ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

08月« 2017年09月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10月
BLOGTOP » お手入れ » TITLE … ペットサロンへ行ってキレイになったよ♪

ペットサロンへ行ってキレイになったよ♪

本当は先週シャンプーの予定だったんだけど、
ルナが病院で採血した時に内出血しちゃったので
今日、やっとペットサロンへ行ってシャンプーしてもらいました。
(3週間ぶりのシャンプー)


今日はらくおがお仕事でいないため、
ワタシ一人でルナ・ゆうをペットサロンへ連れて行きました。

過去に2回ほど1人で2ワンを連れて出かけたことはあるけど
これがなかなか大変!


わんぱく坊主のゆうは車に乗るとなぜか置物のように大人しくなるので
いいのですが、ルナがじっとしていられない子なの。

車を停めるとワタワタしちゃうし、ワタシが車から降りると
物凄い勢いで吠えます。置いていかれると思うんでしょうか。

車から飛び出しかねない勢いなので、逃がしちゃったりしたら大変。


よって、安全策をとりキャリーに入って移動してもらうことにしました。

P1150226.jpg

このキャリー、折りたたみ式なので使わない時にはこんなにコンパクトになります。

P1150227.jpg


移動の車中、ルナもゆうもキャリーの中でおりこうに出来ました。



我が家行きつけのペットサロンは、お手入れ後にいつも写真を撮ってくれます。

20130825ルナ

20130825ゆう

背景は毎月変わるの。
8月はひまわりね。


そしてこんなレポートもくれます。

20130825ルナ カルテ20130825ゆう カルテ


今月はルナの誕生日月なので、500円の割引とおやつのプレゼントがありました。

P1150232.jpg


早速いただいたおやつプレゼントのチーズを
シャンプーとキャリーでの移動を頑張ったルナ・ゆうにご褒美であげました。


P1150237.jpg


P1150239.jpg


伏せをしてくれましたが、つけてもらったバンダナがよく見えないので
はい、上向いて目線くださーい。

P1150240.jpg


・・・あまり変わらなかった・・・


P1150236.jpg


フワサラでキレイになって、さっぱりしました。


ルナ・ゆうのシャンプーの間、イオンモールでルナのフードを買ってきました。


P1150229.jpg


アレルギー検査の結果の推薦フードの中から、リン・マグネシウムの含有量が
明記されているフードにしてみました。


ルナだけこのフードにチェンジです。喜んで食べてくれるかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう