ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » 旅行 » TITLE … レジーナの森 2 (いぬのきもちコテージ編)

レジーナの森 2 (いぬのきもちコテージ編)

続きです。

  前の記事はこちら⇒レジーナの森 1 (出発・五色沼編)


わたしたちが宿泊した『いぬのきもちコテージ』はこちら

IMG_5737.jpg

120番のコテージ

(1棟のコテージに2部屋あります。120番は左側)


車はコテージ前に駐車します。(119番まではコテージの横が駐車場)


コテージ内部です。


IMG_5613.jpg

玄関を入ると飛び出し防止ゲートがあり、右側に階段があります。
(階段はかなり急!)

その奥がリビング(写真、暗くてスミマセン)

IMG_5616.jpg



IMG_5617.jpg

階段の下はワンコのケージになっています。
(持参したオレンジのトイレトレーがケージの扉の上に乗ってます)




IMG_5619.jpg

リビングにはわんこアメニティが置いてあります


IMG_5620.jpg

骨型のケースの中には
足拭きタオル、ウェットティッシュ、トイレシート、除菌消臭スプレー、
虫除けスプレー、散歩用ウンチ袋、トイレットペーバーなどが入っています

その横にワンコ用食器、おやつ類


愛犬用バスタオル、クイックルワイパー、粘着ローラー、トイレトレーは
それぞれ別の場所においてあります。


わんこ用のベッドがリビングに1つありました。

IMG_5683.jpg

2ワンで泊まってもベッドは1つです。

IMG_5687.jpg

IMG_5739.jpg




IMG_5622.jpg IMG_5624.jpg

洗面所とトイレ
洗面所の左の扉はシャワールームの扉です。(浴槽無し)


IMG_5626.jpg

IMG_5627.jpg


階段を上がると寝室です。
ワンコを寝室に入れるときはクレートに入れなければなりません
(ベッドに上がるのはNG)


我が家ではいつも一緒に寝ているので、どうしよう・・・と思いましたが
ルールは守らねばなりません。

よって、持参した折りたたみサークルと折りたたみキャリーを合体させて
ベッドの足元のスペースにルナ・ゆうの寝床を作りました。

IMG_5724.jpg


IMG_5726.jpg

真ん中のサークル部分にトイレとお水を置き、
ルナ・ゆうはそれぞれキャリー部分で寝てもらう作戦。

(ちゃんと寝てくれるか心配しましたが、おとなしく寝てくれました)




お庭はプライベートドッグランになってます。

IMG_5738.jpg

想像していたより小さかったけど、他のワンコに気兼ねすることなく遊べます

IMG_5642.jpg

IMG_5648.jpg

IMG_5660.jpg

IMG_5663.jpg

IMG_5676.jpg

IMG_5680.jpg


チェックインした時間が遅かったうえ、もうすぐ夕食という時間だったので
20分くらいしか遊べませんでした~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。



お庭から見えるレイクレジーナ

IMG_5637.jpg


2日目は何をして遊ぼう?などと考えながら、夕食の時間となりました。


明日は、お食事編をお送りします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

こんばんわー。

いぬの気持ちコテージ、憧れです。

んがっ!!犬の気持ちっていうわりに一緒に寝れないっていうのが・・なんです。
うちは一緒に寝る派だし、ベッドは何が何でもNGにしているので低い段差はOKですけど。
(ノエル、夜もおトイレ行くので、行きたくなったりしたら飛び降りるだろうし・・)
残念ながらここはいけないリスト入りになっちゃってます
(絆とか一緒のお布団で寝てもOKな宿が必須!だから貯金して1回に奮発しちゃうって感じなんです)

ルナちゃん・ゆうくんみたいにお利口にサークル入れる子でもないし・・。えらいなぁ~。

閉所恐怖症のノエル・・。本当に犬かしら??

コテージってお部屋食事なんですよね?
続きも楽しみです

ノエルママさんへ

ノエルママさん、コメントありがとうございます。

そうなの!わたしも実は「いぬのきもち・・・」なのに、お布団NGなんだ~
って、後でちょっとがっかりしました。
リビングのソファもワンコが座るなら、何か敷かないとダメなの。
(お部屋にあるワンコ用バスタオルでもいいみたい)

予約状況をみてて、「金曜日にキャンセルが出た!」って急いで予約したので、
細かいところまで調べてなかったの~。

ルナが最初はサークルの中でキュンキュン行ってたけど
疲れていたみたいで、すぐにキャリーに入って寝てくれました。

でも、ワタシは離れたところで寝ているルナ・ゆうが気になって
あまり眠れませんでした。

ワンコも一緒にお布団OKの宿が増えるといいですね。
しぶごえはその点OKだけど、無駄吠えDAYっていつも予約でいっぱいですよね。

レジーナの森って、11月に富士山の近くにもOPENするみたいですね。
宿泊料金とかはまだわからないですが、我が家もコツコツ貯金して
行けるように頑張ります。きっとベッドはワンコNGだろうから、
日ごろからサークルで寝るように練習したほうがいいかも・・・ですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう