レジーナの森 4 (2日目編)

  11, 2013 18:53
続きです。

  前の記事はこちら⇒レジーナの森 1 (出発・五色沼編)
               レジーナの森 2 (いぬのきもちコテージ編)
               レジーナの森 3 (お食事編)



晩御飯の時、ワインをオーダーしたのですが、ワタシと対等に呑もうと頑張ったらくお君
翌朝「頭が痛い・・・」と言ってなかなか起きられませんでした。

♪ む~りしぃ~てぇ、呑んじゃ、いけ~ぇぇなぁいぃとぉ~・・・♪


やっと起きたのが10時頃
その後シャワーを浴びて、出発の準備して、
チェックアウトの時間11時にギリギリ間に合った!_( -"-)_セーフ!


2日目のレジーナの森は弱い霧雨


「ドッグコミュニティハウス」に室内プレイルームがあるとのこと
雨だし、室内の方がいいよね、ってことで行ってみた。


いぬのきもちコテージが並ぶエリアの真ん中あたりにあったドッグコミュニティハウス


入ってみると大きな白いワンコがいました。


IMG_5745.jpg

レジーナの森、看板犬のジーナちゃん

で、でかいっ!

ちょうどお食事中で、「ウォン!」と吠えられちゃいました。


「食事が終わったので大丈夫ですよ」とスタッフの方がおっしゃってくれたので
ジーナちゃんに近寄ってみました。


IMG_5747.jpg

恐る恐る近づいてみるルナ・ゆう
ゆうは吠えませんでした。


せっかくなので、一緒に並んで記念撮影

IMG_5757.jpg

ビミョウ~な距離を保っていますが、ここまでが精一杯

他のワン連れのお客様がいらっしゃったので、我が家はこれにて退散。


霧雨が降ったり止んだりしているけど、13時にワンコ貸切風呂も予約したし、
汚れちゃっていいから散歩してレジーナの森を満喫しよーーー!


IMG_5760.jpg


ドームコテージはこんな感じなのね。

IMG_5762.jpg


湖の向こう側が『いぬのきもちコテージ』があるところだよ

IMG_5768.jpg



『湖畔のドッグラン』にやってきました。
お天気が良くないので、誰も遊んでいません。やったー!貸切状態!

初日はプライベートドッグランであまり遊べなかったルナ・ゆう
らくおと一緒にいっぱい走りましたよ♪






たっぷり楽しんだところで、よそのワンコがやってきたので我が家は退場
(こうやって他のワンコを避けるようにしてちゃダメなんだけどね~)


湖畔のドッグランのすぐ横にある50m走にチャレンジしました。
イヌリンピック公式競技らしい
ストップウォッチの貸し出しもあるみたいだけど、我が家は借りませんでした。


一直線のコース

スタート地点でワタシがルナ・ゆうと待機

IMG_5780.jpg


ゴール地点で、走ってくるルナ・ゆうをらくおが撮影します

P1150389.jpg



じゃあ、行くよ~!

よーい、どん!!

50m走


ゆうくん1着~!ルナちゃん2着~!!


すぐに折り返して戻ってきた~

P1150390.jpg


P1150391.jpg


2回目はゴールで待つらくおのところへゆっくり歩いて行ったよ♪

IMG_5801.jpg


その後、ワンコ貸切風呂予約時間までまだ時間があったので、
湖畔を散歩して一周しました。

P1150392.jpg


あ、ワタシたちが泊まったコテージが見えたよ


P1150394.jpg


湖畔をお散歩するときはワンコNGゾーンがあるので注意
湖で釣りをしている人がいるので、釣り糸がひっかかったりしないように
NGゾーンがありますよ


湖をぐるりと一周した頃に、貸切風呂予約時間になったので、
アクティビティセンターで受付し、お風呂へ行きました。

♪ババンバ バン バン バン♪


明日は最終回です。お風呂の様子~帰宅までをお伝えします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

はな&ななママ  

こんばんは!
レジーナの森、楽しそうですね♪
明日の最後の記事を読んでからコメントしようと思ったのですが、
ルナちゃんとゆう君が、ホント楽しそうに走ってたので、思わずフライング。
イイな〜、うちも思いっきり走らせてあげたい!
はなは他にワンコがいると全然走らないの。。。
でも今週末にドッグランにチャレンジしてみます☆

明日の最終回、楽しみにしています\(^o^)/

2013/09/11 (Wed) 19:11 | REPLY |   

Romi  

はな&ななママさんへ

はな&ななママさん、コメントありがとうございます。

旅行レポ、長々と引っ張ってごめんね~。
明日で最終回です。

ずーっと暑い日が続いて、ルナ・ゆうのお散歩もさぼってばかりで
運動不足になっていたので、たくさん走って嬉しそうな顔のルナ・ゆうをみれて
本当によかったと思いました。

私達は「湖畔のドッグラン」しか行かなかったけど、
もっと面積の広い「森のドッグラン」があるんだって。

はなちゃんは他のワンコがいると走らなくなっちゃうの~。

我が家、動画ではらくおがドッグランで走っていますが、
他のお客様がいる場合は走りません。

ドッグランはワンコが走るところであり、人間が走ると他のわんこに
ぶつかったりして怪我をさせてしまうかもしれないから・・・

はなちゃんもムリせずに、ランを楽しんでね~。

2013/09/11 (Wed) 19:31 | REPLY |   

ポリー・パパ  

いつも読み逃げばかりでスミマセン。。
私もルナちゃんとゆう君のあまりに楽しそうな姿を見て、
コメントせずにはいられなくなりました☆

動画も連写も、ふたりとも最高にはじけていますね!
見ているだけでハッピーになれます♪
曇り空すら、涼しげで良い雰囲気に見えますよ。
これはもう犬連れ旅行のお手本だと思います☆

2013/09/12 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Romi  

ポリー・パパさんへ

ポリー・パパさん、コメントありがとうございます。

相変わらず「ビビリ」なワタシは、よそのワンコがやってくると
逃げてばかりいました。
動画の中で、ドッグランの横を男性2人が歩いてくるでしょ。
かわいいヨークシャテリアを連れてランに入ってこられたんだけど、
ちっちゃなワンコにゆうが怪我でもさせたら・・・ってビビッて
ドッグランから出ちゃいました。ゆうを信じてあげられない自分が悲しいです。

途中、しっかり雨が降った時間もありましたが、
霧雨が降ったり止んだりで暑くなく、ちょうど良かったです。

お手本にはとてもとてもなれていませんが、楽しい旅行でした♪

2013/09/12 (Thu) 19:13 | REPLY |   

Post a comment

What's New