ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

04月« 2017年05月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06月
BLOGTOP » フード・おやつ » TITLE … ゆうの新しいフード(LOTUS アダルト チキンレシピ)

ゆうの新しいフード(LOTUS アダルト チキンレシピ)

今日も昼過ぎから雷雨となったルナ・ゆう地方

昨日の雷雨ではご近所さん(歩いて10分かからないくらいの所)で、
家の配電盤に落雷し、火事になったところがあったらしい・・・
会社の同僚の家の2軒お隣さんだとか。
(お見舞い申し上げます)


ルナ・ゆうは雷は大の苦手なのですが、そういう話を聞くと
わんこだけで留守番させているのがとても心配になります。


***************************************

さて、話はかわって・・・

先日はルナのフードを新しくしましたが、今度はゆうのフード。

ゆうは健康優良児で、フードの合う・合わないもないし、好き嫌いもない。
何でも食べてくれる親孝行な子です。


ゆうが我が家に来た時、すでにルナは鶏にアレルギーがあることがわかっていたので、
いつもルナの食べられるフードに合わせてもらっていました。(パピーの時は別)

だから「ダック&何とか」、とか、「フィッシュ&何とか」のフードばかり。
どちらかというとダックが多かったような・・・


ダックってアレルギー対応食によく使われているけど、
ダックばかりっていうのも良くないよね~。


なので、今回はゆう用に「チキン」を選んでみました。


こちら↓

P1150280.jpg

LOTUS アダルト チキンレシピ(小粒)


グリーンドッグさんで購入しました。

GREEN DOGが実施したアンケートで、
「2012年度販売してほしいフードNO.1」に選ばれ、発売が決定したフードだそうです。

家庭で料理をするときと同じように、オーブンで焼いてある
「オーブンベイク製法」

P1150334.jpg

形はチョコの「アポロ」みたい?


今まで食べていたナチュラルバランスとの比較です。

P1150331.jpg

臭いもきつくありません。


P1150283.jpg

フードの割合を少しずつ変えて、切り替えていきます。



ゆうくん、召し上がれ~

P1150286.jpg


ちょっと小粒すぎたかな?

このフード、中粒もあります。



Lotus 小粒Lotus 中粒
(グリーンドッグさんのHPからお写真拝借)


とりあえず1kg購入したので、ゆうに合うようなら今度は中粒でもいいかも。



P1150329.jpg


ゆうも賛成みたいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう