ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » Romi » TITLE … 落雷したのかも・・・

落雷したのかも・・・

今日、9/1はワタシの車の12ヶ月法定点検でした。

車を購入したディーラーで11時に点検予約

点検は約1時間


らくおが指摘した箇所(冷却水のポンプ)を
2週間後に部品交換することになりましたが、他は異常なし。


その後、買い物へ。


東●宮のArioへ行った後、大●根のホームセンターへ。


レジに並んでいる時に、みるみる空が暗くなり、雷が鳴り始めました。


買い物した物を車に積んでいる時に雷はさらに激しくなり
あちらこちらにイナズマが走り、落雷していました。


「ルナ、ゆう!すぐに帰るから待ってて~」


自宅に向かう途中の交差点は停電。

自宅に近づくにつれ、雷雨はどんどん激しく・・・


「ルナ~!ゆう~!!」


そして・・・利根川にかかる橋を渡っていた時、
「ピシッ!!」と大きな音がしたと思ったら
助手席側のサイドバイザーが割れました!

この時、ワタシが運転し、らくおが助手席に座っていました。


特に衝撃はなかったけど、「落雷したんじゃない?」とらくお。

ちょうど橋の頂点にいた時でした。


その後も特に車に異常はなく、無事自宅に到着。

しかし雷雨が凄すぎて車から出られず自宅前でしばらく待機。


早くルナとゆうのところに行ってあげたかったけど、
危険すぎて車から降りることをらくおが許してくれませんでした。


やっと雷雨が落ち着いて、しばらくしてかららくおが車を撮ってくれました。


P1150275.jpg


わかります?


P1150274.jpg



ポリカーボネートのサイドバイザーが割れるなんて・・・


その後もあちらこちらで、パトカーや消防車がサイレンを鳴らして走ってました。

きっといろんなところに落雷したんだわ。


でも、まさか自分の車に落雷するなんて・・・

ディーラーに電話したら、落雷でサイドバイザーが割れるって
聞いたことはないらしい。
雹か何かが当たったんじゃないかって言ってた。

でも、雹は降ってなかったし、助手席に座ってたらくおの話では
何か物がぶつかったんじゃないって。


怖いわ~。


2週間後に冷却水のポンプの部品交換するだけの予定だったけど、
サイドバイザーも取り替えてもらうことになりました・・・


9/1、防災の日に思わぬ災害にあっちゃいました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

こんばんはー
停電したんですね~
こっちはしなかったけど雹が降ってる
ような音がしましたよ
サイドバイザー位ですんで良かったです
ルナちゃんとゆうくんは心細かったでしょうね~
ショコバニは吠えずに抱っこしてくれと
助けを求めてましたよ
やっぱり雷は怖いみたいです

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

そんなに長い時間ではなかったと思うけど、停電したみたいです。
florenさんの方は雹、降ったんですね~。
じゃあ、やっぱりサイドバイザーが割れたのも雹かなぁ?
落雷にしては衝撃は少なかったんだけど、
物があたった感じは無かったんだぁ。

ご近所さんでは配電盤に落雷して火事になったそうです。

それが我が家だったら・・・と思うと、怖すぎる~。
ルナ・ゆうだけだったら逃げられないよ。ケージの中だし。

はやく雷の季節は終わってほしいです。

ショコラちゃん、バニラちゃんは怖くても吠えないんだね。
パパ・ママが守ってくれるって信頼してるからですよ。

我が家はリーダーと思ってもらえてないかも~(T△T)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう