ミニチュアダックス「ルナ&ゆう」とHappy Life☆彡

03月« 2017年04月 /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05月
BLOGTOP » おでかけ » TITLE … 『赤城クローネンベルク』へおでかけ

『赤城クローネンベルク』へおでかけ

3連休の真ん中の日曜日

群馬県の「赤城クローネンベルク」へお出かけしました。


いつものことながら、スタートが遅い我が家

10時くらいに自宅を出発し、目的地へ到着したのは13時頃。


入場料は大人1000円/人、わんこは300円/頭
人間の割引入場券をコンビニで事前購入し、800円/人で入場できました。


IMG_6066.jpg




この日は「コスプレイベント」をやっていて、アニメのキャラクターに扮した
若者が撮影スポットにたくさんいて、写真撮影をしていました。


IMG_6069.jpg



IMG_6071.jpg


お馬さんに挨拶しながら、まずはドッグランを目指しました。
(お馬さんは犬を怖がるそうなので、わんこは近づけていません)


入場料のわりにそんなに広くないので、すぐにドッグランに到着

IMG_6080.jpg

大型犬と小型犬エリアに分かれており、我が家は当然小型犬エリアへ


トイプードルちゃんばかり、5匹くらいいました。

ドキドキしながらドッグランに入り、リードをつけたまま皆さんに挨拶。


みんなおとなしいワンちゃんばかりで、ルナ・ゆうは全然吠えませんでした。

大丈夫そうだったので、リードを外しました。

IMG_6087.jpg


ゆうはさっそく『ゴロスリ』です。

IMG_6096.jpg


IMG_6089.jpg


IMG_6116.jpg

この日は他のワンちゃんと仲良く遊べて、全然吠えたりしませんでした。


IMG_6118.jpg

IMG_6131.jpg


久しぶりのドッグラン

ルナもゆうもとっても楽しそうに走り回りました。

ワタシがいつもビビリ過ぎなのかなぁ~


IMG_6152.jpg


IMG_6198.jpg



あとからドッグランに入ってくる飼い主さんって、
リードをつけたまま、挨拶する人ってほとんどいない

入ってきていきなりリードを外すので、ワタシはいつも心配になってしまいます。



IMG_6213.jpg

でもゆうは全然平気だったので、ほっとしました。


やっぱり『相性』とかワンちゃんの『性格』によるのかなぁ



楽しく遊んでいましたが、小さな男の子とワンちゃんと一緒にやってきたご家族

男の子が「ママー、ぼく速く走れるよー」と言ってラン内を走りまわり
それをみていたお母さんは「すごいねー」って褒めていました。
ランに設置されていたワンコ用のシーソーに乗ったりして
(危ないなぁ~。ここはワンコが遊ぶ場所で人間の子供が遊ぶ場所じゃないのに)
って思ってしまいました。

十分遊んだし、そんなこともあったりで我が家はドッグランを出ました。


ぐるっと敷地内を回りましたが、心引かれる施設はあまりなく・・・( ̄ー ̄;


ドイツ料理のレストランでのテラスでちょっと小腹を満たしました。


IMG_6232.jpg

『ジャーマンスペシャル』(本場ドイツのソーセージとハムのセット、パンとコーンスープ付)


IMG_6239.jpg

『ノンアルコールビール』


ルナ・ゆうは・・・

IMG_6240.jpg

テラスでお食事している他のワンちゃんが吠えると、一緒になって吠えてしまっていたので
らくおのシャツをかぶせて見えないようにしてました・・・


最後にちょっとだけパンをおすそ分け


IMG_6241.jpg


短い時間でしたが、ランで楽しく遊べたのが嬉しかった。


IMG_6251.jpg

(羊をバックに写真撮影。逆光での撮影が下手なんだよねー、らくおくん)


良い思い出になりました。


P1150529.jpg

お土産に購入した地ビールとソーセージも美味しかったです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

おはようございまーす
赤城クローネンベルクかぁ~
雑誌では見た事あるけど行った事はないのです
結構時間掛かりましたね~3時間。。
佐野から北関東道では行けない所かしら?
ソーセージ美味しそう(笑)
ドッグランをルナちゃんとゆう君は楽しんだみたいね
そうね、きっとわんこ同士の相性だと思いますよ
うちも最近はドッグランに入るなり、リードをはずし
ちゃいますけど、きっとわんこ同士の争い事を
起こした事があったら、慎重になっていたと思います
一度起こしたからといって二度三度あるとは限らないし
堂々としていていいんじゃないかなぁ~
飼い主の微妙なリードの引き加減を読み取るわんこも
いるみたいですし。。
我が家はまたルナちゃんとゆう君に是非遊んでもらいたい
と思ってますよ☆

florenさんへ

florenさん、コメントありがとうございます。

クローネンベルクは小さなお子さんがいれば
それなりに遊べるところもありますが、
大人だけだと、ちょっと(かなり?)物足りないかも( ̄ー ̄;

今回はドッグランで楽しくルナ・ゆうが遊べたので、
ワタシとしては満足していますが、ドッグラン代としては高いかも。

我が家はいっつもスタートが遅いんですよー(←らくおのせい)
北関東道で行ったのですが、コンビニで割引チケット購入したり、
佐野田沼ICへ向かう途中、アウトレット渋滞に巻き込まれたりで
結構時間がかかってしまいました。
普通なら、1時間30分くらいでいけると思いますよー。

今度ショコラちゃん、バニラちゃんとお会いするときにも
仲良く遊べますように~。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう