ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … ルナの新しいフード

ルナの新しいフード

ルナのアレルギー検査の結果を受けて、今回購入したドライフード


P1150229.jpg

ロイヤルカナン アミノペプチドフォーミュラ

とりあえず1kg購入



P1150260.jpg

今まで食べてたナチュラルバランスと色も香りも全然違う
香りは写真では伝わらないけど、強いて言えば・・・
スナック菓子みたいな香ばしい香り?


多少油っぽい感じがします。


今週は今までのフードと新しいフードを混ぜて慣らして
来週から100%新しいフードに切り替えます。


ルナの食いつきっぷりは・・・

P1150243.jpg

すごくイイです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

写真ブレるくらい・・・


獣医さんは「今までのフードに戻すとまた必ず結晶が出る」と言い切りました。


ナチュラルバランス フィッシュ&ポテトの成分をみると・・・

P1150262.jpg

リン 0.9%以上と記載されています。
マグネシウムについては記載なし

以上・・・っていわれてもよくわからんです。


でも、こうとも記載されている

P1150264.jpg

尿中pH6.5~6.7


これって、このフード食べていればpHがこの範囲内におさまるってことじゃないのかなぁ?


ロイヤルカナンにはこんな風に記載されています。

P1150265.jpg

尿中pHについては記載なし


フードによって、記載方法が違うので、比較しにくいです。
統一してもらえないかなぁ~。


とりあえずこのフードで尿pHを日々測定し、アレルギーについても
症状を観察していくしかないですね。



食後くつろぐルナ

P1150257.jpg

食後はゆっくり休ませるようにしています。
(食べてすぐ寝ると牛になるっていうけど、食後は休んだ方がイイんだよ~)


ゆうはケージの中

P1150253.jpg

ケージから出しちゃうとルナとワイワイ遊んじゃうので、
ゆうはパピーの時からケージの中で休ませてます。


ルナの新しいフード、イオンのペットショップで買ったら
1kgで3,434円もした・・・( ̄Д ̄;;
らくおがびっくりしてた。


楽天の方が安かった。

これで調子がよければ楽天で購入ですな。

どうかルナに合いますように・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





*** COMMENT ***

Romiさんこんばんは♪
先日は誕生日プレゼントやお祝いのコメントをありがとうございました!
とっても嬉しかったです^^♪
↓アレルギー検査、結構結果が変わるものなんですねー。
細かく気にしたらあげるものがなくなっちゃうけど、
ある程度の目安にはなるのでいいですよね^^
確かに、フードによって記載方法が違うから比較する時に難しい><
新しいフード、ルナちゃんも気に入っているみたいだし、
身体に合っているといいですね^^♪

ぷっちさんへ

ぷっちさん、コメントありがとうございます。
ドイルくん、ワタシと誕生日同じなのよね~。
おもちゃがなくて申し訳なかったですm(_ _;)m

ドイルくんも以前アレルギー検査していましたよね。
「え?こんなものも陽性なの?」って思うこと多いですね。
だって、ルナは鶏には反応でないから~・・・
でも2回とも鶏は陽性ってでちゃうと、やっぱり毎日食べる
フードには鶏じゃないものがいいかな、と思っちゃいました。
時々少量食べるのは大丈夫じゃないかな。

今のフード、気に入ってるみたいで、
食べ終わった後も食器をずーっとなめてます( ̄ー ̄;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう