴン太を連れて花火大会に行ったんだけど
あまりにも人が多くて途中で諦めて帰ってきちゃいました(~_~;)
近くで見る花火大会は迫力があって良いよね~
あ!
花火の写真は例の怪奇現象カメラかな?(笑)
綺麗に撮れてると思いますよ~☆

2013/08/07 (Wed) 22:09 | REPLY |   

Romi  

おたんたんさんへ

おたんたんさん、コメントありがとうございます。

ルナへのお祝いのお言葉もありがとう♪
もう4歳か~、という思いの方が強いかなぁ。

そうなんです!花火、すっごく近くで打ち上げるんです。
ルナ・ゆうがまだ家族じゃなかった時は、
らくおと一緒にイスとビールと蚊取り線香をもって、
家からちょっと出れば真上であがる花火を楽しめたのです。
キレイで大迫力なんですけどね~。今じゃ見に行けないのが残念です。
ゴン太くんは花火、平気でしたよね~。
一緒に楽しめるなんていいですね。

そう。あの怪奇現象を起こすカメラですよ~~~~(m-_-)m
変なもの、写ってませんか???

2013/08/08 (Thu) 17:56 | REPLY |   

Post a comment

What's New