ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

10月« 2017年11月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12月
BLOGTOP » らくお&Romi » TITLE … 結婚記念日

結婚記念日

今日、9/15は14回目の結婚記念日です。

14年目は「象牙婚式」なんだって~。


挙式の日なのか、入籍した日なのか、
はたまたそれ以外の日を結婚記念日とするのかは
特に決まりはないらしい。

我が家は9/15を結婚記念日
入籍した11/22を入籍記念日として祝います。


本当は今夜は外食するつもりだったんだけど
台風が近づいているので、外食は止めにして自宅でお祝いとしました。


P1150435.jpg

普通にワタシの上手くない手料理とワインで。


そういえば、結婚式の日も台風だったなぁ~。

らくおは東京の人、ワタシは愛知の人
結婚式は中間(?)をとって軽井沢で挙式としたんだけど、
当日は台風で新幹線が止まって、友人が式場に来られないんじゃないか、
ヒヤヒヤしたのを思い出すなぁ~。

招待した方は全員式に参列していただけたんだけど
みなさんの礼服が雨と風で濡れてしまって申し訳なかったなぁ~。


でもみんな笑顔でお祝いしてくれて、ワタシたちって幸せ者だな・・・
と実感した日でした。


あとで友人から聞いた話。

式が終わってみんなが新幹線で帰るとき、
雨があがって虹が出ていて感動したって言ってた。


愛知の友人とも会う機会が激減しちゃったけど、
今はルナとゆうがいてくれてとても幸せだよ♪

P1150439.jpg



これからもみんなが健康で幸せに暮らせますように♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

おめでとう!

Romiさん&ご主人様、おめでとうございます\(^o^)/
14回目ですか!
うちも近いです。2月で15回目だから。半年違い?
とっても美味しそうなご飯ですよ〜☆
きっとお家でのお祝いも、ルナちゃん&ゆう君が一緒で楽しかったのではないですか?

Romiさん一家が、これからも健康で幸せでありますように、心からお祈り申し上げます!!おめでとう♪

こんばんはー
結婚記念日おめでとうございまーす
美味しそうな手料理ですねぇ
ワイン付きでほろ酔いしちゃいますね。。

軽井沢で式だったのですね~
星野温泉辺りの軽井沢高原教会ですか?
石の教会かなぁ~どっちも素敵☆
馬車とか乗ったのかなぁ~うふふっ。
私もお友達の結婚式で行った事ありますよ
高校生の時はテニス焼けの顔で白いレンタル
ドレスを着て写真撮った思い出の場所(笑)

これからも夫婦仲良く、家族で楽しく過ごして
ください☆おめでとー

はな&ななママさんへ

はな&ななママさん、お祝いコメントありがとうございます。

はな&ななママさんは半年違いで15年目なのですね~。
15年目は「水晶婚式」なのですってー。
クォーツ時計とか、プレゼントでどうですか?
って、我が家は今までプレゼントってしあったことないですけど(^_^;)

外食するつもりだったので、食材とかお祝い用に買ってなかったんだけど、
ワインがあれば私はいいかな(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

florenさんへ

florenさん、お祝いコメントありがとうございます。

すごい!軽井沢にもいろいろ教会とかあるけど
ズバリ!「石の教会」です。良い勘してますねー☆

馬車はないけど、教会から出てくる時のライスシャワーを
楽しみにしていたんだけど、雨でできませんでした~。

ゆうが来る前にルナは石の教会に連れて行ったことがあるんだけど、
今度、ルナ・ゆう一緒にまた行ってみたいなー。

florenさんにとっても思い出の場所なんですねー。
日焼けした健康的なドレス姿の花嫁さんが想像できます♪

Romiちゃん、らくおさん、結婚記念日おめでとう~~
私も友達の結婚式で行ったことある(^^♪
でもね、その時は大雪で('◇')ゞ
辿りつけるか不安な気持ちで山道走った覚えがある(笑)
もちろん馬車は乗れなかったけど
ライスシャワーは雪の中やったんだ~
コメか雪か見分けがつかなかったけどね(笑)
でも、忘れられない思い出の結婚式だったよ~
ブログではらくおさんへの辛口トーク楽しいけど
なんだかんだ言って仲のいいRomi家
これからも間違いなくルナちゃん&ゆう君中心に
仲良く楽しく過ごしてね(^^ゞ

こんにちは~

結婚記念日おめでとう!!
記念日に外食も良いだろうけど
自宅で行うささやかなお祝いも幸せだと思いますよ!
料理もすっごく美味しそうだし(^_-)-☆
(味はどうか知らないケド…)

9/15に式をあげといて入籍は11/22まで延ばしたの?
そこまで〝良い夫婦〟に拘ったからこそ
きっと14年間も仲良しな関係でいられたんだね♪
これからもずっと〝良い夫婦〟で幸せに過ごしてね~☆

PS:らくおさんをもっと労わってあげて~!!

Romiちゃん こんちはー
14回目の結婚記念日おめでとです\(^^)/
(ふと、我が家は何回目?ってすぐに思い出せず・笑)

こうして家族みんなでお祝い出来るのが一番だよね♪

これからも、らくおさん&ルナちゃん&ゆうくんと
仲良く楽しい毎日を過ごしてね(*^^*)

みゅきんこちゃんへ

みゅきんこちゃん、お祝いコメントありがとう~

みゅきんこちゃんが行った時は冬だったんだねー。
確かに雪道、怖いよね。
雪と米じゃ、見分けつかんね(笑)

らくおへの辛口トークはブログ上だけじゃないけど(^_^;)
まー、これがワタシの愛情表現方法だからね、
らくおもあきらめていることでしょう。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

おたんたんさんへ

おたんたんさん、お祝いコメントありがとう~。

結婚式が祝日だと、毎年お休みでどこかへ行ける♪と思って
当時は9/15にしたんだけど、今やHappy Mondayになったので
必ずしも9/15は休みじゃないんだよね~。

11/22「いい夫婦」に婚姻届を出すっちゅーのに。
ワタシ一人で区役所へ行ったんだよー。
夫婦そろって行くもんだと思ってたよ。

らくおにはちょっと厳しメくらいがちょうどいいのよ。
甘やかすと図に乗るから・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

でもおたんたんさんらしい「らくおへのエール」と思って
頭の片隅に入れておくね~。

こみちゃんへ

こみちゃん、お祝いコメントありがとう~♪

本当はね、ルナ・ゆう連れて外食したかったんだけど、
台風接近中であきらめたの。
でもルナ・ゆう地方は15日はまだそんなに台風の影響はなかった・・・

これからもルナ・ゆう中心で、(らくおはその次で・・・)
楽しく健康に暮らして行けるように頑張るよ~。

こんにちはぁ~

遅くなりました~(>_<。)シ
Romiさん、らくおさん、
14回目の結婚記念日おめでとうございます^^
外食もいいけど、こうやって
お家でゆっくりとお祝いできるっていいですよね♪

これからもらくおさんと仲良く
ゆうくんルナちゃんと一緒に楽しく過ごしてね♪
おめでと o(*^-^*)o

ゆきさんへ

ゆきさん、お祝いコメントありがとうございます。

ゆきさんのおうちの近くにはめるもなちゃんと一緒に行ける
お店(お蕎麦屋さん)があって、いいな~って思ってました。

我が家の近くにもそういうお店があるといいんだけど、
田舎だから車で出かけなければならなくて、お酒が飲めないのが残念!

美味しい料理はなかったけど、ルナ・ゆうと自宅でまったりの
お祝いとなりました。
そんな記念日も、まぁいいか♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう