ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

09月« 2017年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月
BLOGTOP » おでかけ-栃木県- » TITLE … ぶどう団地とホテイアオイ (栃木 大平)

ぶどう団地とホテイアオイ (栃木 大平)

月・火・水(8/26-28)あたりまではちょっと暑さも和らいでたけど
木曜(8/29)くらいからまた暑さがぶり返し、今日はとっても暑かった!!


そんな暑さの中、ルナ・ゆうと久しぶりにお出かけしました。


まず向かったのは栃木県栃木市大平町のぶどう団地

新品種のぶどうが美味しかったという話を聞き、行ってきました。

初めて行くところだったので、犬と一緒でも大丈夫か調べてみたところ
50数軒あるぶどう農家の半分以上がペットOK!

あまりに数が多すぎて、かえって絞り込めない~(;´▽`A``


結局どこの農家へ行くかは現地で決めることにしました。


ちょうどこの日は「おおひらぶどう祭り」が開催されていて
ゆるキャラの「グレッピー」に会えるかも・・・と期待していたのですが、
お祭り会場へ立ち寄ったものの、グレッピーはいませんでした。


さっさとおまつり会場を出て、ペットOKのぶどう農園へ。


「涼藤園」さんという農園に行ったのですが、
おめあての新品種のぶどうは来週から・・・との事。(≡д≡) ガーン


でもご主人がとても良い方で、「ゆっくりしていって・・・」と
試食のぶどうをたくさん出してくださいました。


DSC_0052.jpg

1年くらい前に、飼っていたワンちゃんを亡くされてショックを受けていたそうですが
再来週からミニチュアダックスちゃんを迎えることになったのだそう。

ルナとゆうの事もとってもかわいがってくださいました。


DSC_0055.jpg

お目当てのぶどうは購入できなかったけど、試食させてもらったぶどうが
とっても美味しくて、親戚に宅配で送り、家用にいくつか購入させてもらいました。

ご主人が試食用に出してくださったぶどうの残りを「持っていって~」と言ってくださり、
その他にもおまけにぶどうをくださいました。

注):わんこはぶどうは中毒を起こすので、食べられません。



ぶどう農園をあとにして、次に向かったのは「ホテイアオイ畑(?)」


少し前にテレビで「見頃です」って放送していたので行ってみました。

場所は大平町川連

東武日光線の線路の近くです。

IMG_5470.jpg


ルナ・ゆうは暑い中、モデルを頑張ってくれました。


IMG_5489.jpg


が・・・

IMG_5493.jpg

ルナ姉ちゃんの様子が・・・


IMG_5496.jpg


首には保冷剤入りのクールバンダナをし、カートの両脇にも保冷剤を入れていたけど
やっぱりちょっと暑かったねー。


電車オタクのらくおには嬉しいスポットだったようです。

IMG_5538.jpg
ホテイアオイとスペーシア


IMG_5558.jpg
ホテイアオイと10500系


IMG_5569.jpg
ホテイアオイと特急「きりふり」


・・・
あー、やだやだ。ワタシのブログが電車オタクっぽくなっちまった・・・


気を取り直して、再度・・・

IMG_5522.jpg
ホテイアオイとルナ・ゆう


らくおは正面に向いたルナ・ゆうを撮りたがるけど、


IMG_5532.jpg

ワタシはちょっと横向きのルナ・ゆうの写真が好きだなぁ~。


IMG_5560.jpg

IMG_5576.jpg

ホテイアオイもとってもキレイ

IMG_5562.jpg


ルナもゆうもお疲れモードなので、帰りました~。


夕食のデザートに今日購入したぶどうをいただきました。

P1150268.jpg

左から、安芸クイーン・ハニービーナス・巨峰
奥はおまけでいただいたぶどうです。

今日はおまけ分だけいただきました。

P1150271.jpg

3種類とも種ありですが、とっても甘くて美味しかった。

ルナ・ゆうはモデル頑張ったのに、ご褒美無くてゴメン~!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんにちはー
今、雷雨だけどルナちゃんとゆう君は大丈夫かしら?
我が家は鳴りだした直後はびっくりしてキョロキョロ
していましたが、ショコバニは大人しく寝ています
雷の音、結構近く感じました。。

大平のブドウ園行ってきたのですねぇ~
ワンコOKとは知らなかったです
果物のぶどうはわんこNGだから、うちは
殆ど買わなくなっちゃった
わんこも果物好きなのでイチゴ、桃、
スイカ、梨、リンゴは良く買います

ホテイアオイって霊園近くの道の駅裏に
あるのと同じかなぁ~
今頃が時期でしたっけ?
私も横向きの写真が好きだなぁ~
ダックスの少し長めの鼻が撮れてて
いい感じです(*^^)v
背景もお花が綺麗でいい写真ですね

ルナちゃんがゆう君にもたれかかっている
写真、可愛いですねぇ~
暑かったもんねー、お疲れ様です

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

いやぁ~、すごい雷雨でした。
ちょうど出かけていて、留守番中のルナ・ゆうが心配で心配で。
帰宅したら、ケージの中で吠えてました。

停電もあったみたいで、エアコンが止まってました。

ショコラちゃん、バニラちゃんは雷に吠えませんか?

ルナ・ゆうはパニックになります。
克服するのは難しそうです。

大平のぶどう園、ご存知でしたか?
我が家は今回初めてしりました。
大平山には結構行っているんですけどね。

ワンコにぶどうは禁物ですよね。
農園のご主人はぶどう畑の中に今度迎えるワンちゃんのために
ドッグランを作ったそうです。ぶどうが落ちなきゃいいけど・・・

でも今年のぶどうは美味しいらいしいですよ。
気候がちょうど良かったらしいです。

そうそう。ホテイアオイ、道の駅の裏にあります。
ワタシももう少し早い時期だったように思いましたが
今、ちょうど見頃です。
金魚鉢に浮かんでいるイメージでしたが、
花はとってもきれいですよ。

一時的にちょっと涼しくなった後の猛暑なので
余計暑く感じますね。
ルナの方が色黒なだけに、暑かったのかも~( ̄ー ̄;

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

■ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/01 08:49)

栃木市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2013/09/01(日) 08:49:16 | ケノーベル エージェント